人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しほさんの「豆乳きなこビスケット」と、マンゴープリン!

しほさんの「豆乳きなこビスケット」と、マンゴープリン!_a0165538_10144129.jpg


またまた作りました~♪
なかしましほさんの、「豆乳きなこビスケット」!

今回は、クローバー型で抜きましたよ~(^^)





いただきま~す!
あららら。クッキーの表面に、しわしわが見える(^^;) ↓
しほさんの「豆乳きなこビスケット」と、マンゴープリン!_a0165538_1016896.jpg

クッキー生地を伸ばす時、ラップを当ててから、めん棒をかけたのですが、
ラップが、しわってたみたいですねぇ・・・。
こういうとこ、詰めが甘いんです(^^;)






マンゴーのピューレが、まだ1回分残っていたので、
またマンゴープリン♪ ↓
しほさんの「豆乳きなこビスケット」と、マンゴープリン!_a0165538_10183398.jpg

今回は、生クリームの半分を牛乳に置き換え、
少し軽さを出しました。

濃厚で、まったり~も美味しいけれど、
夏は少しさらっとした口当たりでもいいかもしれませんね。
生クリームを減らしても、じゅうぶん、美味しかったです。




日本赤十字社の義援金のお願いはこちら



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
ランキングに参加しています。
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ぽちっとワンクリックの応援、よろしくお願いします。


お得なチャンス、8月31日まで!あっ!明日までですよ!
 ↓
cotta プレミアムメンバー
レシピ、材料、包材、なんでも揃います。
by takacoco7 | 2011-08-30 10:22 | お菓子・ジャム | Comments(8)
Commented by しぃちゃん at 2011-08-30 12:55 x
たかこさん、こんちは!

やっぱりマンゴープリン美味しそうでいいわ♪
賞味期限切れてるけど、自分のだからまぁいっか!
私も作ってみよっと♪ 夏が終わる前に^^;
生クリーム減らして正解私にはね・・・ カロリー少しでも減らさないと・・・食べる量が違うから(爆)          なかしましほさんのクッキーこれ、まだ作ったことないんだよねぇ~ 豆乳買わなくっちゃ(●^o^●)
 ↓ の紫芋パウダー私もまだ残ってるんだよね・・・
もう古いかも(涙) 使ってあげないとね。冷蔵庫の置くに忘れ去られてる(T_T) ロールパンもいい感じだし! つやつやしてていい感じ~
Commented by *Manis* at 2011-08-30 22:23 x
豆乳ときなこって合うよね〜
私も今日もまた?豆乳プリン作って食べた きなこかけて(笑)
このビスケットも美味しそ♪
今日、スーパーでマンゴー横目で見つつ食べたいな〜と
思いながら帰って来た… これ欲しい…

↓塗りたま、そっかそうすれば良いのね?
いつももったりするなと思ってたんよ
薄くを心がけるようにするわ 今度からは^^ ありがと
ぽちっと☆
Commented by place41 at 2011-08-30 23:36
クローバー型かわいいですね!
ビスケットがますますおいしそうに見える。
私は型を持っていないので、カクテルの計量カップ(カクテルメジャーって言うらしい)で丸いのか、ナイフで切るか。しかないのですー。華やかさに欠ける…(爆)

↓のバターロールの焼き色も素晴らしい!ツルツルのミニ食パン、クルクルが美しい〜。もし私が作ったら、紫イモの部分がものすごい色になりそうです。ついオプションを入れ過ぎてしまう癖があります(苦笑)

かわいいなぁ。小豆にも見えますね。
Commented by yui at 2011-08-31 08:25 x
こんにちは!
私も先日、なかしまさんのレシピで焼きました♪
きなこの香りがほわーっとして、
素朴で美味しいですよね♪

そして私もしわっちゃうことが多々あります。。。
takacoさんと同じで
「詰めが甘いんだよな、私」
と思いはするのですが、改善はできず(笑)

マンゴープリンは夏っぽくて、
見た目にも涼しげですね♪
仰る通り、
夏は生クリーム控えめで作った方が美味しく感じられそう。
うちにもこんなプリン作ってくれる人がいたらなぁ。。。
Commented by takacoco7 at 2011-08-31 09:04
しぃちゃん、こんにちは!

マンゴーピューレ!思い出した時に、使っこと!開けとこ!(笑)
ゼラチン溶かして、混ぜるだけだから、簡単よ~。

私の紫いもパウダーも、かなりヤバい感じ(^^;)
これ、いつのやん!?的なオーラが出てました~!
色があせてるのは、古いからかなぁ?
☆さんきゅ!
Commented by takacoco7 at 2011-08-31 09:06
*Manis*さん、こんにちは!

豆乳プリン!!!きなこがけ!!!
いやー、名前で既にノックアウトね、めっちゃ美味しいはずー!
ふふふ、Manisさんも、マンゴー、いっとく?(^^)

ぬりたま~、健闘を祈る~!←って、大袈裟な。
私は塗りたまする時の、刷毛が欲しい~。

ぽちっとさんきゅ!
Commented by takacoco7 at 2011-08-31 09:11
place41さん、こんにちは!

クッキー型、あんまりたくさんは持ってないんだけれど、
この四つ葉のクローバーは、探しましたよー。
あるブロガーさんが使ってらして。
ネットで見つけたら、300円の型に600円の送料・・・!!!
諦めましたー!
そしたら、雑貨屋さんで発見し、即買い~(^^)

でもね、包丁でカットするのが、一番、生地に負担がなくて、好きです♪
四角や、三角、スティック・・・いろいろ出来るよ~(^^)

うはははっ!!
そうでしたね!placeさんは入れ過ぎちゃうんでしたっけ!
香りとか!色とか!(笑)
このパウダーの、淡い色みは、古いから褪せただけ・・・の気がします(^^;
Commented by takacoco7 at 2011-08-31 09:16
yuiさん、こんにちは!

このレシピ、きな粉がドーンと味わえて、とっても美味しいですよね!
大好きなクッキーです、ヘビロテ決定~♪
クッキー生地の上のラップ、ぴしっと伸ばせばイイだけなのに、
それが出来ない・・・・だめなのよ~。

マンゴープリン、生クリームたっぷりバージョンも、
牛乳あっさりバージョンも、それぞれに美味しくて、満足~。
要はマンゴーが好きなので、どんなんでも美味しいんですよねぇ。

トルコ旅行記、楽しいですね~(^^)
名前
URL
削除用パスワード
<< Ameliaさんの手作りお味噌! バターロール!と、紫いものくる... >>