人気ブログランキング | 話題のタグを見る

soyonさんの生地で、セミドライバナナのリングパン♪

soyonさんの生地で、セミドライバナナのリングパン♪_a0165538_9431223.jpg

soyonさんの本の、シナモンロールの生地を使って、
セミドライバナナのリングパンを焼きました♪

スーパーカメリア×サフ



こちらが、セミドライバナナ。 ↓
soyonさんの生地で、セミドライバナナのリングパン♪_a0165538_9452077.jpg


四角いキューブにカットされたバナナ。
ぐにゅっとグミみたいで、やわらかい(^^)

HBのレーズン投入のタイミングで、生地にこね入れました。


リングパンは、お友達へ差し上げるために焼いたのですが、
味見もしたいですよねぇ(^^)。


少し多めに生地を作り、
リング型におさまりきらない分は、わたし用! ↓
soyonさんの生地で、セミドライバナナのリングパン♪_a0165538_9483354.jpg





いただきま~す♪ ↓
soyonさんの生地で、セミドライバナナのリングパン♪_a0165538_9554410.jpg


むほっ♪
すっごい、バナナ味!
バナナのしっとり具合も美味しい♪

今回は、粉量250gに、ドライバナナ100g入れました。
もう少し多くてもいいかな?




日本赤十字社の義援金のお願いはこちら



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
ランキングに参加しています。
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
応援よろしくお願いします。


cotta プレミアムメンバー
レシピ、材料、包材、なんでも揃います。
by takacoco7 | 2011-06-07 09:59 | ぱん | Comments(10)
Commented by sucre* at 2011-06-07 11:35 x
たかこさん、こんにちは♪
セミドライバナナなんてものがあるのですね~☆
見た目がキューブ形なので、バナナがベースになっているとは
想像ができませんネ(笑)

↓立派ないちごですね(*^^*)
酸っぱいパンが出来上がったのですか?
実は(幸い?)自家製酵母のパンで、まだ一度も酸っぱいパンに
あたったことがなくて。
どんな感じで酸っぱいのか、少し興味津々です(^-^;
Commented by remmy at 2011-06-08 00:19 x
たかこさん、お久しぶりです!
相変わらずおいしそうな画像ばかりで(*´ー`)
夜来ちゃいけなかったぁ。。。

セミドライバナナ、初めて見ました!!
バナナ風味のパンって、どんな感じなんだろう。
子供が喜びそうだな♪

イチゴ酵母、残念でしたね~。。
せっかくの自家製イチゴなのに~。
イチゴ自体に酸味があったからかなぁ?
画像で見る感じは元気そうなブクブクに癒されますが(・∀・)
Commented by *Manis* at 2011-06-08 00:26 x
モリっと盛り上がっててもちゃんと丸い生地の集合体に焼けるんやね〜
バナナのあま〜い香りしてきそう…
ドライバナナだと、水分量に変化無いから作りやすい
一度普通のバナナ使ってパンにして、べちゃ〜ってなったトラウマが(笑)

味見用、重要重要 無理矢理にでも余らすわたし(爆)
ぽちっと☆
Commented by ilovebread at 2011-06-08 05:32
takacoさん、おはようございます^^
セミドライバナナなんてあるんですね~!
しかもcottaさんでめっちゃお安くなってるんですね☆
バナナ味のリングパン、子供が喜びそうだなぁ♪
毎回、いただきまーす!がおいしそうでたまりません^^
早朝からお腹ぐーぐー言ってます^^;

↓のいちご酵母ちゃん、酸っぱかったんですね^^;
今いちご自体がすっぱいの多いからかな・・・。
私も今年は結局いちご酵母起こせずでしたぁ・・・。
来年こそは起こすぞーー☆

応援!
Commented by takacoco7 at 2011-06-08 09:09
sucre*さん、こんにちは!

セミドライバナナ、コロンとキューブ状ですけれど、
焼くと、とろ~んとして、ぷにゅっと!(^^)

いちご酵母、私はうまくいったこと、ないんですよ~。
雑菌が入ったのか、長く置きすぎたのか、
よくわからないんですが、アヤシイ酸っぱさです(^^;)
こんな失敗パンにならないよう、次回も頑張りまーす。
Commented by takacoco7 at 2011-06-08 09:12
remmyさん、こんにちは!

こちらこそ!ご無沙汰してしまいました。
しばらく更新されていなかったので、どうしちゃったのかな、
と思っていました~(^^)

セミドライバナナ、お子さんたちにウケそう感じですよ。
甘いバナナが、ほわほわ生地と合います♪

うーむ、いちごが酸っぱかったから・・・と思いたいけれど、
あの酸っぱさは、やっぱり、発酵の何かがうまくいかなかったように
思います(涙)。
自家製いちごだったので、ホントに残念。
でも、めげずに頑張りますよ~(^^)
Commented by takacoco7 at 2011-06-08 09:16
*Manis*さん、こんにちは!

なるべく同じ大きさに、ぷくぷくするように、
計量しながら分割したよ~。
でも、丸めの、しめ加減で、山の高さが不揃いになることも~(^^;
今回は、まずまずだったかなぁ?

フレッシュのバナナを生地に入れると、
水分の調整が難しそう~、べちゃべちゃ生地、苦手~。

はははっ!味見!大事やんね?
生地、あまらせて、自分用を作ってもいいやんね?(笑)

ぽちっとさんきゅ!
Commented by takacoco7 at 2011-06-08 09:20
asukaさん、こんにちは!

セミドライバナナ、お子さんが喜びそうなパンが焼けますよ♪
コッタさんで、今、アウトレットになってるので、お買い得です~!

んふふ、「いただきま~す!」。
毎回、食べ過ぎですが~。
いつも食べてばっかりのワタシ~(^^;)

いちごが酸っぱかったから、酵母が酸っぱくなった・・・、
と思いたいんですが、どうも、そんな感じに酸っぱさじゃなかったです。
発酵のどこかで、何かがおかしくなったようです。
残念。
私にとって、自家製酵母は安定しにくく、振り回されっぱなしですが、
とっても美味しいし楽しいので、またチャレンジしますよ~。

応援さんきゅです!
Commented by ekko_kopanda at 2011-06-08 11:02
おはよ~ございまーす♪
かなりな確率で読み逃げしてるekkoです ^^;

おぉ~セミドライバナナなんてあるんだ~
これならいつでも食べたい時に作れるからいいですね♪
ダンナが無類のバナナ好きなので、
これ見たらそのまま食べちゃいそうだけど・・・(笑)

↓ いちごちゃんダメだったんですね~
せっかく自家製いちごの酵母だったのに残念。

ドーナツがすっごい美味しそう♪
あ~めっちゃ食べたい!!!
ドーナツ入れてる袋も可愛くって即効Cottaへ見に行きました☆

たかこさんところへ来るのはお腹空いてる時はキケンだな。
Commented by takacoco7 at 2011-06-08 19:22
ekkoさん、こんばんは!

負けないくらい、ekkoさんのところ、
読み逃げしてるたかこです(^^;)

そのまま、ばくばく食べちゃいそうですね~♪
パン作ろうと思ったら、あらら、ないやん!って、なるかも!

本当にいちご酵母、どうしちゃったんだろう???
残念です~。

むふふ、お腹すいてる時はキケンでしょ。
お腹いっぱいなのに食べたくなる!と思わせる、
さらなるキケンなブログ、目指してまーす(笑)。
名前
URL
削除用パスワード
<< 油脂なしで、山食! fumiさんの「天然酵母の食事... >>