人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリームチーズのくるくるパン♪

クリームチーズのくるくるパン♪_a0165538_1428938.jpg


春よ恋ブレンド×サフ



ふんわり甘いパンが食べたくて、クリームチーズのくるくるパン!

甘い菓子パン生地に、クリームリーズのペーストをぬって、
くるくる巻いてカット!

クリームチーズに砂糖を混ぜただけの、簡単ペースト。
手軽に作れます(^^)




日本赤十字社の義援金のお願いはこちら



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
ランキングに参加しています。
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ぽちっとワンクリックの応援、よろしくお願いします。


cotta プレミアムメンバー
レシピ、材料、包材、なんでも揃います。
by takacoco7 | 2011-07-24 14:36 | ぱん | Comments(10)
Commented by *Manis* at 2011-07-24 15:45 x
私もそろそろ甘いパン食べたくなってきたなぁ…
クリームチーズって残すと
冷蔵庫でもすぐカビるからこれいいね^^
くるくるをびろ〜んとめくりながら食べたい(笑)
ぽちっと☆
Commented by Bucha at 2011-07-24 21:03 x
こんばんは~!
おおーーーっ!キレイなくるくる出来ましたね♪
高さもあって、私好み☆ ふわふわパン食べたくなったよ~

ベーグルサンドは鶏ハムだったのね!!
パン作るのは大好きだけど、ハムまで作る元気なし…。
あぁ、誰か私に鶏ハム作って~~~っ!って、甘えてみても返事なし。
はいっ、がんばってハムも作りまーすっ!(たぶん)(^-^;)
Commented by しぃちゃん at 2011-07-25 06:49 x
たかこさん、おっは~です!
雷がゴロゴロいってる… 朝からイヤですわ。。。

クリチ好きには堪らないふわふわパンじゃぁ~
あっという間に、1個ペロっと食べちゃいそう(笑)
ぱん+クリチ… カロリーオーバーだけど^^;
Commented by ms-kotokoto at 2011-07-25 07:04
おはようございまーす! 凄い偶然\(^O^)/ 私も昨日、同じパン焼きました!自家製セミドライアプリコットを一緒に巻き込みました。 そして、とうとう自家製酵母に手を出しました(笑) たかこさんは夏場の酵母起こしは何処に置いてますか?
Commented by takacoco7 at 2011-07-25 09:20
*Manis*さん、こんにちは!

甘ーいパンもたまにはいいよね?ってか、うち、甘いパン、多いけど!
こないだのレモンクリームパンも、美味しそうだったよ?

これね、残ったクリチの使い道にちょうどいい。
お砂糖入れるだけだし、ぷちパン、1個分とかでも作れるから、
おすすめよ~ん。
びろ~ん、ぺらーんとめくって食べて~♪(^^)

ぽちさんきゅ!

Commented by takacoco7 at 2011-07-25 09:24
Buchaさん、こんにちは!

くるくる~~を見ると、Buchaさんのお顔が浮かぶのよ、
お顔、存じ上げないけど~(笑)!!!
真ん中が盛り上がってて、これまた私好み。美味しかったー。

鶏ハム、食べにくる~?(^^)
作っとくよ~~。
これ、めっちゃ簡単よ。それに手間もかからないし。
漬け置く時間がかかるから、大変そうに思われがちだけど、
塩とか、すり込むのに3分。
茹でるの10分。
ね?かんたーん♪ヒトの手がかかるのは数分よ。
サンドにぜひ~。
Commented by takacoco7 at 2011-07-25 09:27
しぃちゃん、こんにちは!

あら、朝にコメント、珍しいね?
こちらは昨夜、雷ごーろごろでした。
今朝も暗くて、アヤシイ~。

これ、1個が小さいから、1個じゃ足りなくて、
2~3個ぺろり、よ。キケンですー!
カロリー?えーと、えーと、それは明日、考えます!(^^;)

☆さんきゅ!
Commented by takacoco7 at 2011-07-25 09:34
ms-kotokotoさん、こんにちは!

おおっ!同じパンを焼かれましたか!
くるくる~って楽しいし、かわいいパンになって、好きなんです~。

セミドライアプリコット、拝見しましたよ~、すごく美味しそう!
丁寧に作られていますね、ジャムも、コンポートも!

自家製酵母、はじめられたんですね!
今の時期、酵母起こしをする時は、キッチンカウンターの上に置いています。
風通しがよく、温度が上がり過ぎないかなと思って。
先日から、酵母起こしでカビが発生して、
なかなかうまくいかず、スランプ中なんです~(^^;
Commented by ms-kotokoto at 2011-07-25 14:47
たかこさん
そう、偶然にも(^-^)
アプリコットを使いたくて、何が合うかな…と。

そして自家製酵母、何故?この時期に?って(苦笑)
先日、習った厚焼きマフィンがレーズン酵母で、ちょっと試してみようかな…と。
温度管理が難しいので、成功するのか…と不安ですが、駄目もとで(笑)

セミドライアプリコット、オススメです。
もう一度作りたかったけど…もうお店に杏がないんです(>_<) また来年かなぁ…。
同じ石窯オーブンユーザーのたかこさん。いつも美味しそうに焼けているのを拝見して、『私もこんなふうに!!』と奮闘しています!
Commented by takacoco7 at 2011-07-26 09:30
ms-kotokotoさん、こんにちは!

自家製酵母、夏はムズカシイって言いますよね~。
カビが発生しやすいし、温度が上がりすぎて酸味が出たり。
昨年は、7~8月はやらなかったのですが、今年はトライしてみてるんです。
お互い、うまくいくといいですね~。

杏、あんまり見かけませんよね、私、買ったことないです、多分。
キレイなオレンジに仕上がっていましたね~♪

石窯ドーム、この暑い時に、予熱が早いのは嬉しいですね!

名前
URL
削除用パスワード
<< vivianさんの、自家製酵母... 震災の支援!「ハートギフトプロ... >>