人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カスタードのねじねじうず巻きパン!(折込みリベンジ~)

カスタードのねじねじうず巻きパン!(折込みリベンジ~)_a0165538_1094279.jpg
折り込み、リベンジしました!



スーパーカメリア×酒種

カスタードのシートは自分で作りました。
これが、なかなか美味しくて~(笑)!←最近、自画自賛、激しいです




こねあげ温度は27.8℃
室温は23℃
7時間の室温放置で、1次発酵はちょうどいい感じ。

これくらい気温が下がると、出勤時間に1次発酵ができるのでラクちん♪
少し前までは、過発酵になってしまって~(^^;)






いただきま~す♪ ↓
カスタードのねじねじうず巻きパン!(折込みリベンジ~)_a0165538_10124376.jpg
いや~ん、おいしい~♪
こりゃ~イケますね、また作ろう~。



それにしても、折り込み、すっごく苦手です。
めん棒かけるのが、ヘタっぴなんですね~。
生地を四角く出来ないし、きゅるきゅる縮んじゃうし、
パン生地が破れて、シートがぷにゅぅ~っと出ちゃうし(^^;


練習あるのみですか~?






昨日は、パン教室に行きました♪
とっても楽しかったレッスン、嬉しい出会いもありました。

写真の準備が出来たら、また記事にしますね~(^^)



日本赤十字社の義援金のお願いはこちら



クリックして応援してくださいませ♪
  ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ぽちっとワンクリックの応援、よろしくお願いします。更新の励みになっています(^^)


cotta プレミアムメンバー
レシピ、材料、包材、なんでも揃います。
by takacoco7 | 2011-11-21 10:18 | ぱん | Comments(6)
Commented by しぃちゃん at 2011-11-21 12:55 x
たかこさん、こんちは!

カスタードの折込美味しい!!! 前は自分でシート私も作ってたんだけどなぁ~ 最近は、出来てるの買っちゃってる(涙)
私も折込…超ヘタよ… 生地四角く伸ばせないし^^; シートが
生地が破けてはみ出してくるし… まったくもって同じです(ーー;) 焼けたら美味しいから、まぁいっかで済ましてる(笑)
結果オーライならOK♪ って楽天的な私です(●^o^●)
折込ネジネジ美味しいの間違いないね♡
Commented by takacoco7 at 2011-11-21 20:56
しぃちゃん、こんばんは!

こないだ、大阪に来てたのね~(^^)

私、シートって買ったことないのよ~、結構、量が多くない?
そうでもないのかなぁ?
自分で作るの、あんまりやったことなかったから、
物珍しくて面白かった~。

四角にするの、難しいよね~、ぷにゅぅ~って出るよね~、
あー、あー、あーーー、になるよね~(笑)。

でも美味しいから許すー!(^^)

☆さんきゅ!
Commented by coco_cobo at 2011-11-22 00:54
takacoさん こんばんは!

カスタードの折こみパン、とっても美味しそう~です☆
折込ってホント難しいですよね。
私はもっぱら出来合いのシートを冷凍して使っていますが、
メーカーによって人工的な味(まぁ、全部ですけど)もあって、
当たり外れありますー。
私もしょっちゅう、「あっ @_@」とぺりっとめくれてしまいます。
でも、美味しいからいいですよね♪

昨日行かれたんですね!
私も実は昨日の予定でしたが、予定が変わって
キャンセルしたんです・・・takacoさんに会えるチャンスだったのに残念!
写真、楽しみにしてます~^^/
Commented by takacoco7 at 2011-11-22 09:52
cocoさん、こんにちは!

折り込み、本当に難しいです、撃沈することも多いので、
あまりやらなかったんですが、ちょっとハマってます。
もっと上手になりたいな~。

あ、わかります、わかります、香料の味というか。
それ、気になる時ありますよね~。
以前、ミックス粉でお菓子を作ったら、美味しかったんだけど、
既製品の味・・・・と思ったことあります。

日曜日、そうなんですかーっ!?お会いできたかもしれないのに!
残念ですー、でも、またチャンスはあると思います~、
お会いできるといいですね~♪

シュトーレンを作ったので、今、寝かせているとこなんですよ。
数日おいて、スライスしたら、写真撮りますね~(^^)

Commented by *Manis* at 2011-11-22 21:24 x
リベンジしたんやぁ〜
あれでも十分美味しそうやったけど、こうしてリベンジ編見たら
やっぱ綺麗だわね…
自画自賛賛成!
私も美味しく出来た時はいつも自画自賛してるよ〜(笑)
Commented by takacoco7 at 2011-11-23 11:27
*Manis*さん、こんにちはー!

前回のは、色もカタチもイケてなくて、
別に本みて作ったわけじゃなくて、
何がしたかってん!ってパンになってしまったから、
悔しくて~。美味しかっただけに、ヘンテコパンが残念やった!(^^;)

これならまずまずかな~?

自画自賛、いいよね、いいよね、自分で褒めても~(笑)。
名前
URL
削除用パスワード
<< まるパンとグラタンでお昼ご飯!... チーズベーコンぷち!あらびき黒... >>