人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酒種で、ピザパン!と、チョコまるパン!

酒種で、ピザパン!と、チョコまるパン!_a0165538_9592441.jpg

鮮度がいいうちに、じゃんじゃん使わなくちゃ!
酒種が迫ってきます~(^^;

酒種の生地で、ピザパン!
ピザソースを塗って、ウィンナーとオニオンスライス、チーズ!




いただきま~す(^^)↓
酒種で、ピザパン!と、チョコまるパン!_a0165538_1011844.jpg

お野菜が、ビックリするくらい、値上がりしていますね。
トマトしか、添えられるものがありませんでした~(^^;)
青いものが食べたい~。




同じ生地で、同時焼き!チョコまるパン!↓
酒種で、ピザパン!と、チョコまるパン!_a0165538_1022574.jpg

チョコ星人には欠かせない(?)、チョコたっぷりの、まるパン♪
甘いパンと、塩っけのパン、両方いっぺんに作りますよ~。



いただきま~す♪ ↓
酒種で、ピザパン!と、チョコまるパン!_a0165538_1033317.jpg




酒種は、クセのない美味しさ。クラストも香ばしい、甘い香りがします。
元種を作らなくていいので、とっても手軽♪
気に入っています(^^)




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




昨日、小ぶりだけどキレイないちじくを見かけ、買って帰りました♪
いちじくって、夏果と秋果がありますが、どっちが甘くて美味しいのかなぁ?

このいちじくはね・・・・・・、ふふふふ・・・・・・・(笑)。
続きは、また今度♪






日本赤十字社の義援金のお願いはこちら



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
ランキングに参加しています。
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ぽちっとワンクリックの応援、よろしくお願いします。


cotta プレミアムメンバー
レシピ、材料、包材、なんでも揃います。
by takacoco7 | 2011-09-12 10:11 | ぱん | Comments(4)
Commented by Bucha at 2011-09-12 21:43 x
こんばんは~!
ピザパンもチョコパンもふわふわで美味しそう!
酒種のパンは、他の酵母よりふわふわに焼けてるよね~

え?お野菜ってそんなに値上がりしてるの??
知らなかったわ~
うちはもっぱらそらむぎ農園さんと、らでぃっしゅぼーや。
らでぃっしゅは、市場価格が安くても高くても、毎週おなじ金額なの。
今は得した気分だわ~♪

で、いちじくの夏果と秋果ってなぁに?読んで字のごとく、かな。
Commented by *Manis* at 2011-09-12 22:36 x
惣菜系も甘い系も両方食べれるなんて幸せ♡
どっちか作るとその反対の方が食べたくなるから
いっきに両方つくればいいのね(笑)

チョコ星人さん!
cottaさんでチョコチップが500g300円やったよ
ぽちっと☆
Commented by takacoco7 at 2011-09-13 09:30
Buchaさん、こんにちは!

うん!!!酒種ね、レーズン酵母やぶどう酵母、
かつて持ってた、りんご酵母と比べると、ふわふわ度は、かなりのモノです。
先生もおっしゃってたけど、イーストに負けない軽さが出せるよ。

軽ければ軽いほどいいか、というと、好みの問題もあるし、
どんなパンを作るかにもよると思うから、一概には言えないけど、
とってもよい種だと思う~(^^)

お野菜、すごいよ、台風の影響ってニュースで言ってた。
昨日ね、レタス、ちいさーくて、傷んでるのに、398円!!!
買えませーん!
らでぃっしゅ、トラックをよく見るわ~、市場価格に左右されないのね、
今の時期は、お得だね~。

初夏のころに、ドーン!と出るいちじくと、
初秋のころに、バーン!と出るいちじくと、(大阪人は擬音語が多くてごめん)
味が違うと雑誌で読んだのよ、どっちが美味しいのかな~って思って。
品種の違いなのかな~、それともひとつの木で、2回採れるの~???
Commented by takacoco7 at 2011-09-13 09:33
*Manis*さん、こんにちは!

あまーいの食べたら、次はチーズとか、塩っけのモノが食べたくならない?
じゃぁ、ひとつの生地で、どっちも作っちゃえ~!っての、
よくするねん、私(^^)

ぬわに!?チョコ星人に内緒で、コッタで500g、300円!?
それはすぐに行ってみなくちゃ!
買う?買う??まだ、めっちゃあるけど、さらに買う!?(笑)
どんだけ買うねーん!

ぽちっとさんきゅ!
名前
URL
削除用パスワード
<< ハイボールジンジャー!と、筋が... 酒種でホットドッグ!と、ドッグ... >>