タグ:食器 ( 4 ) タグの人気記事

アカシアのお皿で朝ごはん!と、新玉生姜ドレッシング

a0165538_10285386.jpg
朝ごはん!
モリモリ照りチキサンド~(*´▽`*)
朝から食べるよー♪


木の器をゲットしました。 ↓
a0165538_10283269.jpg
コッタさんオリジナルの、アカシア食器シリーズから、
ラウンドプレート26センチ。

ネットで、木の器を買うというのは、
ある意味、冒険ですね。

天然のアカシアの木を使用して作られていますから、
木の色見も、木目も、さまざまです。



そして、手作りであるがゆえの、
サイズや厚み、重さのばらつきもあります。↓
a0165538_10284306.jpg
あら、2枚の大きさ、違うのね。


厚みも、それぞれに違っていて、
手作り感があふれています。↓
a0165538_10284743.jpg
きっちり、ピッタリ、同じ色、同じ柄、同じサイズ感・・・、
を求める方には、木の器って、ムズカシイかもしれません~。


でもでも、温かみのある質感と、
色も柄も違う、それがいいのよ~って思える人には、
リーズナブルに購入できるシリーズかなと思います。

フラットなので、ケーキをのせるのもいいかも♪


写真の朝ごはん、写真用に盛ったので、サラダが足りない。
暖かくなって、生野菜がおいしいの~♪↓
a0165538_10285823.jpg
ドレッシングは、これ。

今の時期は、新玉ねぎで作ります。
まろやかで、甘くて、とってもおいしい~!

お野菜どんどん食べるよ~♪



今日も、見てくださって、ありがとうございます!

照りチキサンド朝ごはん、おいしそう!って思ったら、
クリックして応援してくださいませ♪    
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ポチッと押して、見てるよ~の応援、よろしくお願いします。


材料と道具とレシピはこちらで。↓
a0165538_09360747.jpg







こちらも、ワンクリックの応援お願いします。
    ↓



a0165538_10420722.jpg






[PR]
by takacoco7 | 2017-04-15 10:43 | 道具 | Comments(0)

黒豆ベーグルと、新しいお皿

a0165538_12030057.jpg
むっちりんこ♪(*´ω`*)
ぱっつんぱつんの、ベーグルです。


白くて、フラットで、ちょっと「和」なテイストで、
レンジはもちろん、食洗器もOKなプレートを探していました。
コッタさんのオリジナル陶器皿が、イイ感じ~♪

リムには菊花状のなみなみ模様があって、まるでお花のよう♪
ふちの、ナチュラルなかすれが、和風っぽくて。↓
a0165538_12030477.jpg
このかすれ模様、お皿によってはグレーっぽくも、
ベージュっぽくも見えるんです。




お皿の裏面~。 ↓
a0165538_12030889.jpg
コッタさんのロゴ。
「a」の右上に、ちゃんとリボンついてる~♪かわいい~(*´▽`*)

小サイズは直径16.7センチ、大サイズは21.7センチ。



ベーグルの断面~。 ↓
a0165538_12031151.jpg
これは、小サイズのお皿に乗せたところ~。
お皿が小さいのか、ベーグルがデカいのか(笑)。





大きい方は、こんなふうに使ってみました。 ↓
a0165538_12032325.jpg
小さな方にパンをのせて、お昼ごはーん♪(*´ω`*)

このお皿ね、コッタさんのインスタで、
プロのシェフによる、シフォンケーキ作りのライブ配信があった時、
シェフが使ってらしたんですよ。
一目惚れ~~~♪

持った感じも意外に軽くて、扱いやすいです。
デイリー使いに、ちょうどいい~(*´ω`*)

他のシリーズも欲しくなったな~♪
この物欲、誰か止めて。


今日も、見てくださって、ありがとうございます!

黒豆ベーグルむちむちね!って思ったら、
クリックして応援してくださいませ♪    
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ポチッと押して、見てるよ~の応援、よろしくお願いします。


材料と道具とレシピはこちらで。↓
a0165538_09360747.jpg







こちらも、ワンクリックの応援お願いします。
    ↓


他にもたくさんあります。↓
a0165538_10264175.jpg





[PR]
by takacoco7 | 2017-03-23 10:45 | 道具 | Comments(2)

プリマビアンコの真っ白なマグ&トレー

a0165538_17231712.jpg
真っ白な器、「プリモビアンコ」のマグカップとティーバッグトレーを
お試しさせていただきました。

プリマビアンコは、ハイクオリティなブランドをそろえる、
輸入食器のお店「ル・ノーブル」さんのオリジナルブランドです。


真っ白な器で始める新生活「プリマビアンコ」↓
ル・ノーブル◆真っ白な器で始める新生活「プリモビアンコ」




白い器は、色のチョイスが非常に難しいですね。
やや温かみのあるホワイトは、ボーンチャイナ特有の美しさ。↓
a0165538_17401453.jpg
等間隔ではないストライプは、動きがあって、とても素敵♪

我が家の食器は、ほとんが白なので、
手持ちのものと色味が合うか心配でしたが、ピッタリ馴染みました。



濃い目の紅茶と、ぶどうのゼリーで、おやつタイム。↓
a0165538_17233416.jpg
カフェオレとチョコのショートブレッドで、これまた、おやつ。



ポットのカタチの小さなお皿は、
ティーバッグトレーなので、こう使うのが正解?↓
a0165538_17235916.jpg
緑茶も、このマグでたっぷりといただきますよ。


でもでも、なんだか、ティーバッグを置くの、かわいそう(*´▽`*)
可愛いお菓子をのせて使いたい~♪ ↓
a0165538_17240610.jpg
コーヒーとチョコレート。
緑茶と桜餅。

和も洋も、難なくこなす、懐の深さはさすがです。



おめざに、アツアツりんごのコブラー。↓
a0165538_17312967.jpg
お昼ごはんに、かぼちゃパンやベーグルを食べる時も、
このマグなら、コーヒーがたっぷり入って、嬉しいの~♪
コブラーと、かぼパンのお話は、また改めて。


とても丈夫であること、
そして、リーズナブルなお値段であること、
普段使いとしてそろえる食器の、大事なポイントですね。

マグのウェイブシリーズ、お皿も欲しい~~!気に入っちゃった~!
物欲は果てしなく・・・・。(*´з`)


モニプラさん、ル・ノーブルさん、
素敵な器をモニターさせていただき、ホントにありがとうございました!

ノーブルさん、いつもありがとうございます~♪
手書きのコメントを書いて送ってくださるのも、いつも嬉しいです!

ブランド洋食器専門店 ル・ノーブルファンサイト参加中


今日も、見てくださって、ありがとうございます!

可愛いうつわでおやつタイム、ほっこりするね!と思ったら
クリックして応援してくださいませ♪    
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ポチッと押して、見てるよ~の応援、よろしくお願いします。


材料と道具は、こちらで調達しています。↓
a0165538_10060747.png







ル・ノーブルさんはこちら。↓
常時在庫30万点以上!ブランド洋食器Web Shop No.1!ル・ノーブル


こちらも、ワンクリックの応援お願いします。
    ↓


2月28日まで! ↓
a0165538_10080879.jpg





[PR]
by takacoco7 | 2017-02-26 10:09 | モニター | Comments(0)

「ダ・ヴィンチ・クリスタル ロックグラス【ローマ】」!

a0165538_12492639.jpg
ダ・ヴィンチ・クリスタルのロックグラス【ローマ】。
ル・ノーブルさんのご好意で、モニターをさせていただきました。


ダ・ヴィンチ・クリスタル
 ↓

ル・ノーブル◆ダ・ヴィンチクリスタル-DAVINCI CRYSTAL-





新コレクション「ローマ」グラスは、
まるで光が伸びているかのように大胆なカットが魅力のデザイン。
a0165538_12245703.jpg
底部へ向けてガラスを削る「ハカマカット」と呼ばれるカットが7面。
シンプルなデザインながら、氷を回すと内側が屈折して見えるため、
複雑で美しい動きを楽しめます。





360度の円を割り切れない数字(7面)に美しく等分することは非常に難しく、
現在7面袴カットを製作・販売しているブランドは
バカラとダ・ヴィンチクリスタルしかありません。
a0165538_12250040.jpg

ウイスキー。↓
a0165538_12251211.jpg
美しい~(*´▽`*)
光の反射と、ウイスキーの濃淡がかっこいい~。




梅酒も。
自家製、10年モノです、うっしっし(*´з`) ↓
a0165538_12252437.jpg

ペアでいただいたロックグラス、サイズはふたつ。
Lは290㏄、Mは210㏄、ワタシの手には、Mがしっくり馴染みます。
ずっしり重く、重厚感がありますから、
女性には、Lだと大きいかも。




手作り金柑酒。↓
a0165538_12253151.jpg
飲み口は薄く、口当たりが非常にいいです。
いつものお酒も、なんだか美味しく感じる~♪



a0165538_12254705.jpg
親指が当たっている(↑)面と面の角。
少し鋭利なので、手に当たった時に、カクカクしています。
手に触れた時の感じが、もう少し、やわらかかったら嬉しかったな。
面の美しさのためには、このシャープさが必要なのかしら。


ロックグラス、実は持っていなかったのですよ。
(ル・ノーブルさん、ありがとうございます!)
大きなロックアイスをカランと入れて、
ゆったりお酒を楽しみたいですね。




ブランド洋食器専門店 ル・ノーブルファンサイト参加中

ル・ノーブル◆ダ・ヴィンチクリスタル「ローマ」


今日も、見てくださって、ありがとうございます!

ロックグラス、ステキね~って思ったら、
クリックして応援してくださいませ♪    
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ポチッと押して、見てるよ~の応援、よろしくお願いします。


[PR]
by takacoco7 | 2016-03-10 09:49 | モニター | Comments(2)