人気ブログランキング | 話題のタグを見る

soyonさんの「ふわふわ本」より、「かぼちゃパン」♪

さてさて、今日の記事はかぼちゃパン。
私は、本で紹介されていた、食パンにアレンジ!


くるくるくる~♪
soyonさんの「ふわふわ本」より、「かぼちゃパン」♪_a0165538_2039726.jpg

私は、この、くるくるの向きのまま、型に入れています。




スーパーカメリア×サフ

かぼちゃ、たくさん入るんです、キレイな色♪



はい!焼けました~(^^) ↓
soyonさんの「ふわふわ本」より、「かぼちゃパン」♪_a0165538_20411351.jpg



ひゃ~~!なんて、いい香り!
あまぁ~い、菓子パンのような。

しっかり焼き色がついて、香ばしい~。




てっぺんは、こんなふう。↓
soyonさんの「ふわふわ本」より、「かぼちゃパン」♪_a0165538_20445436.jpg





スライス~♪ ↓
soyonさんの「ふわふわ本」より、「かぼちゃパン」♪_a0165538_2046115.jpg

黄色が目に鮮やかです♪


食パンのカタチにしても、ふんわり、ふわふわ。

この生地、基本はまるパンの成形になっています。
いろんなカタチのアレンジも載っています。




焼きたては、スライスして、そのまま。
バターもつけずにいただきました。

翌朝は、軽くトーストして。
香りが立って、美味しかったです。




にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
ランキングに参加しています。
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
応援よろしくお願いします。


cotta プレミアムメンバー
レシピ、材料、包材、なんでも揃います。
by takacoco7 | 2011-01-27 20:53 | ぱん | Comments(16)
Commented by *Manis* at 2011-01-27 21:28 x
ほんと、いい色〜
スライスした所なんて、かぼちゃ色がしっかり出てるわ^^
レーズンバター塗って食べたい…
で、パン見てて、明日のパンをHBに仕込むの思い出したわ(笑)
してこよっと♪ ぽちっと☆
Commented by remmy at 2011-01-28 09:25 x
かぼちゃ食パン、おいしそー♪
クラムのふわふわした感じが伝わってきます!

同じレシピで先日作ったのですが、
甘~い香りで、おやつにもなりそうな感じですよね^^
私も食パンにしてみたくなった!

↓クリップシーラー、楽天でも見つけました♪
いつも私の物欲をくすぐる(笑)物を紹介してくださって、
ありがとうございます(*´ー`)
ううう~、欲しい…。
Commented by xxhimerinxx at 2011-01-28 09:43
たかこさんおはよ~

なんて可愛いまるまり方♪
見てて楽しくなっちゃいました^^
そして、かぼちゃの黄色がバッチリ出ていて
すっごく綺麗ですね~~☆

甘くて本当に美味しそう~~!
私は、今忙しくてなかなかパンが焼けていないけど
いろいろ作りたいパンがいっぱいなので
今はいろいろ見て勉強中で~す!!
Commented by takacoco7 at 2011-01-28 10:17
*Manis*さん、こんにちは♪

レーズンバター!新しい発想!(^^)
それは美味しいに違いないね。レーズンバターか~♪
かぼちゃ味の甘いパンに合いそう!合いそう!

で、今朝用のパンは美味しく出来たのかな?

ぽちっとさんきゅ!
Commented by takacoco7 at 2011-01-28 10:30
remmyさん、物欲のブログへようこそ、こんにちは(笑)。

かぼちゃぱん、私は丸パン成形には、まだしたことないんですが、
何もつけなくても、ほわっと甘くて、おやつにいいですよね、
丸パンも絶対おいしいはずー。

シーラー、前の記事で3000円くらいかなと適当なことを書きましたが、
そんなもんだったのかなぁと少々、不安ですがー、
楽天で見つけられたんですね。
これイイですよー、ホントに。チャチくないし、しっかりくっつくし、
お店で買ったお菓子みたい!と言ってくれますよ~(笑)。
誘惑のつぶやきー(^^)
Commented by takacoco7 at 2011-01-28 10:32
himerinさん、こんにちは♪

くるくる巻いたところって、好きなんですよね、私。
どうってことないカタチなのに、つい写真撮ったりして。

このかぼちゃパン、甘くておいしかったです。
何もつけなくも、じゅうぶんいただけました。
Commented by Bucha at 2011-01-28 12:08 x
いや~~~ん、soyonさんの本がますます欲しくなる~!
昨日、本屋さんで見て、思わず買っちゃいそうになったけど、
ガマンしたの~。(結局、別のパンの本買っちゃったけど…はは)

すごーく優しい色で、ふわふわ優しいパンなんだね~
写真からも、それがよぉーく伝わってきますよ。
四角いカゴもかわいい!パンを並べるのに最適だね♪

ところで、↓前回記事のクッキーは、どこレシピ?
差し支えなかったら教えて!本の名前とか。作ってみたいの~☆
Commented by ekko_kopanda at 2011-01-28 14:54
こんにちは~
いや~キレイなカボチャ色&くるくる!!
とーってもおいしそ~デス♪♪

↓で見たシーラー。
ちゃっちいのしか持ってなかったのですが、
たかこさんの見て欲しくなりました♪
あ、Soyonさんの本もまだ買ってないけど・・・(;^_^A
Commented by Amelia42 at 2011-01-28 14:54
たかこちゃん

こんち☆

カボチャの糖分で、お山てっぺんの焼き色がいつも以上にキツネ色!
きっとバターも入ってる? いい香りの想像がつきそう!
サフを自由自在に扱えるのって凄いね。
特に山。いろんなバリエーションがあっても、ちゃんと対応できるんだもの。
やっぱり経験? きっとそれプラス天性のものね^^
ちなみに何のカボチャ使ったのかな? なんかそれも気になる(笑)
Commented by kotamiyan at 2011-01-28 22:21
はじめまして、こんばんわ♪
こたみやと申します。
さりくすさんの所から遊びに来ました^^
ちょっと前から、ちょくちょく見させて頂いていたのですが、勇気を出して初コメです(笑)

いつも丁寧に焼かれたパンと、優しい写真に、ほんわかと癒して頂いてます^^
私も石釜ドームのER-GD500を使っているのですが、すごく研究されてて脱帽!すごいです~!
私も使いこなせるように頑張らなきゃ!と、元気を頂きました。
ありがとうございます。

今日、勇気を出して初コメのきっかけは、ただの偶然なのですが、私もかぼちゃぱんを焼いた所だったからです^^
うわ~一緒だ~、と単純に嬉しくなって、浮いて来ました♪
私は、まだまだパンも写真も、お見せするのが恥ずかしいような出来ですが、好きこそものの上手なれ、とブツブツ唱えながら楽しんでいます。
良かったら仲良くしてください。

また遊びに来させて頂きます♪
Commented by takacoco7 at 2011-01-29 11:30
Buchaさん、こんにちは♪

うふー、soyonさんの本、待ち遠しいね!
図書館の順番待ち、じれったいよね~(^^)
で、結局ほかの本を???(笑)

普段私が焼く食パンは、塩味でリーンで、ハードなの。
たまにはこういう、ほんわか甘い食パンも、心が豊かになる気がして
とっても美味しくて、よかったです~。

四角いかごは・・・・・、こそっと、小声で・・・、100均でーす(笑)。

ココアキューブ、了解です♪
これね、オリジナルなの。
おわーっ!もう仕事にいく時間になっちゃったので、
改めて、Buchaさんのところに書きに行くわね。
待っててね~!
Commented by Bucha at 2011-01-29 21:11 x
ふたたび~
ココアキューブはオリジナルだったのね♪
ありがとありがと!でも時間のあるときでいいからねっ!

それと、ここからちょっそ小声になるけど…、
たかこさんも100均なのね 一緒ね~(笑)
Commented by takacoco7 at 2011-01-30 15:12
ekkoさん、こんにちは♪

かぼちゃのパンは、色が鮮やかでウキウキします♪
しっとり~な状態が続くのは、かぼちゃのおかげなのかなぁ?

このシーラーは、小さい家庭用なのに、しっかり閉じるので
いい仕事しますよ。しかも10年使ってます!(^^)
おすすめでーす。
Commented by takacoco7 at 2011-01-30 15:17
Ameliaさん、こんにちはー♪

ほんと、ほんと!こんがり過ぎかなって思うくらい、しっかり焼き色が!
でもこれくらいも、実は好きなの~(^^)
お砂糖が多いし、牛乳だし、焼き色がつく要素が満載なのよ。
バターもしっかり入ってるから、数日たってもふわふわよ。

山食は、ホントにもう、毎日食べるものだから
あれこれ試したりして、コンスタントに焼いてるのよ。
時間配分が調整しやすいから、いつもサフ!
自在に扱えてる、というほどでもないけどね~(^^;

かぼちゃは~、普通にスーパーで買ってきたもの。
しかも1/2個で100円でした(笑)!あ、値段はきいてない?(^^)

Commented by takacoco7 at 2011-01-30 15:26
こたみやさん、こんにちは!
はじめまして♪ようこそです~(^^)

さりくすさんのところから、いらっしゃったんですね!
コメントもありがとうございます!

かぼちゃパン!偶然にも一緒ですね!
早速、拝見しました~!ふわふわ、まぁるくて美味しそう!
ほんわかしますね♪

こたみやさんも、同じドームをお使いとのこと、
また新たなる便利な使い方とか発見しましたら、教えてくださいね~!

改めて、私もそちらに伺いますね!
またいらしてくださいね。
Commented by takacoco7 at 2011-01-30 15:32
ふたたびのBuchaさん、こんにちは♪

気長ぁ~に待っててね!
簡単過ぎて、ズッこけるわよ~~~。

100均、オシャレないお店もあるでしょう?
カゴとか、カワイイの、結構あるよね。100均、好きでーす♪
名前
URL
削除用パスワード
<< くるみとチョコチップのコーヒー... ココアキューブクッキー♪ >>