人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チャイプリン♪

涼しくなってくると、温かくて、少し甘いドリンクが美味しくなります♪
普段はコーヒー派ですが、紅茶も好きです。
スパイスやハーブが香るチャイも、時にはいいですね。

で、チャイプリン!プリンは冷たいですが~(笑)! ↓
チャイプリン♪_a0165538_9343746.jpg



カラメルソースより、生クリームが合うかな?(^^)



濃い紅茶液を牛乳に加え、シナモンをぱらり。
あれこれスパイスがなかったので、シナモンだけ。
十分、美味しいです。


石窯ドームの、なめらかプリンコースにおまかせ。
自動で23分に設定されます。そのままの蒸し時間でOK。



いただきま~す(^^) とろとろ~♪   ↓
チャイプリン♪_a0165538_9394220.jpg
 



とっても美味しかったです♪





にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
ランキングに参加しています。
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
応援よろしくお願いします。
by takacoco7 | 2010-10-19 09:42 | お菓子・ジャム | Comments(12)
Commented by jalenques at 2010-10-19 11:33
とろとろのチャイプリンおいしそうですね~
石釜ドームも使いこなされてらっしゃいますね~
ぽちっとな☆
Commented by Bucha at 2010-10-19 17:04 x
たかこさん、ひさびさで~す!
紅茶プリン美味しそう~!
一般的に、この手のプリンはゼラチンで固めがちだけど、
たかこさんのは本物の「プリン」だね~♪すごい♪♪

温泉卵の作り方、ありがとー☆ ぜひ今度作ってみるね!

あ、うちの石窯ドームも500でした。
ちゃんとハイブリッド石窯機能もついてたよ~(汗)
Commented by クローバー at 2010-10-19 17:58 x
こんばんは~☆
チャイのプリン、とろとろで美味しそうですね~
私、チャイが好きでよく飲むんですが
プリンは食べたことがないので
ぜひ、食べてみたいですね(^^♪
Commented by simplelife126 at 2010-10-19 19:25
たかこさん、こんばんは。
この画像を見て私もプリン、作りたくなっちゃいました。
私、プリンに全く興味がなかったのですが、最近コンビニでは私の激愛する生クリームがトッピングしてあるのを知り、それ以来、濃い~コーヒーと合わせて楽しむ時があります。
濃い~プリンと濃い~コーヒー飲みたい・・・
あ、プリンは飲み物ですね。

エピも、美味しそうです。自家製酵母の方が、この手のはしっかり、もっちりして味がありますよね。中尾パンも(笑)可愛いです。
Commented by しぃちゃん at 2010-10-19 19:43 x
こんばんは~ たかこさんとこでプリン見るたびに、作ろっと思うのにそういう時に限って牛乳がなかったり卵がなかったりするんよね… 今日は牛乳を昨日使いきってしまってなかったよぅ・・・
私も石窯オーブン使いこなさなくっちゃ(涙)レンジでチーン・オーブンで普通に焼くしかしてないよぅ・・・ 
これ、美味しそう♪ 私プリンが小さい頃から大好き♪なので、美味しそうなプリンがあったらすぐ買っちゃいます(笑)
Commented by remmy at 2010-10-20 00:35 x
たかこさん、こんばんは^^

石窯ドームのプリンコース!
本当に良いですよね~♪
石窯を買ってから、よーくプリンを作るようになったのですが、
写真を撮る前に食べてしまって。。
いつもプレーンな物しか作らないから、
チャイプリンもいいなぁ(・∀・)

↓酵母のエピ!
とってもおいしそうですね。
私もねじねパンに挑戦した事あるのですが、
とてもヒドイ成形になりました。
たかこさんのはかわいく出来てるーー♪
Commented by takacoco7 at 2010-10-20 09:33
jalenquesさん、おはようです~♪

チャイのプリンは、寒くなると美味しくなるような気がします(^^)
スパイスがきついのは得意じゃないので、
シナモンがふわっと香る程度にしました~。
石窯ドーム、もっとほかの機能も使いたいです~。

ぽちっと、ありがとうござます(^^
Commented by takacoco7 at 2010-10-20 09:40
Buchaさん!!!きゃ~、お帰りなさい~!
もう、おうちに帰られたんですね。(^^)
あぁよかったですね~、ブログ出来るくらいに元気になったんですね♪
う、う、うれしい~~♪

早速、そんなガッツリ食べていいんですかーーーっ!?(笑)

ゼラチンぷるるんのプリンも美味しいですけど、
卵のゆるゆるしたプリンも好きなんです~。

温玉、これ、絶対オススメですよ。
これを見て、何人かの方がやってくださいました。
うまく出来たようです~(^^)

も~、Buchaさんったら!
ハイブリッド機能、スルーしてましたね?(笑)
Commented by takacoco7 at 2010-10-20 09:42
クローバーさん、こんにちは♪

チャイ、お好きなんですね~。温まるし、ほっこりして私も好きです。
プリンにしたら、もっと好きです~(笑)。
一般的なカスタードプリンのレシピの、牛乳の一部を
濃い紅茶に替えるだけです。簡単ですよ~。
ぜひ作ってみてくださいね。
Commented by takacoco7 at 2010-10-20 09:46
えつこさん、こんにちは♪

このプリンは、生クリームがとても合いますから、
えつこさんのお口にも合うかもしれません~(^^)

そうですね~、セミハードな生地は、自家製酵母のしっかりした生地が
とてもマッチすると思います。香りもいいし。
中尾パン(笑)、細かったり太かったり、ハチャメチャですが、
美味しかったです!

チーズにお味噌、これ、美味しかったです!
塗るだけなのに、なんだろう?発酵食品同士の深い香り、味わい、
美味しかったです。塩気がしっかりするので、おつまみにイイですね。
メリハリのある味がワインに合いました(^^)
Commented by takacoco7 at 2010-10-20 09:48
しぃちゃん、こんにちは♪

ふふふ、プリンはもう、ホントに、ドームならではの美味しさが出せます!
ぜひやってみて~。
私、ドームで、「レンジでチン」はしたことないんですよ(笑)。
あたためもうまく出来ますか?

☆さんきゅ(^^)
Commented by takacoco7 at 2010-10-20 09:52
remmyさん、こんにちは♪

私もですー!プリンばっかり作っています(笑)。
夫婦そろってプリンが大好物でよかった(^^)

ねじねじパン、ムズカシイですよね~。
生地を細長く切った時は、確かに同じ太さだったのに、ねじっていくうちに、
超極細の部分が・・・!きっと無意識に引っ張ってるんでしょうね。
細いとこはかりっかり、細いとこはふわふわ、
1本でふたつの美味しさ!と、ごまかしています。(^^;)
名前
URL
削除用パスワード
<< 栗の渋皮煮♪ 紅玉酵母で、ベーコンエピ♪と「... >>