人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しほさんの「黒ごまスティック」と、レーズンハードロール!

しほさんの「黒ごまスティック」と、レーズンハードロール!_a0165538_1017864.jpg

ベーグルの熱はまだ冷めていませんが、
冷凍庫の在庫がえらいこっちゃ!になってきたので、寄り道~。

なかしましほさんの「黒ごまスティック」!
もう、何度、焼いたことでしょう(^^)



勝手にあれこれアレンジしているので、原形をとどめていませんが(^^;)

長すぎて、ふたが閉まらん!







焼く前に筋をつけて、焼き上がってからパキパキ割ります。 ↓
しほさんの「黒ごまスティック」と、レーズンハードロール!_a0165538_10195935.jpg

大きく伸ばして、ざっざっ!と線をつけて焼くので、簡単!
ちまちま型抜きするのも楽しいですが、
出勤前のバッタバタな合間にも焼けます(^^)





おまけのパン。レーズンのハードロール! ↓
しほさんの「黒ごまスティック」と、レーズンハードロール!_a0165538_10223310.jpg
ラム酒に漬けたレーズンは、ふっくらと戻って、まんまる♪

リスドオル×レーズン酵母元種
砂糖少し、油脂なし





日本赤十字社の義援金のお願いはこちら



クリックして応援してくださいませ♪
  ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ぽちっとワンクリックの応援、よろしくお願いします。更新の励みになっています(^^)


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


by takacoco7 | 2012-02-10 10:25 | お菓子・ジャム | Comments(4)
Commented by hiro at 2012-02-10 21:07 x
たかこさん、冷凍庫の子供たち。
連れて帰りましょうか???(笑)

春のベーグル祭りなんかいかがでしょうか???
私も、しばらくシートを使ったパン。
焼きましたよぉ~~~。(笑)
Commented by *Manis* at 2012-02-10 22:13 x
しほさんの新しい本買ったんやけど、
こういうやつも載ってたわ そういえば
ポキポキ折る時が楽しいよね^^

おまけのパンっていう言葉がなんか面白かった
いつもは主役なのにって(笑)
ラムレーズンってほんまぱんぱんになるよな〜
うちも冷蔵庫の掃除しな^^;
ぽちっと☆
Commented by takacoco7 at 2012-02-11 16:15
hiroさん、こんにちは!

連れて帰っていただけますかっ!!!
わらわらと大勢いますけど、やや、霜ってる子もいますけど、
いいですかっ!!!(笑)

おお~、もう春ですね、春のベーグル祭り!
すでに一人でやってますが、hiroさんもご参加くださるのかしら~?

シートの折込み、コレもやり出すとハマりますよね、
私、先日も折り込んじゃいました。
しかも、シート、、また作っちゃいました、昨日~。
Commented by takacoco7 at 2012-02-11 16:18
*Manis*さん、こんにちは!

うっそ~~~ん、しほさんの新刊、買ったの~?
最近、Manisさん、レシピ本が続々と増えてない?
うっらやましー。
私は・・・・・新刊・・・・・、図書館にリクエストしたわ~。

うふ、パンもたまには脇役~(^^)
ラムレーズン、パンパンになりすぎて、
こね入れた時、ぶちょ~ん!って潰れて、ぐだぐだーーー。
なんてことに、いつもなるのよ。はふー。

ぽちっとさんきゅ!
名前
URL
削除用パスワード
<< ココアキューブクッキー(レシピ) あいりおーさんの「濃~い!トマ... >>