人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ベーコンチーズのフィセル」♪

fumiさんの「自家製酵母のパンとお菓子の本」より
「ベーコンチーズのフィセル」を作りました!
「ベーコンチーズのフィセル」♪_a0165538_10293553.jpg

粉はリスドオル。りんごミックス酵母の元種使用です。

以前、こねてから出勤し、帰ってきたら過発酵だったので
今回は在宅時に様子を観察しながら作りました。

そして、ついうっかり(笑)、5時間たったところで、これまた過発酵(^^;
あちゃー、うっかりし過ぎですな。
急いで分割、成形。
おいしく出来てほっとしました。

割ってみました~。
ベーコンがおいしい~♪
「ベーコンチーズのフィセル」♪_a0165538_103068.jpg


こういう、リーンな生地を焼く時、うちのオーブンは本の指定の温度まで
上げられないのです。210度が限界。

低すぎる~~~。ハイパワーなオーブン欲しい!
でも、このオーブンも愛着あるし、壊れてないし。
「壊れたら、ちょっといいモノに買い替えよう」、そう思っているときに限って
壊れないんですよね~(^^;


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
ランキングに参加しています。ぽちっとワンクリック、お願いします。
by takacoco7 | 2010-03-16 10:39 | ぱん | Comments(4)
Commented by amelia at 2010-03-16 19:58 x
たかこさん

こんばんは♪
これもリスドォルつかったのですね。ということは、クラストは意外とぱりぱりな食感かしら?
いちごではなくて、りんごのミックス酵母! おソロですね~
ベーコンとチーズの組み合わせは絶対ですもの。さぞ美味しいことでしょう。
今、ビールで夕飯前の晩酌中。こんなパンがあったら、ぐびぐびいけそうー^^
Commented by takacoco7 at 2010-03-16 20:34
ameriaさん♪

こんばんは~(^^)
夕飯前に晩酌とは!いいですねぇ、羨ましい♪
このフィセル持って、晩酌にお邪魔したいですぅ~(^^)

リスドオルを使ったのでクラストは、ぱりぱりっとしました。
白めのソフトフランス生地を目指したから、カリほわって感じかな。
しっかり焼き込めば、バリリっ!になったかも。
こりゃー、ビールが進みます(笑)。
Commented at 2010-03-16 22:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by takacoco7 at 2010-03-17 10:36
22:08の鍵コメさん♪

のちほどブログへ伺います~。
今から仕事なので夜になりますが~~~(^^)
名前
URL
削除用パスワード
<< レーズン酵母で白いパン♪ ドッグパンで卵サラダドッグ!(... >>