人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みょうがの甘酢漬け♪ (レシピあり)と、チーズフォンデュ!

みょうがの甘酢漬け♪ (レシピあり)と、チーズフォンデュ!_a0165538_9311140.jpg


暑くて、食欲が落ちています。(←でも、やせない・・・)
パンを焼くのも、気がすすまない。

そんな時は、しゃっきりと酢のもの!



レシピと言うほどのモノではないのですが、
自らの覚書程度に、レシピをアップしています。
こちらです。 ↓
Cpicon みょうがの甘酢漬け by takacoco7




まるごとより、細く刻んだ方が、甘酢をしっかり含んで美味しい♪ ↓
みょうがの甘酢漬け♪ (レシピあり)と、チーズフォンデュ!_a0165538_9343354.jpg






いただきま~す♪ ↓
みょうがの甘酢漬け♪ (レシピあり)と、チーズフォンデュ!_a0165538_9345820.jpg

この、ざっくばらんな盛り方が、私らしい!?(笑)

ツンとこないけど、きゅん♪ 
さっぱり酢の物が美味しい季節ですね~。
みょうがも旬です。いっぱい食べたい。






先日、フォンデュポットを買いました!
姉たちを呼んで、チーズフォンデュパーティ! ↓
みょうがの甘酢漬け♪ (レシピあり)と、チーズフォンデュ!_a0165538_9433549.jpg

真っ白のフォンデュポット、気に入っています。
鶏ハムとローストビーフも、おつまみとして用意。


鶏ハムレシピはこちら~。↓
cotta recipe circle ■自家製鶏ハム by takacoco



先日、Ameliaさんから分けていただいたドレッシングが
とっても美味しかったので、冷しゃぶを作り、みんなに振舞いました!
すごく好評~!(一番手前) ↓
みょうがの甘酢漬け♪ (レシピあり)と、チーズフォンデュ!_a0165538_9485134.jpg








数日後、飽きもせず、また作りました!(笑)↓
今度は、ドレッシングがなくなっちゃったので、ドレ作りから!
みょうがの甘酢漬け♪ (レシピあり)と、チーズフォンデュ!_a0165538_9502932.jpg


生姜がキリリ!
さっぱりと美味しくいただきましたよ~!

あー、美味しかった!






・・・・・・・。
ん?ホントに食欲、落ちてるの?(笑)




日本赤十字社の義援金のお願いはこちら



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
ランキングに参加しています。
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
応援よろしくお願いします。


cotta プレミアムメンバー
レシピ、材料、包材、なんでも揃います。
by takacoco7 | 2011-06-27 09:54 | 料理 | Comments(10)
Commented by ilovebread at 2011-06-27 19:57
takacoさん、こんばんは^^
ほんと暑いですよね~^^;
私も食欲落ちてるのに痩せない^^;
でも、暑いけどパンは焼きたくて、さっきバゲ焼きあげました!
結果は、、、沈没ですが~(汗)

そして、みょうがの甘酢漬けすごくおいしそうです!
旬のみょうがこれで漬けてみようかな^^
takacoさんはお料理もお上手ですね♪
この冷しゃぶのサラダもおいしそうだし、チーズフォンデュもおいしそーー!
私もチーズフォンデュ鍋欲しいんですけど、もう収納場所もありませーん!
夏らしいお料理食べて元気出していきましょうね!!
応援☆
Commented by しぃちゃん at 2011-06-27 20:30 x
たかこさん、こんばんは~

ホントに暑いですね。。。 パン焼く気に中々なりません(>_<)
こう暑かったら食欲落ちて痩せてもいいのに、全然痩せません(涙)

さっぱりしたみょうがの甘酢漬け、いいですね♪ 
暑いとあっさりさっぱりしたものがいいですよね。。。
うんうん、美味しそう\(^o^)/
さっぱりしたドレッシングもいいね♪  手作りではないけど
昨日、デラウェアのドレッシング買っちゃった(●^o^●)




Commented by *Manis* at 2011-06-27 22:53 x
私は食欲落ちないねぇ〜(笑)
でも、こういうさっぱりしたものは夏にいいね
フォンデュポット買ったんや
実は私、持ってるんやけど、一度使っただけ…
どこいったんやろ?(笑)
☆!
Commented by kotamiyan at 2011-06-27 22:55
こんばんわ!
みょうがの甘酢漬け!!!これめっちゃ美味しそう!!!
ダッシュでレシピ頂いて帰りますね~^^
いつ、買い物に行けるかなぁ?(ワクワク)

そして!
いやん、めっちゃおもてなしじゃないですかー!!
盛り付けも丁寧でステキ~♪
ぎゃーぎゃー騒いだ挙句に、完成度激低の我が身が恥ずかしいです^^;
冷しゃぶサラダ、とってもひかれます♪
噂のドレッシングにも興味津々♪
ステキです☆

応援☆
Commented by ekko_kopanda at 2011-06-28 00:43
こんばんは~
茗荷の甘酢漬けがめっちゃくちゃ美味しそう♪♪
こう暑いとさっぱりした物が食べたくなりますよね~
と言いながらガッツリしたのも食べてますが(笑)
冷しゃぶサラダもいいなぁ~めっちゃ食べたいです。

あ、たかこさん
明日(多分)たかこさんちにリンクさせてもらっていいですか?
ブルベリーとクリチのプチパン作ったんです~♪
めちゃウマでした。

Commented by takacoco7 at 2011-06-28 10:14
asukaさん、こんにちは!

ひゃー、この暑いのにバゲ修行スタートですかっ!
スゴイです~。私はもう、予熱にすら耐えられない根性無しです!(^^;)

しかし、こんなに食欲落ちてるのにやせないって、
どうなってるんでしょ???
ぐふっ、ビールでしょうかね、私の場合は・・・(笑)!!!

いえいえいえー!料理は苦手です(^^;
ヘタっぴですから、あまり載せないんですが(笑)。

チーズフォンデュは、切って茹でるだけですから~!
味は、買ってきたフォンデュチーズ次第ですから~!(爆)

しっかり食べて、始まったばかりの夏、乗り切らなくちゃ!
がんばりましょー!

おうえんさんきゅです!
Commented by takacoco7 at 2011-06-28 10:17
しぃちゃん、こんにちは!

ホントにねー、こーんなに暑くてバテバテなのに、
体重が減らんって、どーゆーことなんでしょうね???
汗と一緒に、脂肪も溶け出たらいいのにー。
って、気持ち悪いワ。

みょうが、大好きなんですよ、私。
酢のモノにしたら、たくさん食べられるし、保存がきくし、
いいことばかりよ♪

えええーっ!?
デラウエアのドレッシングってなに!?
どんなの?何にかけるの?甘いのー?
質問攻めでした(笑)!

☆さんきゅ!
Commented by takacoco7 at 2011-06-28 10:21
*Manis*さん、こんにちは!

夏に食欲が落ちないって、すっごくいいことよ!
健康な証拠!
あたしゃ、もう、あかん。
節電しなきゃと思いつつ、罪悪感満載でエアコンつけて寝て、
今朝起きたら、だるだるーーー。
しかも、今日は仕事休みのはずだったのに、
臨時出勤に!!!だるだる~~~~~。

あはははっ!うちも、1回ポッキリになりそう!
だって、暑いし!(もう、こればっか)
オットとふたりでチーズぐりぐりするのさみしいから、
誰か呼んで、フォンデュパーティしなくちゃー。

☆さんきゅ!
Commented by takacoco7 at 2011-06-28 10:30
こたみやさん、こんにちは!

ね?ね?美味しそうでしょう?
だしで割らない甘酢は、結構、酸っぱいから、
お砂糖も少し多めにしてるの。
加減して、こたみやさん好みの味に、アレンジしてね!
キュンと酸っぱいのが苦手なら、みょうがは切らずにまるごと漬けても!

いえいえ、何をおっしゃるっ!!!
私のおもてなしは、切って盛るだけ!(笑)
だってーフォンデュですから、あとは自分ですきにやって!状態です!
冷しゃぶも茹でて盛るだけ~。
お味は美味しいドレッシングをいただいたので、かけただけで完璧~!
ロービーは、買ってきました、あははっ!(作れよっ!!!)

こんな、へなちょこディナーにも応援、さんきゅです!
Commented by takacoco7 at 2011-06-28 10:39
ekkoさん、こんにちは!

さっぱり~な酢のものが、なんかホッとするんですよ、
暑くて、もう、死にそうなので~。(←軟弱モノ)

冷しゃぶサラダは、シャキッと冷たくて美味しいし、
お箸がすすみます!
茹でるのだけ、誰か、やってくれーって感じですが(^^;)。

あ、もちろん、リンク、歓迎です(^^)ありがとう!
どんなのかな~?楽しみ~♪
名前
URL
削除用パスワード
<< 「ふるふるヨーグルトプリン」♪... soyonさんの「チーズたっぷ... >>