人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酒種山食と、今年の抱負

酒種山食と、今年の抱負_a0165538_1091158.jpg
わが家のお正月休みが終わりました。
今日、4日から、オットは仕事。普段通りのリズムに戻りました。
私は、明日、5日からお仕事です。


ただいま、初焼き中ですので、画像間に合わず(^^;)
初アップは年末に焼きおさめした酒種の山食です。↓
酒種山食と、今年の抱負_a0165538_10123889.jpg
「暮れに載せてたのと同じじゃん」
というクレームが来そうですが(笑)、違うパンです。




スライス~♪ ↓
酒種山食と、今年の抱負_a0165538_10132382.jpg
むぅ~、小さな穴が。





元旦には私の実家へ、2日には親せきの家に集まり、
皆で楽しく騒いで盛り上がるのが、毎年恒例の過ごし方です。

実家に持っていくお料理を、大晦日に作りました。
おせちや和風のモノに飽きたら、食べてもらおう。
そう思って、ガッツリとスペアリブ~!!!↓
酒種山食と、今年の抱負_a0165538_10161798.jpg







もひとつ、洋風に、チキンのグラタン! ↓
酒種山食と、今年の抱負_a0165538_10165327.jpg
コレがなかなかイケる出来でして(^^)。←誰も言ってくれないから自分で言っちゃう。



大勢でワイワイとはじけた、楽しいお正月でした♪







今年の抱負。

昨年、一念発起してスタートしたパン教室。
今年も続けて通い、たくさんのことを学びたい。

新しい出会いがあるとするなら、
そのつながりを大切にしたいと思います。




酒種山食と、今年の抱負_a0165538_10274825.jpg

今年も、皆さま、よろしくお付き合い願います(^^)





日本赤十字社の義援金のお願いはこちら



クリックして応援してくださいませ♪
  ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ぽちっとワンクリックの応援、よろしくお願いします。更新の励みになっています(^^)


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


by takacoco7 | 2012-01-04 10:31 | ぱん | Comments(10)
Commented by しぃちゃん at 2012-01-04 20:46 x
たかこさん、新年明けましておめでとうございますm(__)m
今年もよろしくお願いします!!

おせちを食べ飽きたらやっぱり違う物が食べたくなるよねぇ~
昨日は家に、旦那さんのお友達2家族が遊びに来てくれたので
料理作ったけど、今日は昨日の残りもの(笑)

今年も沢山、刺激を受けたいと思います\(^o^)/
よろしくなり~
Commented by *Manis* at 2012-01-04 21:19 x
うん いつ見ても私の理想のパンやわ
カットしたの見て思うけど、耳まで柔らかそうで…

スペアリブにグラタン?
私の好きな物ばっかりや(笑)
お正月気分ももう終わりやね
私もまた出張生活が待ってるわ^^;

最後のいいなぁ
今年もパン焼きがんばります←これ(笑)
楽しみにしてるよ(*^o^*)/
おうえん☆
Commented at 2012-01-04 23:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hiro at 2012-01-05 08:22 x
たかこさん、明けましておめでとうございます。
初焼きはシンプル食パンですね。
ぷわわわぁ〜ん、酒種のいい香りが。
妄想してます。

今年もたくさんのパンたち。
楽しみにしています。
Commented by takacoco7 at 2012-01-05 09:52
しぃちゃん、こんにちは!

明けましておめでとう!今年もよろしくね!

おせちも大好きだし、いっぱい食べるんだけど、
たまーに洋風のモノを間にはさむと、これまた食が進む。困るわ。

旦那さまのお友達と、賑やかなお正月だったのね(^^)
そのあとは残りモノ~、一緒、一緒~。

こちらこそ、しぃちゃんの美味しいパン、楽しみにしてます~。
☆さんきゅ!
Commented by takacoco7 at 2012-01-05 10:00
*Manis*さん、こんにちは!

酒種の食パンって、耳がとってもやわらかいよ。
トーストしないで食べても、美味しいの~。
私の場合、イーストで山食焼くと、クラスト、バリッとする~。

ほんとー、楽しかったお正月休みは、あっという間に終わり~。
Manisさんは、また出張なんや~???
大変だね、頑張って~!

うふふ、最後の「がんばります」。
心の底から、そう思ってるで~(^^)

おうえんさんきゅ!

Commented by takacoco7 at 2012-01-05 10:04
鍵コメさん、こんにちは!

わぁ~!お久しぶりです!
コメこそ残してないですが、いつも見ていますよ。
ストウブでの活躍も、楽しみにしているところです、持ってないですがー。

おおお!カメラも!そうですか!
では、じゃんじゃん撮らなくては!
こちらも楽しみですね(^^)

酵母の世界にどっぷりハマりそうなワタシです、
鍵コメさんもいらっしゃいましー♪

これからもよろしくお願いいたします!
Commented by takacoco7 at 2012-01-05 10:06
hiroさん、明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします♪

今も酒種のイイ香りが、ぷわわわ~~~んとしています、
今、酒種でカンパを焼いてるんですよ、初トライ!
うまくいったら(?)また記事にしますね!

今年も、家族が喜ぶいろんなパンを、ていねいに焼きたいと思っています。
よろしくお付き合いくださいね~。

Commented by tatsumy at 2012-01-05 17:45 x
あけましておめでとうございます。
今年も、美味しそうなパンをのぞきにやってきます!!

昨年はハートギフト、ありがとうございました。
素敵な一年にしたいですね〜
Commented by takacoco7 at 2012-01-05 19:56
tatsumyさん。
明けましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いします~♪

ハートギフト、後半は参加できず仕舞いでしたが、
また折りを見て、お手伝い出来たらなぁって思っています。

全ての人にとって、ステキな一年になりますように~(^^)
名前
URL
削除用パスワード
<< 山食!と、黒豆! 謹賀新年 >>