人気ブログランキング | 話題のタグを見る

fumiさんの「かぼちゃパン」と、なめらかプリン、パスタ!

fumiさんの「かぼちゃパン」と、なめらかプリン、パスタ!_a0165538_1095663.jpg

写真がたくさんたまっています。どんどん流しますよ~(笑)!

fumiさんの「自家製酵母パンの本」より、
「かぼちゃパン」!
本では、違うカタチなのですが、勝手にロール、ロール♪

スーパーカメリア×りんご酵母の元種(やる気満々の酵母でした)

はちみつも入った、やさしいパンです。
黄色い色は、気持ちもアップしますね(^^)




ロールパンの、「おしり」(?)が好き♪ ↓
fumiさんの「かぼちゃパン」と、なめらかプリン、パスタ!_a0165538_107183.jpg





いただきまーす♪ ↓
fumiさんの「かぼちゃパン」と、なめらかプリン、パスタ!_a0165538_1074111.jpg

りんご酵母は、そんなに個性がきつくないのですが、
今回は、りんご酵母の香りを強く感じました。
かぼちゃと合わせたから?たまたま、かな。






そして、これはG.W前のお話。
こんなに牛乳があったんです(^^;) ↓
ひょえ~~~。
fumiさんの「かぼちゃパン」と、なめらかプリン、パスタ!_a0165538_10114846.jpg

オットとふたり暮らしの我が家。
どう考えても多すぎ。
プリンを作ろうっ! ↓
fumiさんの「かぼちゃパン」と、なめらかプリン、パスタ!_a0165538_10124766.jpg






いただきまーす♪
fumiさんの「かぼちゃパン」と、なめらかプリン、パスタ!_a0165538_1013770.jpg


石窯ドームを買ってから、なめらかプリンはオーブンで作っています。
低温のスチームで、とろとろ~~に蒸し上げますよ♪




そして、いつだったかの晩ごはん。↓
スモークサーモンと春キャベツのパスタ!
fumiさんの「かぼちゃパン」と、なめらかプリン、パスタ!_a0165538_10144056.jpg

ガーリック風味のオイルベース♪
やわらかい春キャベツをどっさり(^^)


おかずは、とりハムとフルーツトマトのカプレーゼ、サラダ仕立て! ↓
fumiさんの「かぼちゃパン」と、なめらかプリン、パスタ!_a0165538_1016883.jpg

ブラックペッパーとパルメザンチーズをきかせて、ワインのおともに。

も、も、もちろん・・・、オットが作ってくれました~(^^;)


とりハムのレシピはこちらです。↓
cotta recipe circle ■自家製鶏ハム by takacoco





おまけ。
ビオラもそろそろ終わりですね~(^^;)
小鳥さんのモチーフが好きです♪ ↓
fumiさんの「かぼちゃパン」と、なめらかプリン、パスタ!_a0165538_10171897.jpg








日本赤十字社の義援金のお願いはこちら



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
ランキングに参加しています。
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
応援よろしくお願いします。


cotta プレミアムメンバー
レシピ、材料、包材、なんでも揃います。
by takacoco7 | 2011-05-18 10:20 | ぱん | Comments(8)
Commented by Bucha at 2011-05-18 12:48 x
わー!カボチャのイエローに、イタリアンカラーのサラダで鮮やか!
(私のブログはいつも茶色い^^;)
バターロールもお尻があるんだね(笑)

うちも宅配で毎週2本牛乳が届くので、必死で消費してるよ~
そして最後にプリン作りますっ。おんなじ~~
開封後、プーさんで留めておくのね。カワイー♪
Commented by しぃちゃん at 2011-05-18 13:02 x
たかこさん、こんちは!

かぼちゃの黄色ってかわゆいよねぇ~ 私も好き♪
ロール成形はしたことないからしないけど~ もっぱらお花成形(笑)

確かに二人にしては、牛乳が多いねぇ~パンの加水は牛乳だね!
石窯ドームさんでプリン未だに作ってないよぅ(涙)チーン
作らねば!!
 ↓のベーグル美味しそう♪ 最近って言うかもう、何ヶ月もベーグル作ってないなぁ~ なんとなく遠のいてます^^;
たかこさんのベーグル見てたら食べたくなっちゃった♪
Commented by jalenques at 2011-05-18 13:51
こんにちは。
すごーく綺麗なバターロール♪私こういう風に巻けないのです。。。すごいわっ
牛乳たくさんですね。二人にはやっぱり多い?
間違いなくプリンはおいしいですね~
パスタにカブレーゼ♪イタリアンなご飯がうらやましい。
Commented by cherry at 2011-05-18 14:15 x
たかこさん、こんにちは~^^
きれいな黄色ですねぇ。そしてきれいな成形!
たかこさんのココアロールの記事を見てから私もひそかに(笑)ロール成形やってみたんですけど、長く伸ばすことができずに、ぺたんとしたロールになってしまいました。
ベンチタイムをもっととらないといけないのかなぁ~。
悩みつつもまだリベンジできてません^^:

だんなさまのイタリアン、いつもながら美しくておいしそう♪
そして食器がまたすてきです。
カプレーゼが盛り付けてあるガラスのお皿が涼しげでいいなぁ~。

↓私もややふわっと発酵させた、ベーグルが好みです。そしてひきのある食感、好きなんです~。
オレンジ×クリチ最高ですよね^^
Commented by takacoco7 at 2011-05-19 10:18
Buchaさん、こんにちは!

私のブログも、普段はほとんど茶色~!
パンばっかりだものね~。
珍しくカラフルにしてみたよ~。

おしり、もちろんバターロールにもあるでしょう!
ええ、きっと!
ココはおしりに違いないですっ!ちがう~???(^^)

Buchaさんとこ、週に2本!?
結構ハイペースだね~、うちもすごく飲むけど~。

あ、そこ、つっこむところ?プーさん?(笑)
Commented by takacoco7 at 2011-05-19 10:35
しぃちゃん、こんにちは!

かぼちゃの黄色って、見た目に可愛いし、
体にいいぞ!って感じがするよね~♪

そう!ふたり暮らしで、この本数!
無理やろーっ!!!ってなストックですわー、

加水もリッチに(?)牛乳にすればいいのねー、
思い付かなかったわ!

ベーグル、いっとき、すごく作ってなかった?
しぃちゃんのイメージだよ、ベーグルって。

☆さんきゅ!
Commented by takacoco7 at 2011-05-19 10:35
jalenquesさん、こんにちは!

バターロールって、みんな、それぞれカタチが違いますよね、
いろんな個性があって、好きです♪
私はまだ安定しないので、
ずんぐりだったり、細長かったり、
筋が消えてのっぺりだったり、モリモリだったり(^^;)

この牛乳の量は、やっぱりふたりじゃ多いです~~!
賞味期限が来てしまいますよ~。

晩ご飯は、基本、白いご飯なんですけれど、
たまにはこんなのもいいですね~。


Commented by takacoco7 at 2011-05-19 10:37
cherryさん、こんにちは!

ふふっ!ココアロールパンを見て、作ってみてくれたの?
美味しくできましたか~?
少々、ぺたんでも、美味しければおっけ~!

長く伸ばすの、私も苦手です。
サフだと、特に、生地がきゅるきゅると縮んで、
無理にのばすと生地が傷んで。
これは自家製酵母だったので、するする伸びました。
元種、完成したんですよね?
ロール成形、再びやってみませんか~?

ガラスの器は、カメラで撮るの難しいから
あんまり使いたくないんですが(笑)、
涼しげで、冷たい料理をのせるにはいいですね!

ベーグル、一緒ですね、少しふっくらした方が
好きです~(^^)

そうそう、Buchaさんのところで書いた、バヌトンの手入れ法、
合ってるかどうか、わからないですよ~!
完全に自己流です!あんなんでいいのかなー!?
名前
URL
削除用パスワード
<< fumiさんの「チーズケーキパ... soyonさんのソフトベーグル... >>