タグ:食事パン ( 26 ) タグの人気記事

vivianさんの「ちょっと小ぶりな、男前バンズ」

a0165538_11175722.jpg
vivianさんのレシピ、
「ちょっと小ぶりな、男前バンズ」を焼きました!

ふた付イングリッシュマフィン型の、ふたを使わないレシピ。
形のそろった、男前バンズが出来ます♪




焼成前に、塗りたまして、ごま~~~。 ↓
a0165538_11180247.jpg
普段は卵は塗らない派ですが、
生地に全卵が配合されているので、残った卵を塗りました。


ホイロは、型の高さまで、とありましたが、
こんな感じかな~?↓
a0165538_11181539.jpg


焼けた~!めっちゃカワイイ~!(*´ω`*)↓
a0165538_11183723.jpg


今回、実験的に、型に油脂を塗りませんでした。
全くくっつかず、するり。↓
a0165538_11184426.jpg
素晴らしい型離れですよ。




ってか、軍手がキタナイよ。(;''∀'')




ちょっと小ぶり・・・ってことですけど、
ワタシはこれくらいの直径のバンズが好きです♪
好みのタイプ♪(*´▽`*)



個人的な意見ですが、
思ったより、高さのある仕上がりになりました。↓
a0165538_11190560.jpg
横の、へもへもラインがいいなぁ~。(*´▽`*)

これでバーガー作ったら、厚みがあって、
ボリューミーになりそう!



今日も、見てくださって、ありがとうございます!

男前バンズ、おいしそう~って思ったら
クリックして応援してくださいませ♪    
    ↓

にほんブログ村
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ポチッと押して、見てるよ~の応援、よろしくお願いします。


材料と道具とレシピはこちらで。↓
a0165538_09360747.jpg







こちらも、ワンクリックの応援お願いします。
    ↓


ワタシも愛用しています ↓
a0165538_08392553.jpg





[PR]
by takacoco7 | 2017-10-21 08:41 | ぱん | Comments(2)

ふた付のイングリッシュマフィン型

a0165538_08491387.jpg
Vivianさんのレシピ、
「もっちりイングリッシュマフィン」!

湯種で作るマフィンです~。(*´▽`*)


こちらの、ふた付イングリッシュマフィン型を入手!↓
a0165538_08492071.jpg
食パン型みたいに、スライドさせて、ふたをするんです。
もともと、セルクルを持ってなかったので、
新発売された時、飛びついちゃったわ。

商品説明にも記載されていますが、
ふたの端っこ、
こんなふうに丸くなってるところもあれば・・・、↓
a0165538_08493167.jpg


こんなふうに尖ってる部分もあるので、↓
a0165538_08492682.jpg
洗う時には気を付けましょう。
シュッとひっかいたら、怪我しそう~。




石窯ドームの天板にのせた時のサイズ感は、こう。↓
a0165538_08493738.jpg
結構、デカい~。
マフィン1個のサイズは、W91xH30mmで、ごく一般的。
これが6個連結となると、天板いっぱいに。

余り生地を端っこで焼く・・・とかは、、無理そうね~。



湯種生地なので、これくらいまで発酵させました。↓
a0165538_08494436.jpg
あんまり伸びないだろうから、いつもより上まで。
どうかな?





焼けました~!(*´ω`*) ↓
a0165538_08495403.jpg
イイ感じ~!ひゃっほーう!(*´▽`*)



レシピでは、コーングリッツをまぶしつけるんですが、
家にあるのがコーンミールなのか、グリッツなのか、
よくわからん(笑)。

これは、コーンミールかな?↓
a0165538_08495888.jpg


型には、油脂は何もつけませんでした。
するりと型から外れて、快適!↓
a0165538_08500665.jpg
オイルふらなくても、型離れ抜群と書いてありましたが、
コーンミールまぶしてたから、くっつかなかったのかな?
普通の生地でも、くっつかない?
次回、実験しよう~。



きんぴらとチーズのサンド! ↓
a0165538_08501659.jpg
大葉もお忘れなく!!!(*´▽`*)


ガブリ! ↓
a0165538_08502165.jpg
お!おいしい!!!湯種製法のマフィン、もっちり~~!
しょうゆ味のきんぴらとチーズ、さっぱり大葉!
和のサンドも最高に美味しい~。


甘い系のサンドも美味しいよね~。


栗の渋皮煮サンド!↓
a0165538_09433746.jpg
なんというゼイタク~!
すっごく美味しくて、のけぞっちゃったよ~。(*´ω`*)





平焼きのパンって楽しいですね~。
また作っちゃうよ~♪



今日も、見てくださって、ありがとうございます!

ふた付マフィン型、面白そうだね!って思ったら
クリックして応援してくださいませ♪    
    ↓

にほんブログ村
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ポチッと押して、見てるよ~の応援、よろしくお願いします。


材料と道具とレシピはこちらで。↓
a0165538_09360747.jpg







こちらも、ワンクリックの応援お願いします。
    ↓


メリハリのある味わい、kiri ↓
a0165538_10154736.jpg




[PR]
by takacoco7 | 2017-10-17 10:18 | 道具 | Comments(0)

新麦とかちヌーヴォー「ゆめきらり」でパニーニ

a0165538_09033812.jpg
初めて、とかちヌーヴォーの新麦を買いました。

ワインと同じように、
小麦の世界にも、ヌーヴォーがあるのを知ったのは、昨年。
気がついた時には、売り切れていまして。


メルクの古山シェフが指定する「ゆめきらり」が、
やっと手に入った~♪(*´▽`*) ↓


北海道十勝産「ゆめちから」、「はるきらり」、「きたほなみ」 を
ブーランジェリー仕様にブレンドした国産小麦粉です。






わらじ、ですか。
それとも、ゾウリムシ? ↓
a0165538_09032466.jpg
成形は長ーい楕円で、ぺったんこに。



ゆめきらり×セミサフ


お米も、新米って水分が多いので、水加減、減らすでしょう?
これもそうなのかな?


と思ったけど、想像してたより吸水がよく、
ぷりぷりとした生地が出来ました。



横に切り込みを入れます。↓
a0165538_09034755.jpg




何も挟まずに、ビタントニオで、ギューっとな。 ↓
a0165538_09035098.jpg
表面はカリカリに。
中は、ふんわり、ふっくら、ほわほわと。



そのあと、ハムチーと大葉をサンド~♪ ↓
a0165538_09035628.jpg
たまらん~!
久しぶりにハムチー大葉サンドです!
大葉がうまいぞ~~~。(*´▽`*)



具材によっては、挟んでから焼いてもイイんですけど、
今回は、生のサンドイッチみたいな感じで、
でも、パンはカリッと香ばしく、を味わいたかったの!


切り込み入れてパンだけ焼いて、
あとから具を挟む。
以前、fumiさんがやってらしたの。
このサンドの作り方、気に入ってます♪





今日も、見てくださって、ありがとうございます!

パニーニ美味しそう~って思ったら
クリックして応援してくださいませ♪    
    ↓

にほんブログ村
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ポチッと押して、見てるよ~の応援、よろしくお願いします。


材料と道具とレシピはこちらで。↓
a0165538_09360747.jpg







こちらも、ワンクリックの応援お願いします。
    ↓



a0165538_09012897.jpg






[PR]
by takacoco7 | 2017-10-03 09:23 | ぱん | Comments(2)

クレセントロールと、ブロンズ色のケーキクーラー

a0165538_09195626.jpg
ぽってり、ずんぐり。(´Д⊂ヽ
どう頑張っても、シュッとしたカタチにならず、苦戦。


E65+テロワールピュール×新レーズン酵母+微セミサフ


インスタで、あんこさんがクレセントの成形動画を載せてらしたんです。
参考にさせていただいたけど、
そもそも、生地の水分量が違ったんでしょうね。
くるくる巻いた生地、一度巻いたら、もう戻せなくて。
何度も、ぐりぐりできなかった~。




カタチ、2パターン。
こんな感じのが、多い? ↓
a0165538_09200440.jpg


勤め先では、どっちかというとこんな感じ。↓
a0165538_09201039.jpg
がに股のカニさんみたい?
真ん中のふっくらしたところと、
先端のカリカリしたところ、両方が美味しいの~。


いやしかし、この成形、難しすぎるでしょ!!!
前回、いつ作ったっけ。

なんと、2015年10月!
2年も経ってる~!(*'ω'*)あはは~、そりゃ上達しないわな。



裂けちゃったよ~。↓
a0165538_09201884.jpg


カタチ、ヘンだけど、裂けてるけど、
食べてみよう~!(*´▽`*)

いただきまーす!↓
a0165538_09204478.jpg
くるくる巻いてるから、ちぎれないよね~~~~。



しゅたっ。↓
a0165538_09205287.jpg
ややむっちりしてて、でも固くなくて、もちっ。
噛みしめるほどに、粉の味わいが感じられます。


トップの写真で使っている、
最近のお気に入りのケーキクーラー。 ↓
a0165538_09203354.jpg
ブロンズ色の、カワイイクーラーです。
直径26センチ。食パンをのせておくにもちょうどいいですね~。


くるくる、らせん状に巻いたワイヤーが、可愛い~♪
丁寧に作らていましたよ。↓
a0165538_09202885.jpg
なんたって、色がイイですよね。
きつね色に焼けたパンや焼き菓子が、映えます~。



今回のクレセントがあまりに不細工だったので、
ちょっと練習しよう~。



今日も、見てくださって、ありがとうございます!

クレセントおいしそう~って思ったら、
クリックして応援してくださいませ♪    
    ↓

にほんブログ村
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ポチッと押して、見てるよ~の応援、よろしくお願いします。


材料と道具とレシピはこちらで。↓
a0165538_09360747.jpg







こちらも、ワンクリックの応援お願いします。
    ↓


四角いのもあるよ ↓
a0165538_09374019.jpg





[PR]
by takacoco7 | 2017-09-12 09:44 | ぱん | Comments(2)

カマンベールとミモレットのピザ

a0165538_09073672.jpg
昨日の、お昼ごはーん♪
久しぶりに、ピザを焼きました!


ピザ生地のレシピはこちらです。↓

分量どおり作ったら、ピザ2枚分。
1枚は作った時に食べて、
残った1枚分を、冷凍しておいたものを使いました。 ↓
a0165538_09074193.jpg
前夜に冷蔵庫に移して、ゆっくり解凍。
オーブンの予熱を開始したら、
具の準備をしながら、冷たいまま伸ばします。



今回、レシピブログさんからいただいたカマンベール。↓
a0165538_09074476.jpg
すごーーー!缶詰になってる~!(*´з`)




カマンベールを放射状に並べ、トマトも~♪ ↓
a0165538_09074847.jpg
濃いオレンジ色の、ちょっと硬いタイプのミモレットは、
そのままおつまみとして食べてもおいしいし、
焼いて、とろとろにしても、これまたおいしい~。
小さくちぎって、散らしました。



石窯ドームの最高温度350℃で、5分ほど焼いて、完成~。↓
a0165538_09082232.jpg
お昼ごはんだったので、ノンアルで。

夜ならワイン開けたのにな~。(*´ω`*)


カマンベールは、焼いてもとろけません。
端っこにこんがり焼き色がついて、これも美味しいの~。



いただきまーす!!↓
a0165538_09080024.jpg
うわはははは!!!めっちゃおいしい~!
カマンベールのマイルドな白カビの香り、
ミモレットのやわらかな酸味と、強い塩気。
オトナのピザだわ~!

クセのあるチーズも、結構好きです♪



ピザ生地、冷凍しておくと便利ですね。
寝る前に冷蔵庫に移したら、翌日、すぐ伸ばせるんですもの~。



今日も、見てくださって、ありがとうございます!

カマンベールとミモレットのピザおいしそう~って思ったら、
クリックして応援してくださいませ♪    
    ↓

にほんブログ村
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ポチッと押して、見てるよ~の応援、よろしくお願いします。


材料と道具とレシピはこちらで。↓
a0165538_09360747.jpg







こちらも、ワンクリックの応援お願いします。
    ↓

「cottaオフィシャルパートナー&cottaパートナーが選ぶ
夏のイチオシアイテムセール」
が開催されています。↓
a0165538_11194207.jpg






[PR]
by takacoco7 | 2017-08-13 09:27 | 料理 | Comments(2)

「お野菜キーマカレーのもちもちナン」キーマカレーを仕込もう編

a0165538_08581949.jpg
「お野菜キーマカレーのもちもちナン」
前回は、ナンをご紹介しました。



今日は、トッピングのキーマカレーを仕込みます~。
a0165538_09534066.jpg


材料こんな感じで。↓
a0165538_09535524.jpg
なにが、どう、「野菜の」キーマカレーなのか。
水の代わりに野菜ジュースを使うんです。

おすすめの野菜ジュースは、フルーツが入ってないか、
フルーツが少ないもの。
なんか、野菜くさくて飲みにくいわ~ってのが向いてます(笑)。



生姜とにんにくを炒めたら、玉ねぎを炒めます。
玉ねぎを、早く茶色く炒める小さなコツを
レシピに書きました。


豚ひき肉を加えてさらに炒めて~、↓
a0165538_09540495.jpg



カレー粉も入れます~。
ここでは、インディアンカレーを使用~♪↓
a0165538_09541439.jpg
野菜ジュースを入れたら、煮込みは10分くらい。
長時間煮込まなくても、野菜ジュースのおかげで、
野菜の旨味がギュッと詰まった、深い美味しさになりますよ。



これくらい煮詰まったら~、↓
a0165538_09541840.jpg
生クリームを入れて完成~。



なんておいしそう~(*´▽`*) ↓
a0165538_09542621.jpg


ナンにのせて、焼こうか♪


ナンにキーマカレーを広げたら、
コーンフレークをぱら~!(口は100均で買いました) ↓
a0165538_09560342.jpg
カリカリ感が加わることで、揚げたカレーパンを食べてるような、
小気味よい食感がうまれ、とってもおいしいんですよ。

暑くて揚げるのイヤなんだもの。
こうやってサクサク感をプラスしますよ。


枝豆とプチトマト、モッツアレラチーズ。↓
a0165538_09544050.jpg
細かいことなんですけどね、

野菜→チーズの順にのせると、野菜はジューシーに仕上がるけど、
見た目、チーズしか見えなくて、彩り的に残念(笑)。

チーズ→野菜の順にのせると、カラフル野菜が目を引くけど、
枝豆などはちょっと干からびてしわしわ~。(笑)

お好みで~。

トースターで焼いたら、
キーマカレーとろ~りチーズのっけもちもちナン(長いわ)の出来上がり!↓
a0165538_10195059.jpg



いただきまーす! ↓
a0165538_10172212.jpg
いやーん!おいしい~!美味しすぎる~!(*´ω`*)
上の写真では、焼き上がり後に、追いコーンフレークしています。

もっちもちのナンのやわらかさ、
カリカリカリ!っとコーンフレーク、
野菜の甘さが美味しいカレー、
じゅわっとジューシートマト、とろりんチーズ・・・。

美味しすぎて悶絶~~~!

絶賛自画自賛中です。
そっとしておいていただければ。


暑くてパン作りも滞りがちだけど、
短時間で簡単にできるので、
よろしかったら作ってみてくださいね♪




今日も、見てくださって、ありがとうございます!

お野菜キーマカレーのもちもちナンおいしそう!って思ったら、
クリックして応援してくださいませ♪    
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ポチッと押して、見てるよ~の応援、よろしくお願いします。


材料と道具とレシピはこちらで。↓
a0165538_09360747.jpg







こちらも、ワンクリックの応援お願いします。
    ↓



「秘密のカレーパン」作ってみたい!↓
a0165538_09313594.jpg






[PR]
by takacoco7 | 2017-08-03 08:31 | ぱん | Comments(0)

【レシピ】お野菜キーマカレーのもちもちナン!まぁるいナンを焼こう編

a0165538_09045677.jpg
「お野菜キーマカレーのもちもちナン」

夏だ!カレーだ!ナンだ!
ということで、(どういうこと?)
もちもちナンのレシピをアップしました。


準強力粉のレシピが多い中、
もっちもち感を前面に押し出すため、春よ恋100%で作ります。
2次発酵しないので、短時間でできますよ。


ナンは、厚いところ、薄いところがランダムにあり、
食感の違いがある方がおいしい~と、個人的に思っています。

成形は、厚みを均等にしない方法で!



こっち持ち上げて、びよーん。↓
a0165538_08584996.jpg
生地の重みで、自然に伸びるのを待ちますよ。
光を透かして見てくださいね。
薄くてスケスケあり、厚くてぽってりあり。
それでイイんです。




下から手を入れて、ぐいーーーん。↓
a0165538_08585431.jpg
ヨーグルトも配合されていて、
水分も少々多め、やわらかい生地です。のびるのびる~。



持つところ変えて、こっち側もびよーん。↓
a0165538_08593460.jpg
まぁるい形に整えてください。

ナンって、しずく形のイメージですよね。
実は、本場インドでは、ほとんどが丸いんですって!!!
インド人シェフが言ってました。
ワタシも、まんまるナンを採用♪




ナンは、高温で一気に焼くと美味しいですから、
オーブンでは、熱の当たりがちょっとやわらかい。
フライパンで焼きますよ。

油をひかず、フライパンにのせたら、
触らずに待ちます~。↓
a0165538_08594062.jpg
2分ほど焼くと、下の写真みたいに、
ぼこぼこと、ムラムラ全開(笑)で膨れます。
こうなったら、ひっくり返して、ふたをし、さらに2分。




焼き上がり♪ ↓
a0165538_09003250.jpg
いや~、めっちゃイイ感じ(*´▽`*)



このナンは、しっとりもちもちが命です!
網の上で冷ましたまま放置して、あ、忘れてた、
めっちゃ乾燥してしまったわ、長いこと空気にさらしたな、
なんて、絶対いやよ!お願い!

ほの温かさが少し残る段階で、重ねます。↓
a0165538_09003629.jpg
お互いの水分を保持し合って、乾かないように。
袋に入れて保管。

袋から取り出した時は、
吸いつくようなしっとり感、もっちりもちもり、
手で持つと、くんにゃり♪しなやかに、しなります。

あーーー、もう、カレーなくてもナンだけで美味しいわ。



いや、やっぱりカレーも仕込みましょ。


次回は、「キーマカレー仕込もう編」です。

次回まで待ってられない方は、
レシピへGO!→お野菜キーマカレーのもちもちナン


今日も、見てくださって、ありがとうございます!

もちもちナンにカレーのせたい!って思ったら、
クリックして応援してくださいませ♪    
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ポチッと押して、見てるよ~の応援、よろしくお願いします。


材料と道具とレシピはこちらで。↓
a0165538_09360747.jpg







こちらも、ワンクリックの応援お願いします。
    ↓


カレーパン特集でピックしていただきました♪
 ↓
a0165538_09313594.jpg





[PR]
by takacoco7 | 2017-08-02 09:39 | ぱん | Comments(4)

夏に食べたい枝豆とチーズのパン

a0165538_09105767.jpg
夏ですね~。バテバテよ~。

夏らしいパンを焼きたいな。
枝豆にしよう~(*´▽`*)



枝豆は、生地にこね入れました。
その方が、パン全体に馴染んで美味しい気がします。↓
a0165538_09103769.jpg
成形時に、スモークチーズの角切りを包みます。




レシピは、こちらを改造。↓

酵母を、セミサフからホップ種に換算し、
粉をソレドオルに替え、
フィリングを枝豆チーズに替えました。
(元レシピからかけ離れたか!?)

ふかっとしながらも、ふわふわすぎない。
お食事パンとして、食べやすく美味しい生地です。


焼く時に、とろけるモッツアレラチーズをトッピング。↓
a0165538_09104321.jpg
モッツアレラって、ぴよよーんと伸びて
楽しいんですよね~(笑)。←美味しさを褒めよ



焼けたよ~!(*´ω`*) ↓
a0165538_09104760.jpg


このパンは、絶対焼きたてがおいしいよね~。↓
a0165538_09023362.jpg


といいつつ、冷める~、早く~、食べたい~、
と叫びながら、撮る。(笑)↓
a0165538_09110149.jpg
これはインスタ用か。(*´з`)




いただきまーす! 
ぴろろろろ~~~~~~!↓
a0165538_09110545.jpg
いやっほーう!
すんごくおいしい~!めっちゃおいしい~!
チーズも枝豆も、しっかり塩味が効いていて、
夏のパンとして最適!

いやいや、きっと年中おいしいね~(*´▽`*)



今日も、見てくださって、ありがとうございます!

枝豆チーズおいしそう!って思ったら
クリックして応援してくださいませ♪    
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ポチッと押して、見てるよ~の応援、よろしくお願いします。


材料と道具とレシピはこちらで。↓
a0165538_09360747.jpg







こちらも、ワンクリックの応援お願いします。
    ↓


a0165538_09251381.jpg




[PR]
by takacoco7 | 2017-08-01 09:28 | ぱん | Comments(2)

【レシピ】「サンドイッチに!小麦胚芽入りのコッペパン」

a0165538_08555590.jpg
「サンドイッチに!小麦胚芽入りのコッペパン」
レシピをコッタさんのサイトにアップさせていただきました♪

春です~、お花見に行きましょう~。
このあたりでも、ちらほらと桜が咲き始めましたよ♪


大好きな小麦胚芽。↓
a0165538_09005487.jpg
パン用に、少々強めに焙煎されたこの胚芽は、風味が香ばしく、
粒子も粒感があって、見た目にもおいしそうなパンになります。
なにより、とってもおいしいの~!


胚芽を入れたパンはサンドイッチに合う~!
さぁ、コッペパン焼こう~!(*´▽`*) 

HBのパンケースに、初めから入れます。あら、楽ちん♪↓
a0165538_09010053.jpg
成形は、思ったより細長く。
じゃないと、発酵したら膨らんで、まーるくなっちゃう。



に入れてホイロを取ります~。
型がなければ、ナシでも焼けます。↓
a0165538_09010426.jpg
焼き上がりの香りが、スバラシイ~!


コッペパンサンド、作ろう~!
切り込みは、やや斜めがかっこいいですよ。↓
a0165538_09023969.jpg
具材が上を向くので、見栄えのいいサンドに~♪


こんなの、どうでしょう~?↓
a0165538_09014544.jpg



材料は、レシピにも載せていますが、
季節の野菜をお好きなだけ、たっぷりと! ↓
a0165538_09012979.jpg
今回作った2種のサンド、
メインは照り焼きチキンと、ビアソーセージ。
これも、好きなモノをチョイスしてください~。


照り焼きチキンの方は、下から、
レタス→大葉→マヨ→チキン→スプラウト→
→ラディッシュ→にんじんラペ ↓
a0165538_09015506.jpg

ビアソーセージの方は、下から、
レタス→マヨ→トマト→クリムチーズ→ハムは半分に曲げて→
→スナップエンドウ→オリーブ ↓
a0165538_09020764.jpg


お外ランチに出掛ける時は、
こんなバスケットにガッサリ詰めて、出発~! ↓
a0165538_09022536.jpg



ちょうど、このバスケットがセールになっています。↓
a0165538_09021685.jpg
こんなの持ってピクニック。
おしゃピクっていうんですって?初めて聞いたよ~。



ピクニックに持ってきたい、
サンドイッチの特集はこちら~。↓
a0165538_09305652.jpg









バスケットのセールは4月6日16:00までです!



今日も、見てくださって、ありがとうございます!

小麦胚芽のコッペパンサンドおいしそう!って思ったら、
クリックして応援してくださいませ♪    
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ポチッと押して、見てるよ~の応援、よろしくお願いします。


材料と道具とレシピはこちらで。↓
a0165538_09360747.jpg







こちらも、ワンクリックの応援お願いします。
    ↓


他にもカワイイかごがたくさん!↓
a0165538_09345776.jpg






[PR]
by takacoco7 | 2017-04-04 09:40 | ぱん | Comments(0)

ピザパンとバジルのピザパン(パン・スイーツ部門)

a0165538_08574440.jpg
アッツアツ、ピザぱーん♪(*´▽`*)
はふはふ、とろり、サイコ~!



イーグル×酒種
ちょっとふっくらしたピザが食べたくて、
ピザパンにしました。


トッピングは、こんな感じ~。↓
a0165538_08575469.jpg
ピザソースなかったので、ケチャップ塗って、
ガーリックパウダーとオレガノをぱらぱら。
それだけで、立派なピザソースみたいになります。

バジルソースは、お気に入りの、大分県産、無農薬有機栽培のもの。
パン教室で教えてもらってから、こればかり買っています。
無農薬だから、有機栽培だから・・・というのもあるけど、
とにかくおいしいんですよ~。↓



角切りチーズに見えるキューブ状のブツは、固形マヨです。↓





焼きたて~♪↓
a0165538_08574931.jpg
最高のお昼ごはん(*´ω`*)



同じ生地で、こんなプチパンも焼いておきます。↓
a0165538_08581172.jpg
ジャムを塗って食べたり、シチューに添えたり。
冷凍ストックしておくと、何かと便利。



さーて!
お正月は、もう終わりですか?

いや、我が家はオットが連日仕事だったので、
お正月気分ではなかったですが、
交通状況も、TV番組も、平常に戻りつつあって、ホッとしています(*´ω`*)


今日も、見てくださって、ありがとうございます!
ワタシも今日から仕事~。


ピザパンおいしそう!って思ったら
クリックして応援してくださいませ♪    
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ポチッと押して、見てるよ~の応援、よろしくお願いします。


材料と道具は、こちらで調達しています。↓
a0165538_10060747.png








こちらも、ワンクリックの応援お願いします。
    ↓



第一回プラチナブロガーコンテスト



コッタさんで、新春のセールを開催しています!↓
a0165538_10051041.jpg




[PR]
by takacoco7 | 2017-01-04 09:13 | ぱん | Comments(0)