人気ブログランキング |

プチトマトの生姜はちみつ漬け♪

Ameliaさんが、こんな美味しそうなものを作っていらっしゃいました!

おおー、これは真似っこしなくてはっ!(^^)

作り方を教えていただいて、作りました!
a0165538_1027431.jpg


んふ♪
ほわ~んとはちみつが甘くて、ぷっちーの酸味をまろやかにしています。
そして生姜のさっぱりした刺激!
こりゃ~、何個でも食べちゃうわ~、もっと作ればよかった!
即日、食べきっちゃいました。




これを作るには、まず、生姜のはちみつ漬けを作る必要があるのです。
これも、Ameliaさんに伝授いただいてトライ。

そ、それが・・・。
なんだか、違うシロモノが出来てしまいました(^^;)

あぁ、それについては、次回・・・。

最近、引っ張ってばかりでスミマセン(笑)。
今日は、もう仕事に行かなくては~(^^;)


・・・・・


そうそう、急いでいるというのに、ひとつ。
壊れた洗濯機が再起不能だった場合を考えて、
オットが洗濯機のパンフを集めてきました。

今どきの乾燥機って、しわしわにならずに、キレイに乾くのですか?
乾燥機使ったことないのです。

衣類が傷む、シワシワになるというイメージ。
でも最近のドラム式、なかなかよいですか?


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
ランキングに参加しています。ぽちっとワンクリック、お願いします。
by takacoco7 | 2010-07-07 10:36 | 料理 | Comments(4)
Commented by Bucha at 2010-07-07 22:49 x
こんばんは~!
ドラム式洗濯機、私は使ったことないですが、最近購入した友人の話。
ネックは性能より、かかる時間にあるらしいですよ。

昔は乾燥機が別になってたから、洗濯が終わったら乾燥機に放り込んで、また次の洗濯が出来たけど、最近のは洗濯から乾燥まで全部1つの入れ物なので、案外時間がかかるみたい。私の聞き間違いじゃなければ3~4時間かかるって言ってたような…。

洗濯が終わったら、まずドラム内を乾燥させないといけないから、だそうです。

ガセネタかもしれないので、パンフレットをよくみて、店員さんにも聞いてみてね~~
Commented by *Manis* at 2010-07-08 00:05 x
こんばんは〜
フルーツトマトみたいにまろやかに食べやすくなるのかなぁ
って、想像…
違う代物ってどんなだろ〜?(笑)

洗濯機、ちょうどこの前テレビで見ました^^
最近の家電っていっぱい機能があって、
使ってない機能を使ってみよう!みたいな場面で
このしわしわにならずに乾燥ってのもあったんだけど、
ものすごく時間がかかるみたいでした
それ見てて、それだったらアイロンかけて方が早いやん!
って思った程だったから…
あっ!それがそのパンフのものかは分からないので、
調べてみて下さいね^^

Commented by takacoco7 at 2010-07-08 19:56
Buchaさん、こんばんは~(^^)

洗濯機で乾燥までするって、時間かかるんですねぇ。
そんなに待ってられないですなぁ、家にいる時ならいいけど~。

で、我が家の洗濯機、結局、修理しました♪
なんとなく、買う気満々だったんだけど、値切ったら(笑)1万円切ったので、
ほな、直してくださいな、と。
でも、まぁ、古いので、(12年使ってる!)次に壊れたら買い替えかなって思ってます~。

っていうか・・・、修理代って値切れるのね(笑)!
Commented by takacoco7 at 2010-07-08 20:03
*Manis*さん、こんばんは~(^^)

トマト、ホントに美味しかったよ~。
冷やして、つるん♪ほわんと甘くて!
でね、甘いんだけど、はちみつのやさしい甘さだし、
生姜が全体を引き締めてて、甘ったるくないの!
フルーツトマトの甘さともひと味違う、おやつによし、箸やすめによし!の一品です。

やっぱり、乾燥には時間がかかる、というご意見に一票なのね~。
今回は、1万円未満で修理してもらえることになったので、直しました~。
すっかり買う気だったけど、もうちょっと頑張ってもらおうと思って♪
どちらかというと、お日様に干したい派なので、
乾燥機の必要性、びみょ~(^^;)
買い替える時は、乾燥機、なしでもいっかなぁ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 生姜のはちみつ漬け♪ キッシュロレーヌ♪ >>