人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チョコチップのねじねじっとな~♪ カメラの本。

だいぶん前に焼いたパンですが。
チョコチップのねじねじっとな~♪ カメラの本。_a0165538_9191175.jpg


めん棒で、大きな長方形に生地をのばし、チョコチップを散らしたら
パタンとふたつに折ってチョコチップをはさみこみます。

分割したらカードで真ん中に切り込みを入れ、ねじねじっとな~♪
手綱こんにゃくの要領です。

カメリア×サフ。

チョコチップはこちら

とにもかくにも、チョコが好きなんです(^^)



・・・・・



「テーブルフォトの撮り方 きほんBOOK」
チョコチップのねじねじっとな~♪ カメラの本。_a0165538_9265133.jpg

ホワイトデーに、オットが買ってくれました(^^)

1月にブログを始めてから、写真を取ることにも興味が出てきました。
今はコンデジを使っていますが、一眼レフにもちらりと関心を寄せています。

こちらの本は、デジイチを使用することを前提とした内容になっていますが、
スタイリングや光のとり方などは、コンデジ使用者でも参考になります。

「絞り」や「露出」など、カメラ用語に拒絶反応を示す、機械オンチな私・・・。
デジイチが欲しいけれど、欲しくない・・・フクザツな乙女心なのです(笑)。




にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
ランキングに参加しています。ぽちっとワンクリック、お願いします。
by takacoco7 | 2010-04-03 09:38 | ぱん | Comments(4)
Commented by amelia at 2010-04-04 17:22 x
たかこさん

こんにちは♪
今日も引越しの準備でばたばたかしら・・?
何だか寒いしで、夕飯の買い物にも出かけたくない気分です。

たかこさんのねじねじ、とってもきれー!
こんな風にねじるとね、必ず生地が伸びて倍くらいになっちゃうの^^;
なのに、全部綺麗にそろってる~ さすがです。
同じチョコチップ、もってますよ~。今日は、これとサルタナレーズンを入れたカンパを焼きました。美味しかったですよ♪

たかこさんって、コンデジだったの? てっきり一眼かと・・。
旦那様チョイスの本、センスいいですね!料理も上手で(ってプロだけどね へへっ)ほんといいわー。

絞りや露出・・ 私もすっごい苦手です。一眼にして1年半経過するけれど、今でも適当適当でこれだから上達しないんですよね~。
Commented by takacoco7 at 2010-04-04 23:45
Ameliaさん、こんばんは~♪

今日から荷造りを本格的に始めました(^^)

ブログ、見ましたよ。腰の具合はいかがですか~??
オットもぎっくり持ちなので、大変さ、わかります~。気をつけてても、ちょっとした油断でなっちゃうのよね、お大事にね~。

生地が伸びる?私はどちらかというと、縮んじゃうから困る~。自家製酵母や国産小麦を使っていて、だれやすい生地の時はでろでろ伸びちゃう気がするわ~、違うかなぁ?

サルタナとチョコチップのカンパ!うほー、それは美味しそう。
だってレーズンもチョコも大好物なんだものーっ!(^^)

ほいさ、コンデジなのよ、一眼は触ったこともございませぬ(^^;
すごくやってみたいなって思うんだけど、絶対、手に負えないだろうなと思って、二の足踏んでるの~。結構、高価だしねぇ。
うち、小鳥さん飼ってるから、コンデジじゃなかなか小鳥さんを撮れないのよね。小鳥さんも、パンも、料理も、お花も、キレイに撮りたいんだけどな。
Ameliaさんは一眼なんだね、あの寄った写真の美しさ・・・本当にステキ♪
お花の細部が見てとれて、こんな写真撮りたいなっていつも思うのよ~。
Commented by place41 at 2010-04-05 23:21
私もtakacoさんはてっきり一眼レフだと思ってました!
よるごはん食べ過ぎてまだお腹いっぱいなのに、このチョコネジはとても食べたい。。デザートは別腹。の原理が効いてます。
Commented by takacoco7 at 2010-04-07 19:20
place41さん、こんばんは~(^^)お返事遅くなってスミマセン!

むむ?place41さんも一眼だと思っていらっしゃった?
いろんなブロガーさんのきれいな写真をみると、
ボケ感がきていて素敵だなって思うんです。
コンデジだとなかなかこうは撮れないので、使ってみたいなって思います。

ベツバラ!(^^)私もありますあります!
お腹いっぱいで死にそうでも、デザートは入ってしまうという、
人体の不思議(笑)!
名前
URL
削除用パスワード
<< 夜桜と太陽の塔! くるみの塩スコーン♪(りんごミ... >>