人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほまこさんの、「フロマージュ」♪

ほまこさんの、「フロマージュ」♪_a0165538_22305259.jpg



ほまこさんの、「わたしのおうちパンレシピ」より、
「フロマージュ」を焼きました。

スーパーカメリア×サフ

HBでこねています。
この生地、けっこう、かため、です。
扱いやすい感じ。


粉量、200gでこねて、2分割。ずんぐり~なカタチがカワイイ。



角切りのチーズをたっぷり巻き込みます。




スライス~♪ ↓
ほまこさんの、「フロマージュ」♪_a0165538_22341910.jpg






アップ~♪ ↓
ほまこさんの、「フロマージュ」♪_a0165538_22344236.jpg




えーっと、チーズの周りの、とてつもなく大きな空洞は、一体どうしたら???(^^;)


とってもふわふわで、おいしい~♪
朝ごはんに、ばくばく食べちゃいました!







にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
ランキングに参加しています。
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
応援よろしくお願いします。


cotta プレミアムメンバー
レシピ、材料、包材、なんでも揃います。
by takacoco7 | 2011-02-27 10:00 | ぱん | Comments(6)
Commented by *Manis* at 2011-02-27 01:33 x
フロマージュって言うんや〜
うんうん 写真からもふわふわしてるのすごいわかるわ
私もスーパーカメリア好き♡
うす〜くトーストして、バター塗って食べたいっ!

空洞なぁ…
なるよなぁ…
なんでかなぁ…
おうえん☆
Commented by ms-kotokoto at 2011-02-27 08:33
おはようございまーす!
ずんぐりな形もカワイイし、ふぁふぁな感じ、写真からも伝わります(^-^)

このタイプのパンは私もよく作りますが…空洞…出来やすいですよね(汗)

最近やっと、空洞無し率が高くなりました。
多分…なんですが、チーズを巻き込んでいく時にエアが入っているかも。
巻き混む時に若干、きつめに巻き、ちょっと引き戻す感じ?にすると空洞出来にくい気がします。
上手く説明出来なくてすいません(;^_^A
Commented by Bucha at 2011-02-27 16:21 x
こんにちは!
フワフワでパクパクいけそうだね~~。美味しそうじゃー!

空洞はどうしたらいいんでしょうね??
でも、ワタシ、その空洞好きよ♪
パンを食べる時のメリハリっていうの?
パン・パン・チーズ・空洞・パンみたいなリズム。
ははは、テキトーなこと言ってスミマセ~~ンっ!
Commented by takacoco7 at 2011-02-28 09:17
*Manis*さん、おはー♪

スーパーカメリア、きめ細かい真っ白なクラム、ほわっと膨らむボリューム感、
いいよね~、私も、この粉、好きです~。
外麦の定番ですわ~ん。

ね、食パンのクラムに穴が開くとか、そういう次元じゃなく、
チーズの周辺に。ぼっこぼこ。
穴というか~~~、空洞というか~、隙間~!?

おうえんさんきゅー♪
Commented by takacoco7 at 2011-02-28 09:21
ms-kotokotoさん、おはようございまーす♪

ずんぐりむっくりなカタチって、カワイイですよね~。
スライスして、ふわふわクラムをたくさん食べるの、好きです~。

おおっ!的確なアドバイス、ありがとうございます!
大きめの角切りチーズを巻いているので、なるほど、
生地と生地と、チーズとが、密着せずに空気を抱き込んでるんですね!
うん!そんな気がします!!!
コロコロコローっと、軽く転がすんじゃなく、
隙間を開けない気持ちで、巻くようにしてみますね!
なんだか出来そうな気がしてきました~(^^)

Commented by takacoco7 at 2011-02-28 09:25
Buchaさん、おはよ~♪

ハード生地のチーズINも美味しいけど、ふわふわも、これまた、なんとも!
ばーくばく食べてしまって・・・、またまた危険なパンを作ってしまった!(笑)

あーん、Buchaさんだけよ、空洞が好きって励ましてくれるのっ!(涙)
そうね、メリハリね、メリハリ。メリハリ???(^^;)

そっか、リズムがあるのね、
パン・パン・チーズ・空洞・パンみたいなリズム。
リズム~~~?????(笑)

メリハリよく、リズムをつけて食べたいと思いまーす!(^^)

そうだ、「和のおかず」借りてきましたよ。
これ、どれも美味しそう、そして、きらびやかじゃないけど、ていねい。
まずは、里芋とエビの、作ってみるわね~。
名前
URL
削除用パスワード
<< チーズぷちパン!みつあみパン!... おうちで、パン焼きランチ♪ >>