タグ:酒種パン ( 708 ) タグの人気記事

ハムチー大葉でパニーニ

a0165538_10131360.jpg
パニーニサンド~♪(*´▽`*)
大定番の、ハムチーズ大葉の組み合わせ。




初めて、一から酒種を起こしたものの、
これ、ちゃんと出来てるんだろうか。
発酵するだろうか。
酸味があったらどうしよう。
不安満載でした。

完成した液の状態が、いつもとちょっと違ってたから。


話が前後しますけど、
豚まんより先に、こちらを焼いたのです。




粉を無駄にすると悲しいので、
とりあえず、粉100gで仕込む~!↓
a0165538_10123111.jpg
ちょこんと、2個だけ。少なーい!

失敗だったらもったいないので、
副材料もシンプルに(笑)。


イーグル×酒種

イーグルはいつも10キロで買っています。
紙の袋が、パン屋さんみたいでカッコいいの~。(笑)
(カタチから入るヒト・・・・)


焼き上がりました~♪ ↓
a0165538_10124198.jpg
なまこ???(*´ω`*)




横っ腹、割れてるけどね! ↓
a0165538_10124553.jpg
うん、酒種、元気はあるみたい。
変なこと割れて裂けたって、元気な証拠!と前向きに♪

発酵にかかった時間も、問題ありませんでした。




切って、クラムの香りをクンクンクン。↓
a0165538_10130564.jpg
うん!よし!酸味ナシ!!!
嬉しい~~~~、成功してたみたい~♪




切り込みを入れてから、
具は挟まずに、パンだけギューっとプレス。↓
a0165538_10130823.jpg
こうすると、表面カリッカリ、中ふっくらほわほわ。
焼いてからサンドを作るのが好きです♪




ド定番ですね。ハムとチーズと大葉。 ↓
a0165538_10131743.jpg
酒種が成功して、
気を良くしたワタシでした。(*´▽`*)




今日も、見てくださって、ありがとうございます!

酒種でパンが焼けてよかったね!って思ったら
クリックして応援してくださいませ♪    
    ↓

にほんブログ村
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ポチッと押して、見てるよ~の応援、よろしくお願いします。


材料と道具とレシピはこちらで。↓
a0165538_09360747.jpg







こちらも、ワンクリックの応援お願いします。
    ↓


ハンドミキサーでパンもこねられるの!?↓
a0165538_10253836.jpg






[PR]
by takacoco7 | 2017-11-16 10:29 | ぱん | Comments(0)

蒸篭でほかほか豚まん!と、一から起こした酒種

a0165538_19442036.jpg
いきなりですが、成形しました~。(*´ω`*)

まだ暗い早朝、黙々と包む。


特宝笠+イーグル×酒種

特宝笠は、
スポンジケーキがしっとりふわふわに焼ける薄力粉です。
レシピでは、こちらの粉が指定されているのですよ。

しゅっと噛み切りやすく、
ふっくらサクッと歯切れよい生地になります。




1年ぶりくらいに作った豚まん。
ひだの取り方、キレイに忘れてる~!(´Д⊂ヽ


ホイロ後。↓
a0165538_19442512.jpg
むかーし、パン教室で習った、
酒種仕込みの豚まん。(正しくは「肉まん」)

これがもう、美味しくって~。

しっかりホイロを取ると、ふっくら度が上がり美味しいけど、
ひだが消える。
ホイロ浅めだと、ひだがキレイに残るけど、
ふっくら感があと一歩欲しい。

ムズカシイよね~。



先日の新しい蒸篭で、蒸してます! ↓
a0165538_19450484.jpg
いいわ~、これ、すんごくいい!
木の香りが、ほんわか、ほっこりする~!



しゅーしゅー蒸気を立てて、蒸しました。



出来たよ~!
オープン~~~~!↓
a0165538_19440570.jpg
ひゃっほーーい!
蒸篭の中ですごく大きくなってる~!(*´▽`*)




下の段も~! ↓
a0165538_19441052.jpg
いや~~~、テンション上がるわ~。
蒸篭って素敵♪たのしい~~~!




熱いよね?
はふはふ、ふーふーして食べようね!


いただきまーす! ↓
a0165538_19443047.jpg
わー!豚まんだ~!(そりゃそうだ)
おうちで豚まんが作れて、蒸したて、はふはふ♪
こりゃ、おいしい~!たのしい~!


酒種で作る蒸し物、最高!




ところで。


継いだばかりの酒種が、なんだか、おかしなことになって、
酸っぱいパンが出来てしまったのは、10月の末。

酒種は、一から起こすの大変だと聞いていたので、
いつも、先生から種をもらって、継いで増やしていました。



でも、しばらく先生のところに行かないし、
酒種の酵母ケーキも、豚まんも作りたい。
これは、酒種じゃなきゃダメなのよ。





で。





一から起こしましたーーーーー!



これは、酒種起こし、3日目の様子。↓
a0165538_19465266.jpg
上手く出来てるのかどうか、よくわからないけど、
レシピどおり、いってみよー!



5日後、完成~! ↓
a0165538_19470579.jpg
イイ感じよ~!
舐めてみたら、うん、酒種の味。
いつもの味と香りだ~。


でも、なんですね、
完成までの間、
捨て種がたくさんあるので、へこみますね。(ノД`)・゜・。




成功して、すっごく嬉しい。
これ、大事に継いでいこう。




今日も、見てくださって、ありがとうございます!

豚まん、ほかほかおいしそう~!って思ったら
クリックして応援してくださいませ♪    
    ↓

にほんブログ村
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ポチッと押して、見てるよ~の応援、よろしくお願いします。


材料と道具とレシピはこちらで。↓
a0165538_09360747.jpg







こちらも、ワンクリックの応援お願いします。
    ↓


a0165538_10144389.jpg







[PR]
by takacoco7 | 2017-11-15 09:41 | ぱん | Comments(2)

パン教室で酒種仕込みの「ミルクパン」と「無花果と胡桃の酵母ケーキ」

a0165538_09043370.jpg
先日の「ピロシキ」と一緒に習ったのは、
酒種で仕込む、「ミルクパン」です。

砂糖もバターもかなり多めで、超リッチ。
ミルクの風味に、ドカン!とバニラが乗っかっています。




持ち帰った宿題生地を成形したところ。 ↓
a0165538_09035473.jpg
餃子???(*´ω`*)

油脂が25%も入っているので、生地がとじなくって~。
ぎゅーぎゅーつまんだら、餃子になっちゃったよ。
そんなリッチな配合ですけど、
酒種は、たったの10%、しっかり発酵上がりますよ。



クープは成形してすぐに、
しっかりと、やや深めに、等間隔に。

成形直後と・・・・、↓
a0165538_09040511.jpg
ホイロ後の写真です。

とじ目が甘くて、横っ腹が「開きたい~」って言ってます。(笑)



塗りたまも、なかなかにリッチ配合。
クープの溝に入ってしまわないよう、表面だけに、慎重に、
刷毛で塗っていきます。↓
a0165538_09041791.jpg
焼き上がった時、
白い部分と、こんがりきつね色になった部分が、
くっきり分かれるように。



焼けました~!(*´▽`*) ↓
a0165538_09042756.jpg
いやーん!ステキ~~!(´▽`*)(絶賛自画自賛中)




どの子が、べっぴんさんですか。↓
a0165538_09034956.jpg
みんないろんなお顔してますね~。



今回の反省点は、
クープが、片方の側面に入ってなかったとこ。↓
a0165538_09043727.jpg
天板のふちにナイフが当たって、切りにくかったというのと、
成形時の、左右のチカラの不均等・・・・ですかね。(-"-)




ちょっとみっしりした感じに見えるけど。↓
a0165538_09042352.jpg
ふわっとしてて、甘くて、ミルキーで、バニラの香り。
とってもおいしいです~。



そして、もうひとつ。


酵母ケーキも習いました。↓
a0165538_09045571.jpg
スリムパウンド型、初めて使った~。
流行ってますよね、スタイリッシュでかっこいい。
焼き時間も短くて、使い勝手良さそうです。


セミドライフィグは、すりつぶしたものと、カットしたものと。
プチプチの食感も楽しく、くるみもコリコリ小気味よく。

これ、めっちゃ美味しいわ~~~!
深いんです、味わいが。

上手く言えないんですけど、
酵母が発酵する時に出す旨みが、
相当、いい仕事してると思われます。

酵母ナシでも、似たようなケーキは作れると思うけど、
この味は出ないだろうな。



今回のレッスンは、ピロシキもミルクパンも酵母ケーキも、
酒種を使いました。

しばらく絶滅していた酒種、種をもらってきたので、
張り切って継ぎまーす!(*´▽`*)いえーい




今日も、見てくださって、ありがとうございます!

ミルクパンも酵母ケーキもおいしそう~って思ったら、
クリックして応援してくださいませ♪    
    ↓

にほんブログ村
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ポチッと押して、見てるよ~の応援、よろしくお願いします。


材料と道具とレシピはこちらで。↓
a0165538_09360747.jpg







こちらも、ワンクリックの応援お願いします。
    ↓



グルテンフリーの大豆粉11月2日までセール!
 ↓
a0165538_09290802.jpg





[PR]
by takacoco7 | 2017-10-27 09:34 | レッスン | Comments(0)

パン教室で「ピロシキ」!

a0165538_11143104.jpg
パン教室で習った、「ピロシキ」!
なんだか、たんこぶ、できてるけど~。(*´ω`*)


春よ恋×酒種


甘さ控えめなシンプルな生地です。



牛ひき肉を使った、すんごく美味しいピロシキのフィリング。
レッスンで作業を分担する時、
このフィリングを作る係りになったんですけど、
思ったより簡単で、本格的に美味しい!


この日は、40gの生地に、なんと60gのフィリングを包みました!↓
a0165538_11193815.jpg
ムリ~~~~!包めない~~~!(ノД`)・゜・。



包めたら、衣をつけます。↓
a0165538_11150622.jpg
レッスンでは、焼いて仕上げましたが、
揚げる時のコツ、ポイントもしっかり学んで。


でも、家で作る時も、きっと焼くな~。
(揚げパン苦手~、油がしんどいお年頃・・・笑)




あのパン生地に、あの量のフィリングだったのに、
みなさん、お上手~~~! ↓
a0165538_11151348.jpg
パンクしてるコ、ほとんどいなかったです。





いただきまーす! ↓
a0165538_11143452.jpg
包むときは、こんなに包めない~!いやだ~!って思ったけど、
食べる時は、具が多ければ多いほど嬉しいね!(*´▽`*)




この日は、早朝に台風が過ぎ去った日でして、
JRはダイヤが乱れまくり、
すごく早く家を出たにもかかわらず、
大遅刻してしまいました・・・・・。

みなさん、レッスンを開始しないで待っててくださって、
本当に申し訳なかったです。

ご一緒した皆さま、ありがとうございました。





同時に習ったパンとケーキは、
また改めて~。




今日も、見てくださって、ありがとうございます!

ピロシキの具、めっちゃ多いね!って思ったら
クリックして応援してくださいませ♪    
    ↓

にほんブログ村
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ポチッと押して、見てるよ~の応援、よろしくお願いします。


材料と道具とレシピはこちらで。↓
a0165538_09360747.jpg







こちらも、ワンクリックの応援お願いします。
    ↓


塩系のおやつも、おいしいのです。↓
a0165538_11270108.jpg







[PR]
by takacoco7 | 2017-10-26 11:30 | ぱん | Comments(0)

酒種で、かのこ豆のバトン

a0165538_10292598.jpg
お豆のバトン♪



テロワールピュール+全粒粉×酒種

こちらのレシピの生地、
イーストを酒種に変換して使っています。↓

手前味噌でごめんなさーい。
この生地、本当においしいんです。
エピにしなくても、そのままクッペにしてもイケます~。




今回の酒種、種継ぎに使ったごはんが、
もち麦入りだったんです。
生地にも、もち麦の粒が見えます~。↓
a0165538_10293230.jpg

このところ、もち麦を入れてご飯を炊いています。
もち麦入りのごはんでも、ちゃんと酒種、継げました~。




向こう側は、ぺらっぺらに~。
お豆はたっぷりと~。↓
a0165538_10293807.jpg
成形しながら、お豆のつまみ食いが止まらんわ~。(*´ω`*)





ぺらぺらにしたところ、
焼き上がった時に、めくれます~。↓
a0165538_10295177.jpg




いただきまーす! ↓
a0165538_10301498.jpg
おいしい~!すんごく美味しい~!
この噛みごたえ!
固すぎないけど、ちゃんとハード!

そして、お豆が美味しすぎるの~(*´▽`*)

お豆はこれよ~。↓

あんこもいいけど、かのこ豆もおいしいね。





今日も、見てくださって、ありがとうございます!

お豆のバトンおいしそう!って思ったら
クリックして応援してくださいませ♪    
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ポチッと押して、見てるよ~の応援、よろしくお願いします。


材料と道具とレシピはこちらで。↓
a0165538_09360747.jpg







こちらも、ワンクリックの応援お願いします。
    ↓


a0165538_10301956.jpg





[PR]
by takacoco7 | 2017-07-14 08:42 | ぱん | Comments(0)

ライ麦のふんわりカンパーニュ

a0165538_09480226.jpg
「ライ麦のふんわりカンパーニュ」!

先月、パン教室で習ってきました。→その時のお話
どストライクですごく気に入ったので、
早速、焼きました~(*´▽`*)



春よ恋+アーレファイン×酒種




しばらく酒種、休憩してたんですけど、復活~。
この独特の甘い香り、芳醇な風味、久しぶりにおいしい~。




クープ。
息を止めて、集中して、えい!やぁっ!! ↓
a0165538_09481753.jpg
なんてことない1本クープですけど、
全力で引く。(笑)
この時点で、もう、くったくた(爆)。




先日のバゲットはつるつるだったけど、
今回は、ここに萌えた~(*´▽`*) ↓
a0165538_09483051.jpg
カリカリのとこ、美味しいんです~(*´ω`*)





さ!冷めたて、切るよ~。 ↓
a0165538_09484586.jpg
ふんわりカンパーニュですから、
クラムには、みずみずしさと軽さが混在、たまらん~。
実際にはもっとライ麦の色が出て、グレーなんです。
なんか、クラム白いね?


いつもの波刃のブレッドナイフ、
いま、砥いでもらうために預けています。
フツーの包丁で、カンパを切る・・・切れん、全く切れない、
このクラストは、フツーの包丁では無理じゃ。


波刃のナイフって、砥げないっていいますよね。
メーカーさん(ビクトリノックス)に聞いても、
「砥げません!」ときっぱり言われました。


けど、砥げる人って、居るんですね♪
ナイフちゃーん、早く帰ってこーい!



うははは(・´з`・)おいしそう~♪ ↓
a0165538_09485029.jpg
チーズのっけて、いただきましたとさ。




今日も、見てくださって、ありがとうございます!

ライ麦カンパおいしそう~って思ったら
クリックして応援してくださいませ♪    
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ポチッと押して、見てるよ~の応援、よろしくお願いします。


材料と道具とレシピはこちらで。↓
a0165538_09360747.jpg







こちらも、ワンクリックの応援お願いします。
    ↓


ひんやりおやつがおいしいね。↓
a0165538_10493527.jpg





[PR]
by takacoco7 | 2017-07-09 10:09 | ぱん | Comments(0)

パン教室で「ライ麦のふんわりカンパーニュ」

a0165538_10140982.jpg
「ライ麦のふんわりカンパーニュ」!

昨日、ご紹介したマフィンと一緒に習ったのは、
このパンです。
写真は、レッスンで焼いたもの。


酵母は酒種。
ライ麦の香りと、酒種の甘い香りが、なんとも言えないイイ香り。

先生のところで焼くと、ほんっとに気持ちよく、
クープが開くんですよねぇ、ため息出ちゃう。(*´▽`*)




宿題生地、ホイロ後にクープを入れたところ。↓
a0165538_10142086.jpg
ドキドキドキ。うまく焼けるかな。




指定の焼減率を目指します。
1回でピッタリ!嬉しい~。↓
a0165538_10142507.jpg


でも、クープは微妙~。↓
a0165538_10143125.jpg
一部、開きたくないって抵抗してる~。(´Д⊂ヽ




比べたくないけど、比べてみたら、こんなに違う。↓
a0165538_10143679.jpg




パカーッと開いたんだけどな~。エッジが欲しい~。↓
a0165538_10144296.jpg



さ!切ってみよう~。 ↓
a0165538_10144853.jpg
みちみちしてなくて、ちょっとふんわり。
硬くなくて、ガリガリではなくて、でも、ふかふかでもなく、
とってもイイ感じ~、これ、ちょー好みです。



スプレッドも習いました。 ↓
a0165538_10145207.jpg
ライ麦のパンに、とってもよく合う、
チャラメルクリチ♪

甘ったるく、くどくなりがちなキャラメルクリームも、
クリチの酸味で爽やかに~♪
めっちゃ美味しいの~(*´▽`*)


このパン、とっても気に入ったので、ヘビロテになりそうです。




今日も、見てくださって、ありがとうございます!

ライ麦カンパおいしそう!って思ったら、
クリックして応援してくださいませ♪    
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ポチッと押して、見てるよ~の応援、よろしくお願いします。


材料と道具とレシピはこちらで。↓
a0165538_09360747.jpg







こちらも、ワンクリックの応援お願いします。
    ↓


ワタシもアイスクリームにハマってます。↓
a0165538_11515162.jpg






[PR]
by takacoco7 | 2017-06-13 10:33 | レッスン | Comments(0)

パン教室で「Wチョコレートマフィン」

a0165538_08471360.jpg
「Wチョコレートマフィン」!

パン教室で習ってきました~。

酒種で仕込む、お菓子のような甘いパン。
うん?これはパンなのか?お菓子?

発酵させた生地は、ふわふわ甘く、まさしくパンですが、
フィリングのリッチなガナッシュが、もう、最高に美味しくて♪



ビス生地の下は、ココアの生地なんです。↓
a0165538_08591000.jpg
ミニマフィン型に入れたり、紙のベーキングカップに入れたり。
ココア生地は生クリーム入り。
べったべた~の、ねったねた~~~。(笑)


ガナッシュは、手の温度でみるみる溶けるので、成形はスピード勝負!
パン生地でガナッシュを包むとき、
いかに触らないか、がポイントです。



焼成の前に、ビス生地をくるくるくる~。↓
a0165538_08480740.jpg




焼けました~♪ ↓
a0165538_08471910.jpg
ビス生地さっくり、うっすらと下の生地が見え隠れするのが
これまたカワイイんですよ♪ふふふ(*´ω`*)





食べちゃおうか。(*´▽`*) ↓
a0165538_08472754.jpg
あたたかいうちは、中のガナッシュがとろ~りなのよ~。




いただきまーす!!! ↓
a0165538_08493224.jpg
ひゃっほーう!すんごくおいしい~!
なんだ?なんだ?おいしすぎるではないか~!(*´▽`*)
もう、チョコ星人、卒倒しそう!

ヴァローナのクーベルチュールで作ったガナッシュは、
濃厚~~~!

これ、ちょっと冷やしても、別の美味しさがあるかも♪



そして、同時に習った、もうひとつのパンが、
ワタシのチョー好みでして、どストライクでした。

今、宿題生地を焼いているので、
写真の準備ができたら、改めてご紹介しますね。



昨日は、
「takacocoさんですか!?ブログ見てます!」と
おっしゃってくださる生徒さんが、たくさんいらして、
なんだか、恥ずかしいやら逃げ出したいやらで、
大汗かきました(笑)。
でも、声かけてくださって、とっても嬉しかったです。

またご一緒できますこと、楽しみにしております♪♡





今日も、見てくださって、ありがとうございます!

Wチョコレートマフィンおいしそうすぎるよ!と思ったら(笑)
クリックして応援してくださいませ♪    
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ポチッと押して、見てるよ~の応援、よろしくお願いします。


材料と道具とレシピはこちらで。↓
a0165538_09360747.jpg







こちらも、ワンクリックの応援お願いします。
    ↓



サラッと乾いて使いやすい、かわいいクロス ↓
a0165538_09144788.jpg









47都道府県の一番搾り KIRIN×モラタメ


[PR]
by takacoco7 | 2017-06-12 09:33 | レッスン | Comments(4)

クリームチーズ入り桜あんぱん

a0165538_14454040.jpg
季節感ゼロのパンですが~、
桜あんがまだ残ってるので、いきまーす!(*´▽`*)



桜あんとクリチが合うって気づいた人、天才ですね。
たっぷりとクリチ入り~。 ↓
a0165538_14454509.jpg
クリームチーズは、お気に入りのリュクスです。

1キロって、使うの追われるから、買おうかどうしようか、
いつも、すっごく、真剣に悩む~~~~。(笑)
でも、おいしいから、結局、いつもコレです。



包んで平らにしたら、切り込みを5本。↓
a0165538_14454927.jpg
均等にできない、バランス感覚のないワタシ。(*´ω`*)




桜の花の塩漬け
あるとないとじゃ、かわいさが全く違う~。↓
a0165538_14455276.jpg
あいりおーさんに教わってから、
水で戻した桜花は、水気をあまりしぼらずに使っています。
水分を多く含んだ状態だと、
焼成で焦げたり、色が飛んだりしません。
なるほど~♪



いただきまーす! ↓
a0165538_14460630.jpg
甘いあんこと、クリチの爽やかさが素晴らしく合う!
おいしいね~。




今日も、見てくださって、ありがとうございます!

初夏の陽気だけど、桜あんぱんおいしそう~って思ったら、
クリックして応援してくださいませ♪    
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ポチッと押して、見てるよ~の応援、よろしくお願いします。


材料と道具とレシピはこちらで。↓
a0165538_09360747.jpg







こちらも、ワンクリックの応援お願いします。
    ↓


桜の次は抹茶~♪ ↓
a0165538_10463133.jpg






[PR]
by takacoco7 | 2017-05-21 15:04 | ぱん | Comments(0)

プレッツェルとピクルス

a0165538_14581588.jpg
プレッツェル♪


ゴールデンヨット×酒種


たぶん、人生で2回目くらいの(笑)、プレッツェル成形。
めっちゃムズカシイ~!
なんでこんなにおデブなの~~~。



伸ばした時は、
「よっしゃ!細く伸ばせた!」って思ったんだけど。↓
a0165538_14590997.jpg
これって、まだまだ、全然細くないの?
もっと長くないとダメだった?





先端をくっつける位置も、なんかおかしい???↓
a0165538_14591316.jpg
もっと下にくっつけなきゃ、いけなかったのかなぁ?
ってか、とじ目、表に出てるし~~~~。
必死すぎて、とじ目なんか気にしてなかったわ(笑)。



今回も重曹でケトリング。



さぁ、食べよう~♪↓
a0165538_15230019.jpg
むっちむちのプレッツェルだね~(*´ω`*)
プレートは、これが最近のお気に入りです。↓


添えたピクルスは、パン教室のレシピ。↓
a0165538_15230645.jpg
もう、これ、美味しすぎるのよ。
何回作っただろう~。10回?20回?もっとだね。

以前はセロリだけで作ったものにハマったけど、
いろんなお野菜を入れると、
それぞれの野菜の旨味がしみ出るので、
ピクルス液も複雑な味わいになって、美味しさ倍増。



プレッツェルはこんな感じ~♪ ↓
a0165538_15231056.jpg
ふっくらしたとこ、おいしい~!

プリッツみたいにカリカリになった細いところも・・・、
えっと、細いところ・・・・・、

そんな部分なかったわ。_(:3 」∠)_ずこー







今日も、見てくださって、ありがとうございます!

プレッツェルおいしそう!って思ったら、
クリックして応援してくださいませ♪    
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ポチッと押して、見てるよ~の応援、よろしくお願いします。


材料と道具とレシピはこちらで。↓
a0165538_09360747.jpg







こちらも、ワンクリックの応援お願いします。
    ↓



購入者の太鼓判付き! ↓
a0165538_10532598.jpg





[PR]
by takacoco7 | 2017-05-13 10:59 | ぱん | Comments(0)