人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ココアロール♪

ココアロール♪_a0165538_11373181.jpg


りんご酵母の元種で、fumiさんのココアロール!

このところの暑さで、仕込み水は冷たいモノを使っています。
ここでは、冷蔵庫から出したばかりの、冷たい牛乳で。
こねあげ温度は27.3℃。




たくさん焼けました~♪ ↓
ココアロール♪_a0165538_11392064.jpg






ひとつずつ、透明の袋に入れて、小鳥さんのテープでとめます!↓
ココアロール♪_a0165538_11401559.jpg

いや~ん、かわいい♪
このテープ、いただきモノなんです(^^)
わが家のアイドル、くうちゃんにそっくりな小鳥さん!




くうちゃん、なでなでしてもらって、うっとりしてるところ。
「もっと、なでなでしてぇ~♪」(笑)↓
ココアロール♪_a0165538_11474966.jpg



かわいいテープでとめられたココアロールたちは
お嫁に行きました~♪





日本赤十字社の義援金のお願いはこちら



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
ランキングに参加しています。
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
応援よろしくお願いします。


cotta プレミアムメンバー
レシピ、材料、包材、なんでも揃います。
by takacoco7 | 2011-07-03 11:50 | ぱん | Comments(14)
Commented by jalenques at 2011-07-03 13:37
きれいでおいしそうで。。。♪
このところの暑さに負けて、パン焼きお休みしています~
がんばって焼いてるたかこさんすごい!!
Commented by hiro at 2011-07-03 21:43 x
たかこさん、ロールパンの成形のLessonに
伺いたいです。。。
しかも、ラッピングがこれまたかわいい。。。
どこにあるのでしょう!?
くぅちゃんに似てるテープ。。。
Commented by place41 at 2011-07-04 00:47
こんばんは☆
暑いけど、パン焼くともっと暑くなりますよねー。
ちょっと気温が下がった夜に焼くようにしてるけど、それでも暑いー。

ココアロールおいしそう♥ラッピングもかわいい。
そしてくうちゃん、私の中ではもっと大きなイメージでした。
きれいだし、かわいいなぁ。
Commented by ilovebread at 2011-07-04 05:55
takacoさん、おはようございます!
たくさんのココアロールの写真がかわいい~♪
ロールパン、どれも同じようにキレイに成型されててすごいです!
ロールパン、どれも同じにするのが難しいのにさすがtakacoさんです☆

小鳥さんテープもかわいいですね♪
takacoさんとこにはかわいい小鳥さんがいるんだぁ^^
くうちゃん、かわいいなぁ^^

応援!
Commented at 2011-07-04 08:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Bucha at 2011-07-04 10:05 x
こんにちは~
いやん、くうちゃんかわいすぎる~♪ うちまで飛んでおいで~
鳥さんシールもキュート☆

たかこさんのロールパンは、いつもふわっふわでおいしそうだね!
カンペキですっ。
私も早く、カチカチバターロールを卒業したいわ~
Commented by takacoco7 at 2011-07-04 10:31
jalenques さん、こんにちは!

私もさすがに暑くて、パン焼きの回数が激減しています~。
毎日食べている食パンは、仕方なしに(?)焼いていますが、
おやつパンは、暑くって作る気がしない~(笑)。
このパンは、暑くなる前にせっせと焼いたモノなんですよ♪

Commented by takacoco7 at 2011-07-04 10:34
hiroさん、こんにちは!

ロール成形、ムズカシイですよね~。
そんな、私がhiroさんの教えてあげられることなんて
ひとつもないですよー!

巻くのも難しいけれど、発酵加減もね、すじすじが消えて、
ただの卵形パンになってしまったり、
筋肉もりもり、すじすじー!になってしまったり!

くうちゃんそっくりテープ、カワイイでしょう????
すっごくお気に入りなんです。
もう、かわいくて、もったいなくて、使わずに隠しておきたいくらい!(笑)
このテープ、お友達からもらったんです、
どこで手に入るのか、わからないんです~、ごめんなさい~。

Commented by takacoco7 at 2011-07-04 11:24
place41さん、こんにちは!

オーブンつけると、ホントに、たちまち室温が上がりますよね。
つらいわー、エアコンつけずに焼くって、
何かの修行だわ。

んふ♪
くうちゃん、思ったより小さいですか?
私の手が、異様に大きいだけだったりして!(笑)
なわけないですね~、くうちゃん、片手で握れますよ。
小さいのに、一番威張ってます♪ えらそ~。

それから、石鹸、楽しみです♪ふふふ(^^)

Commented by takacoco7 at 2011-07-04 11:28
asukaさん、こんにちは!

ロール成形、苦手です~。
今回は、初めから、お友達に差し上げるつもりで焼いたので、
いつもより成形も、気合いを入れて!慎重に!(笑)
でも、同じカタチには、なかなかそろわないです~。

わが家にいる文鳥さんは、べったべたの手乗りでして、
手でぐりぐり撫でまわしても嫌がらずにうっとりするし(笑)、
カゴから出すと、私のそばから離れません♪
カワイイですよ、気が強いですが。(^^;

応援さんきゅです!
Commented by takacoco7 at 2011-07-04 11:31
鍵コメさん、こんにちは!

そう!これです!これ!
例の!2個、ハズレが混じってた!これですわ~~~。

うんうん♪
まだたっぷりあるよ(^^)
だってー、もったいなくて~、鍵コメさんにしか使ってないもん(笑)!
って、どんだけ、もったいぶってるんだか!あはははっ!
みなさんに評判よいね!だって、かわいいもの!
ほんとにありがとね!

Commented by takacoco7 at 2011-07-04 11:36
Buchaさん、こんにちは!

ふふふ♪
お世辞でもとっても嬉しい♪
くうちゃんカワイイっていってもらえると、私もデレデレ♪
おうっ!お呼びですか!東京まで!飛べるかなー?(^^)
この、小鳥さんのテープ、小鳥フェチの私をうならせる逸品でした!

今回も何とかふわふわーになったと思う~。
試食してないから、わかんないけど~。
ロール成形、うまく出来ないことの方が多いけど、
見た目かわいいので、誰かに差し上げる時には
頑張って作りますっ!!!

Commented by *Manis* at 2011-07-04 17:25 x
この角度からの写真もぐるぐるが可愛いね〜
ほんとこのテープ、くうちゃんにそっくりやん!
チョコの色とこのシールの色がばっちり合ってる!
タイプです(笑)
くうちゃんも夏バテしないようにね〜(*^o^*)
ぽちっと☆
Commented by takacoco7 at 2011-07-04 21:01
*Manis*さん、こんばんは!

ぐるんぐるん巻いてるところ、好きやねんわ~(^^)
このアングル!絶対、撮っちゃう~!

くうちゃんにそっくりでしょ~?
たまらんわぁ。
タイプですか!ほんと!?
ラッピングのプロのManisさんに、そう言ってもらえると、快感~♪(笑)

ほーんと、ほんと!ヒトも動物もお花も!
夏バテしないように気をつけなくちゃね~♪

ぽちっとさんきゅ!
名前
URL
削除用パスワード
<< 「きのこパン」!と、「くるみと... 紅茶とレモンのクッキー♪ >>