人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪モーターショー!と、クリームパン!

大阪モーターショー!と、クリームパン!_a0165538_9554176.jpg

インテックス大阪で開催されている、大阪モーターショー!
昨日、遊びに行ってきました。

すごいわ、未来の車。ゆめのようです。

環境のこと、車を使うユーザーのことを考え、
あらゆる分野で研究をして、進化する。
車メーカーさんのロマンを見ました~♪







レースン種でクリームパン!↓
大阪モーターショー!と、クリームパン!_a0165538_1005723.jpg

ツォップ伊原さんのカスタードレシピ、気に入っています(^^)





いただきま~す♪ ↓
大阪モーターショー!と、クリームパン!_a0165538_1015162.jpg

伊原さんのカスタードは、結構、しっかり甘いんです。(私基準の話ですが)
でも、パンに入れる時は、これくらいの方が合うなぁと思います。



さぁ、今週もがんばっていこ~!今週も6連勤だーーー!(^^;)





日本赤十字社の義援金のお願いはこちら



クリックして応援してくださいませ♪
  ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ぽちっとワンクリックの応援、よろしくお願いします。更新の励みになっています(^^)


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


by takacoco7 | 2012-01-23 10:07 | おでかけ | Comments(6)
Commented by uitatan at 2012-01-23 17:07 x
こんにちは。
モーターショウ、行った事はありませんが、
車好きじゃなくても技術の進歩を感じられて楽しいんだろうな♪

クリームパンのクリームは
私も甘めの方が美味しいと思います!
伊原さんのは作った事がありませんが、
takacoさんおすすめとあらば作らなくっちゃ♪
Commented by *Manis* at 2012-01-23 21:40 x
テレビでやってたわ
トップの写真がパンじゃなかったからびっくりした(笑)
ちゃんとその後、いつもの美味しそうなパンみて安心(笑)

6連勤おつかれ〜
がんばれ〜 おうえん☆
Commented by wanchan at 2012-01-23 21:59 x
こんばんは~

クリームパンがプックリ可愛く膨らんでますね~
カスタードも美味しそう♪(涎)

長くクリームパンを作っていなかった事を思い出して、
作りたくなりました、、、、というより、
食べたくなりました!
Commented by takacoco7 at 2012-01-24 08:47
uitatanさん、こんにちは!

私も、そんなに車好きってことではないんですが、
へー!ほー!はー!って驚くことばかりで、面白かったです~。
中には実用化しないだろうなという技術もあって(笑)、
そこら辺が、ロマンだなぁ~って思いましたよ~。

ちょっと甘い方が、パンには合いますよね!
そのまま食べてちょうどいいくらいだと、
パンに入れたら、味がぼやけるんですよね~。

Commented by takacoco7 at 2012-01-24 08:52
*Manis*さん、こんにちは!

TVや雑誌や新聞で、すっごい宣伝してたから、
オットが絶対行くぞ!!!と張り切ってて、私も付いて行ったよ~。

ふふふ、モーターショーの話と、パンと、
どっちを先にしようかなーって思って、
珍しく車からドーンと載せたわ~、びっくりした~?
誰のブログや????と思ったかな~(^^)

6連勤、頑張るよ~、気が遠くなるけど~(^^;)
おうえんさんきゅ!
Commented by takacoco7 at 2012-01-24 08:54
wanchanさん、こんにちは!

ぷっく~り、ぷわ~んと膨らんで、
なかなか好きな感じに焼けました!

カスタードを炊くのがね、気がのらない時は面倒なんですが、
伊原さんのレシピ、美味しかったから、ちょっとハマってます!
wanchanさんも久々に作ってみては~?(^^)

名前
URL
削除用パスワード
<< 抹茶チョコベーグル! ハムたまご。ハムチーズ。ブログ... >>