人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「天然酵母の食事パン」より、「ブール」♪

「天然酵母の食事パン」より、「ブール」♪_a0165538_9444712.jpg

少し前ですが、fumiさんの「天然酵母の食事パン」より、
「ブール」を焼きました!
今は、もう、暑くて、ハードタイプのパンを焼く気になれません~(^^;)
最高温度での予熱に耐えられない~。




このパン、2個焼けたんですけれど・・・・。
片方は、なんだかおかしなカタチに。↓
「天然酵母の食事パン」より、「ブール」♪_a0165538_9462585.jpg

ココに、こんな、メリッと!は、要らないんじゃ???(笑)



オーベルジュ×りんご酵母の元種

表面を乾かしてからクープを入れたのに、かなり、引きつってしまいました。





はいっ!スライス~! ↓
「天然酵母の食事パン」より、「ブール」♪_a0165538_9504635.jpg

クラスト、カリッと!
バターを少しつけてシンプルにいただくと、もう、美味しくて~。





翌日のお昼には、こんなふうにして、いただきました♪ ↓
「天然酵母の食事パン」より、「ブール」♪_a0165538_9513625.jpg

 






Ameliaさんのお庭で採れた、新玉ねぎ!(過去画像) ↓
「天然酵母の食事パン」より、「ブール」♪_a0165538_9524643.jpg







お得意の、ちょっとオトナ味の卵サラダのっけ。↓
「天然酵母の食事パン」より、「ブール」♪_a0165538_9532586.jpg







・・・・・・・・・・・・・・





ブルーベリーとクリームチーズのぷちパン♪ ↓
「天然酵母の食事パン」より、「ブール」♪_a0165538_1001692.jpg


ekkoさんが、ブルーベリーとクリームチーズのぷちパンを作ってくれました。
その時の、ekkoさんの記事は、こちら

レシピはこちらです。
 ↓
cotta recipe circle ブルーベリーとクリームチーズのぷちパン by takacoco

クリームチーズの包み方がポイントですよ~。



日本赤十字社の義援金のお願いはこちら



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
ランキングに参加しています。
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
応援よろしくお願いします。


cotta プレミアムメンバー
レシピ、材料、包材、なんでも揃います。
by takacoco7 | 2011-06-30 10:05 | ぱん | Comments(8)
Commented by Bucha at 2011-06-30 12:20 x
こんにちは!
ブール、すごーくキレイに焼けてる!本と同じだー
クープがメリッとするのは、自然のコト。オッケーだと思いますっ!

新タマネギが透けた感じに写ってる写真、いいね♪
こんなキレイな写真撮れたらいいな。
私、写真のウデ全然上がらないし、っていうか上げる気ないし(^-^;)

ブルーベリーとクリチ!合わないわけがないね☆
あーー、お、腹空いてきた…。そろそろお弁当タイムにするわ~
デザートには↓ふるふるヨーグルトプリン食べたいっ!
オレンジの切り方が美しいね。私が切ったらデロデロよー。
Commented by しぃちゃん at 2011-06-30 12:52 x
たかこさん、こんにちは~

ブール、いい感じな気泡が入ってて美味しそう(-^〇^-)
いいなぁ! バターやジャム(hiroさんジャムだよぅ~)やクリチのっけて食べたい!
あ、たかこさんのお昼のもいただきます!
たしかに篤い・・・オーブン暑すぎます。。。パン焼く回数減ってるし(´;ω;`)
私も、ベルーベリーとクリチ作る気満々なのにまだ作ってない(涙)
Commented by *Manis* at 2011-06-30 21:30 x
もうこの本の中の全レシピ制覇しそうやね
今まで見たどれも美味しそうやったし、この本欲しくなるやん!
もう本だらけになるわ(笑)

自分が作ったレシピで人が作ってくれるのってすごく嬉しいよね
ekkoさんの所へも見に行って来たよ^^
良くレシピブログで足跡くれてる方でした
たくさんのパンを作られてるみたいだし、たかこさんと共通するところがあるね^^
ぽちっと☆
Commented by yui at 2011-07-01 06:31 x
おはようございます。
なんてオシャレなランチなんですか!!!
「うわー、お店みたい」
とうっとりしてしまいました。
Commented by takacoco7 at 2011-07-01 09:29
Buchaさん、こんにちは!

ホント?このクープ、開いていい?
でも、この1か所だけだよー、おかげで「ブール=まるい」が
まるくなーい!!!(^^;)
おにぎりのような、ヘンテコなカタチになってしもたわ。

新玉ねぎって、みずみずしくて透明感があるよね。
それが写真に表現できて、よかったー。
たまたま・・・・なんだけどね~(笑)!

んふふ、お腹すく時間に見たら、ぐーーーっていっちゃう?(^^)
お弁当いっぱい食べて、午後からも頑張らなくちゃね。
っつーか、食べたら眠くなるのは私だけ~?

オレンジ、角がシャキッとなるのは、
切り方ではなく、包丁の刃がよく切れる・・・ということなのよーっ!
Commented by takacoco7 at 2011-07-01 09:33
しぃちゃん、こんにちはー!

私にしては、とっても気泡が入った・・・かなぁ?
縦長にぐぅぃ~んとした気泡だったら、もっと嬉しかったけど~。

バターだけでも、とても美味しい♪
ここに、hiroさんのジャムがあったら、わんだほー♪

ホントに暑くてねぇ、昨日は山食焼いて、苦痛だったわ。
部屋の温度、ぐんぐん上がるんだもの~!たまらん!
私もパン焼く回数、激減してます(^^;)

んふふ♪
ブルーベリーとクリチ、美味しいわよ~ん(^^)

☆さんきゅ!
Commented by takacoco7 at 2011-07-01 09:38
*Manis*さん、こんにちは!

いやいやっ!!まだまだっ!ふんっ!←鼻息。
制覇するには、もっと修業が必要じゃぁ~!
暑さにへこたれて、パン焼きさぼってるようじゃ、なかなか!

んはははっ!fumiさんの「天然酵母の食事パン」、欲しくなった?
なったでしょ?(笑)さぁ、あなたもぽちっと!(爆)
 ↑
fumiさんに無許可で、宣伝部長してます、私。

そうやねん!
私ごときの、へなちょこレシピ、どなたかが作ってくれて、
感想を聞かせてくれるって、
すっごく嬉しい♪ホントに嬉しい♪
ありがたいなぁって思う。
ekkoさん、ご存知でしたか!彼女のブログもとってもステキ。
美味しそう過ぎて、夜中に見るとキケンだけど(笑)!

ぽちっとさんきゅ!
Commented by takacoco7 at 2011-07-01 09:40
yuiさん、こんにちは!

残りのご飯をチンして納豆かけただけ、というお昼ごはんもあれば(笑)、
パンに何かのっけて、それっぽいのを作ることもあります。
このギャップに、我ながら笑っちゃいます~。

この日は、たまたま前夜のおかずの野菜が残ってたので、
なんとかワンプレートになりました!
名前
URL
削除用パスワード
<< 紅茶とレモンのクッキー♪ 「ふるふるヨーグルトプリン」♪... >>