人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初焼きは、「ふわふわ本」より、「ハイジの白パン」♪

初焼きは、「ふわふわ本」より、「ハイジの白パン」♪_a0165538_1257051.jpg


ハイジの白パンと言えば、soyonさん
昨年、レシピ本を出されたので、早速ゲット!せっせと焼いています。

ふわふわ手ごねパンとドーナッツの本
初焼きは、「ふわふわ本」より、「ハイジの白パン」♪_a0165538_133745.jpg




今年の初焼きにチョイスしたのは、やっぱり白パン!
初焼きは、「ふわふわ本」より、「ハイジの白パン」♪_a0165538_13451.jpg

私は、表面に粉をふっていません。


少し焼き色がついてしまったけれど、
立派なおしりになりました(^^)




これなんか、ちょっとぷりり~んと、でっぷりしていて、ホントにおしりみたい♪ ↓
初焼きは、「ふわふわ本」より、「ハイジの白パン」♪_a0165538_1353520.jpg




石窯ドーム、今年もやっぱり、左の奥がハイパワー(^^;
こんがりしちゃいました。↓
初焼きは、「ふわふわ本」より、「ハイジの白パン」♪_a0165538_1363875.jpg





いただきま~す♪ ぱかっ! ↓
初焼きは、「ふわふわ本」より、「ハイジの白パン」♪_a0165538_1371739.jpg






粉はスーパーカメリア。
クラムの白さが、際立っています。↓
初焼きは、「ふわふわ本」より、「ハイジの白パン」♪_a0165538_138096.jpg




soyonさんの、このレシピ本。
本当に、とっても、とっても、ふわふわに焼き上がります。
本のタイトルどおりです!

このところ、この本で作ることが多いので、
ほんわか、やわらかいパンばかり作っていて、ハード系から少し遠ざかってるな(^^;)



・・・・・・・・・・・・・・




年末に炊いた黒豆。
初焼きは、「ふわふわ本」より、「ハイジの白パン」♪_a0165538_139425.jpg

あちゃーーー、黒豆に写ってるの・・・、私!?(^^;)

圧力鍋で、20分。
あっという間です。

少しシワってしまったけど、好みの味に出来ました!




にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
ランキングに参加しています。
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
応援よろしくお願いします。


cotta プレミアムメンバー
レシピ、材料、包材、なんでも揃います。
by takacoco7 | 2011-01-05 13:15 | ぱん | Comments(12)
Commented by hiro at 2011-01-05 14:43 x
あけましておめでとうございます。。。
今年もよろしくお願いいたします。。。

初焼きに、ふさわしい白パンですねぇ。。。
あぁ~~~、私も焼き焼きしたくなりました。。。

フワフワ系・ハード系。。。
私はどちらとも好きです。。。
要するにパン全般が好きってことですねぇ。。。(笑)

↓↓↓のりんごジャム。。。
美味しそう===333

そろそろ、我が家も八朔(通称:はっちゃん)の
仕込みが1月下旬あたりから。。。
始まる予感です。。。

今年もたかこさんのパン。。。
楽しみにしてます。。。
Commented by xxhimerinxx at 2011-01-05 16:01
うわ~^^
ハイジの白パンだ~~~!!!
これも今の私の課題のひとつなんですよね~~。
たかこさん、こんなに綺麗な白パン本当に素晴らしいですね!
新年早々、挑戦したいパンがいっぱいで頭の中が大変です^^

そして、黒豆~~~
ツルツル~~~可愛い~♡
黒豆大好きなんですよね~~食べたくなっちゃった~^^
Commented by Amelia42 at 2011-01-05 21:35
たかこちゃん

こんばんは!
遅ればせながら(ほんと遅すぎ!) あけましておめでとうー!!
今年もよろしくお願いします ね。

相変わらずバタバタが止まりません!
今度いつ更新できるかしら・・・(涙)

ちょっと見ないうちに、ドルチェグストやりんごジャムたち。
毎日、ちゃんとたかこちゃんらしい暮らしが出来ていて羨ましいわ。
私もああ~ 早く元の生活に戻りたい! > ちと大げさだね。

白パン、これはほんとにお尻みたいね♪ うふっ。
この本の表紙、可愛いわ~。
飾っておくだけでもいいね こういうの。

黒豆にたかこちゃん?! 一生懸命見たけど、よくわからん・・・
今度、写メちょーだい。嘘嘘(笑)
Commented by *Manis* at 2011-01-05 21:58 x
かっ、かわいい♡
ほんとふわふわしてそう
本屋さんで色々見てるけど、この本知らなかったわぁ
手ごねパンとドーナツの本って書いてあるね
ドーナツも作った? 作って^^ 見たい
黒豆、きれいに出来てるね〜
写り込み?なんとなく大人数のたかこさんが? (笑)
ぽちっと☆
Commented by place41 at 2011-01-05 23:10
ふわふわ〜♥かわいいな。おいしそうだな。やさしそう。
初焼きにふさわしいですね♪
黒豆もいいないいな。takacoさんが写ってるらしいですが、見えまっせん!
私も写メ希望。(半分ジョーク。半分だけね。笑)
あ、takacoさんも本出したらいいんですよ。で、著者のところに写真載っけて。

黒豆、シワなんて一つも見えませんよー。ピカピカしてて、おいしそう。
圧力鍋ってすごいですよねぇ。
Commented by jalenques at 2011-01-06 08:29
おはようございます。
今年もどうぞよろしくお願いします~♪
この本本屋さんで見ました~ブログのお友達さんなんですね~すごいですね~。
ふわふわでおいしそうなパンですね~ホントかわいいな。
黒豆も綺麗に炊けてますね。たかこさんはどこかなぁ。
Commented by takacoco7 at 2011-01-06 09:28
hiroさん、おめでとうございます~♪
こちらこそ、今年もよろしくお願いします!

先月、このふわふわ本をもらってからというもの、
この本から焼くのが楽しいんです♪
本当にふわんふわんなんです~(^^)

でも、たまにはハード系を、ガシガシ食べたくなりますね!
ふふ、私も要するに、パン好きです!

はっちゃん(^^)
かわいい呼び名ですね!これも、仕上がりが楽しみですね~。
Commented by takacoco7 at 2011-01-06 09:29
himerinさん、こんにちは♪

本のように、ぷりぷりぷり~ん♪なカタチにならなかったのが
ちょっと残念!次回は本の通りの、カタチにしたいです~。

おせちは毎年、あまり作らないんですが、
黒豆は炊くんですよ~。
これを食べると、う~ん、「ザ!お正月!」という気分になります!
あちこちにお裾分けしたら、もう無くなっちゃった~。
もっと炊けばよかったです!
Commented by takacoco7 at 2011-01-06 09:35
Ameliaさ~ん!おめでとうございまーす♪(ちっとも遅くないよん)
こちらこそ!今年もどうぞよろしくです~。

お正月、少しはゆっくりできたのかなぁ?
お仕事、また、ちょーバタバタなんだね。体、壊さないように!ホントに!

オットが異動になって1週間ちょい。
リズムが変わって、慌てふためいた(^^;)けど、ぼちぼち慣れてきたかなぁ?
自分なりに少し時間立取れるようになった気がする。
それでも、まだ気分的には落ち着かないけれど。

あははっ!写メでいきますかっ!!!ドドンと!!(笑)
黒豆の私、わかんない?だったらいいけどー。
へへっ、じーっと見ちゃイヤ~ん♪
Commented by takacoco7 at 2011-01-06 09:40
*Manis*さん、こんにちは~♪

この本、私の近所では、平置きになってて、目立ってるよ~。
発売当日は、午後に行ったら売り切れてて、入荷待ちだった!
ふわふわんで、持てないくらいの、やさしいパンが焼けます!

むむ?ドーナッツのリクエストが!?
どひゃー、じゃ、油買ってこなくちゃ~(笑)。
うち、揚げ物しないから、小さい油しかないのよ。
揚げ鍋も、どっかにしまい込んだままやなぁ。
いっちょ、作ってみよっか~?(^^)

大人数の私?(笑)
あははっ、豆がたくさんだから、それぞれに私のシルエット!
分身の術なり~~~!

ぽちっとさんきゅ!
Commented by takacoco7 at 2011-01-06 09:44
place41さん、こんにちはー♪

ええっ!?ここにも写メ希望がっ!!!(爆)
黒豆では許してもらえなかったのね~(^^)

えええええっ!?本を出すなんて恐れ多い!むりむりー。
しかも私の写真付きでー!?
多くの方が、がっくりすることでしょう~~~(^^;)
黒豆シルエット写真を、顔写真にしてもいっかな?

お豆炊くのは、ゆっくりことことがいいのかもしれないけれど、
圧力かけて、じゅばーっ!と炊いちゃいましたよ。
お豆のシワは・・・、なるべくシワってないヤツを厳選して撮りました~(笑)。
ありがち!ありがち!
Commented by takacoco7 at 2011-01-06 09:49
jalenquesさん、こんにちは~♪
こちらこそ、どうぞよろしくです~(^^)

いや、えっと、あの、ブログのお友達・・・というわけではないんですが~、
何度かコメントした程度でして~~~(^^;)
本を出されると、それはそれはもう、たくさんのメッセージを
受け取っていらっしゃるでしょうから、
私のことは記憶にないかも~(^^;)

この本のパンは、本当にどれもふわふわで、誰にでも愛される、
美味しくて優しいパンですよ~。
ぜひ作ってみてください~♪

いやん(^^)黒豆の私、探さないで~~~(笑)!!!
名前
URL
削除用パスワード
<< remmyさんの「自家製酵母の... りんごジャム! と、ドルチェグスト♪ >>