人気ブログランキング | 話題のタグを見る

全粒粉入りの、リュスティック!

素朴なざっくりパンが食べたくて、
全粒粉入りでリュスティックを焼きました(^^)

全粒粉入りの、リュスティック!_a0165538_912887.jpg


タイプER+全粒粉×微量サフ

何度かパンチを入れながら。
相変わらず、加水の多い生地は苦手です(^^;)
べとべと、でろり~ん、あああー、くっつくー。
あぁ~、もう、でろでろ生地が苦手なくせに、タイプERって、無謀でしょうか(^^;)

焼き上がった断面は、苦労した割には全然だめで、撃沈(涙)。
全粒粉入りの、リュスティック!_a0165538_94144.jpg

もっと、縦にびよーんと伸びた気泡が欲しい。

でも、美味しく朝ごはん♪
全粒粉入りの、リュスティック!_a0165538_95297.jpg

いただきものの紫玉ねぎがとっても美味しいのです~。
全粒粉入りの、リュスティック!_a0165538_962516.jpg

カフェオレとヨーグルト。
ヨーグルトは、ブラックベリーのジャムと、凍ったままの粒のブラックベリーをのせて。
全粒粉入りの、リュスティック!_a0165538_98112.jpg



・・・・・


しばらく休憩していた編み物も、また始めました♪
コットンレースの糸で、爽やかな白いドイリー、編みたい。
本はこちら。
全粒粉入りの、リュスティック!_a0165538_913339.jpg



・・・・・・


この連休、とっても大きなお買い物をしました!
そのお話は、画像の準備が出来たらご紹介しま~す。んふっ♪


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
ランキングに参加しています。ぽちっとワンクリック、お願いします。
いつもクリック、ありがとうございます。
by takacoco7 | 2010-07-20 09:19 | ぱん | Comments(6)
Commented by place41 at 2010-07-20 16:17
えー?この断面、ダメなんですか?!おいしそうですけどー♪
バゲットは無理!と現在断言している私にも作れるかなぁ・・?
全粒粉も入ってるんですね♥
Commented by takacoco7 at 2010-07-20 20:08
place41さん、こんばんは~♪

ざっくりはしていたけど、なんていうのか、ざっくり過ぎた???
びよーんと縦に長い気泡だったら、もっとウレシカッター。
それと、クラストがもっとパリパリしてほしかったな。
ソフトでした~。
やっぱり最高温度が210度のオーブンじゃ、コレが限界かな。
全粒粉の風味はバッチリ美味しかったでーす(^^)
Commented by Bucha at 2010-07-20 21:49 x
こんばんは!
リュスティックとっても美味しそうですよ~♪
この暑さでも加水多めのパンに挑戦するなんて偉いですっ!
でも「縦に伸びた気泡がほしい」っていうの、よーーくわかります!!
アレ、どうやったら出来るんでしょうね~~?

大きなお買い物って、もしやもしや…。楽しみにしてまーす!

レースって美しいですね…。素敵!
Commented by *Manis* at 2010-07-21 00:08 x
こんばんは^^
リュスティックもでろでろ生地なんですね?
まえ〜にチャバタを作った時にどろどろの生地で
なんだこりゃ〜って思いました^^;
気泡、すごく奇麗で美味しそうだけど、ダメなの?
リュスティックって食べた事ないから知らないんだけど

大きな買い物ってなんだろ〜〜
オーブン? なんだろ〜 (笑)
期待を込めてぽちっと☆
Commented by takacoco7 at 2010-07-21 09:46
Buchaさん、おはようです♪

もー、ホントに何が悲しくてこんなに水を入れるのかっ!(笑)
また、ベタベタ生地にストレス満載のパン作りでしたよ(^^;)
縦に伸びる気泡・・・あこがれです~♪

で、大きな買い物、ふふふ、やっちゃいましたよ~。
師匠、使いこなし術、伝授してくだされっ!(^^)弟子1号より。
Commented by takacoco7 at 2010-07-21 09:49
*Manis*さん、おはようです♪

リュスはでろんでろんで、こねられません~。
へらでこねて(混ぜて?)パンチを入れつつ、じっくり時間をかけて作りました!
あ、チャバタ!覚えてますよ、手ごわそうでしたよね~。
気泡は、多分ですけど、縦長にびよーんとのびたものが、いっぱいあるといいようです。

お買いもの!当たり~!それです!それっ!
あぁ、買ってしまいましたよ(^^)
名前
URL
削除用パスワード
<< 石窯ドーム(東芝のオーブンレン... しっとり角食のレシピを、山で焼く! >>