タグ:花 ( 67 ) タグの人気記事

秋空とコスモス

a0165538_09121724.jpg
コスモスを観に行ってきました。

京都の亀岡、夢コスモス園
休耕田を利用した、広いコスモス園です。

この日は、お天気に恵まれ、空がキレイ~♪(*´▽`*)





コスモスといえば、やっぱりこの色ですね~。 ↓
a0165538_09135231.jpg



のどかな空気が、漂っています~。
のほほ~んと、のんびり~。 ↓
a0165538_09115485.jpg
ゆるやかにオルゴールが聴こえます。
いや~~、癒されます~。(*´ω`*)




何がどうなって、こんな構造になっているんだろう。↓
a0165538_09121044.jpg
綺麗だな~。




コスモスの他にも、ジニアや千日紅が咲き乱れていました!↓
a0165538_09114755.jpg
お弁当を食べるテーブルや椅子もたくさんあって、
ゆっくり過ごせました~♪






今日も、見てくださって、ありがとうございます!

コスモス見ながらお弁当、いいね!って思ったら
クリックして応援してくださいませ♪    
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ポチッと押して、見てるよ~の応援、よろしくお願いします。

a0165538_10060747.png





こちらも、ワンクリックの応援お願いします。↓

10月25日まで!↓
a0165538_09325831.jpg












レモンケーキの型って、どんぐりも作れるんだね~

[PR]
by takacoco7 | 2016-10-16 09:45 | おでかけ | Comments(4)

奈良のあじさい寺!と、ミアズブレッド!

a0165538_10184746.jpg
奈良のあじさい寺といえば、矢田寺
ちょうど見ごろでした。

こんなふうに、今から色が乗ってくるよ、っていう頃合いの花が好き。



初めて見た、あじさい。 ↓
a0165538_10190216.jpg
ぽってりと肉厚な花。
おたふく紫陽花って名前だよって、IGで教えてもらいました。
カールしてて、かわいい(*´▽`*)



ハート♪(*´▽`*) ↓
a0165538_10190889.jpg


これも、ハート?ちょっと苦しい?(笑) ↓
a0165538_10200352.jpg

かなりの石段をあがる、矢田寺。
筋肉痛です~。




そして。




パンヲタですから。




奈良に行って、素通りはないでしょ。



ミアズブレッド! ↓
a0165538_10181973.jpg
のどかだな~という空気感が伝われば、それで満足(笑)。




ショップはこちら。かわいい~。 ↓
a0165538_10184059.jpg



出来立てのサンドイッチを、カフェスペースで。 ↓
a0165538_10183333.jpg
こちらも、ほんとに可愛い~。(*´▽`*)
落ち着く~♪




トーストサンド、ボリューミー♪ ↓
a0165538_10182279.jpg
沢山の野菜と、こだわりのハム。
うわ~~~、本で見るより、更に豪華!
すっごく美味しい~!


奈良って、うちから意外と近かったので、
また行けるな~って思っちゃった。

今度はベーグルサンド、食べたいな~。




今日も、見てくださって、ありがとうございます!

紫陽花キレイ!サンドイッチもおいしそう!って思ったら、
クリックして応援してくださいませ♪    
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ポチッと押して、見てるよ~の応援、よろしくお願いします。



こちらも、ワンクリックの応援お願いします。↓



ワタシもお皿、使ってます。グラスが欲しい~。↓
a0165538_11393542.jpg









[PR]
by takacoco7 | 2016-06-18 11:44 | おでかけ | Comments(2)

黒ごまとチーズのぷちパン!と、ひまわり♪

a0165538_09203289.jpg
ころんころん、ぷちパン!

イーグル×プラム酵母元種
黒ごまを練りこみ、成形時にチーズを包みました。




ちょっぴり、クープ。↓
a0165538_09203501.jpg




ほいっ!焼けました~! ↓
a0165538_09234325.jpg



お昼ごはんに、いただきまーす! ↓
a0165538_09204062.jpg




むにーん♪ ↓
a0165538_09204747.jpg
ぬおーーーーーー!
おいしい~、すっごく美味しい~!
パンがふわんとして、ごまが香ばしい。




ブロッコリーのサラダ。↓
a0165538_09204479.jpg
サラダは、このドレッシングで和えました。
Cpicon FPで、生姜と玉ねぎの食べるドレッシング by takacoco7

ホントは、写真の3倍くらい食べましたけどね!!!
パンも、おかわりしましたけどね!!!(´▽`*)





お暑うございます・・・・。
a0165538_09205838.jpg
残暑厳しい折、熱中症にはご注意くださいませ。




ごまちーおいしそう!と思ったら、クリックして応援してくださいませ♪    
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ポチッと押して、見てるよ~の応援、よろしくお願いします。


作ったことないんです~。↓
a0165538_09314349.jpg








こちらもクリックお願いします。  
  ↓
cotta プレミアムメンバー



[PR]
by takacoco7 | 2015-08-12 10:47 | ぱん

京都のあじさい寺、三室戸寺へ。

a0165538_18544889.jpg
京都、宇治市の三室戸寺(みむろとじ)。
あじさい寺で有名です。
少し前ですけど、花が終わる前に、見に行ってきました♪




真っ白。凛としていますね~。↓
a0165538_18564586.jpg







こんな濃いピンクも、素敵。 ↓
a0165538_18570259.jpg





きゃ~!ハートのあじさい~(*´▽`*) ↓
a0165538_19265820.jpg






川に沿って、ずらり。↓
a0165538_18571095.jpg






今から咲くぞ~!という、勢いのある花が好き。↓
a0165538_18571580.jpg






約20年前に、母の影響で始めた、御朱印帳。↓
a0165538_08552501.jpg
近頃は、御朱印ガール?という言葉が流行ってる???んですか???
お寺で売られている御朱印帳は、
花や風景の刺繍が施され、実に美しい。

そんな華やかさは全くない、ワタシの御朱印帳(*'▽')、宝物です。

「花の寺」めぐりが好きで、よく、母と出掛けたものです。
でも、5年ほどで、やめてしまっていました。



15年間の空白があるけれど、
今回、お寺を訪れたのをきっかけに、また始めようと思います。↓
a0165538_08552729.jpg
三室戸寺の御朱印です。





それから・・・、宇治に行ったら寄りたかったパン屋さん。↓
a0165538_19033543.jpg
Kunel(クゥネル)さん、ベーグル専門店です。
Bagel × Bread と書いてあるけど、ベーグルしかなかったです~。


小ぢんまりとしたカワイイお店に、たくさんの、つやつやベーグル。
やや、むっちりしてるものの、かたすぎない感じが好きです。

「マスカットレーズンのベーグル」と、
「宇治抹茶と大納言と栗のベーグル」が最高~。
(パンの名前、ちょっと違うかも~)




紫陽花、きれいだねって思ったら、クリックして応援してくださいませ♪    
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ポチッと押して、見てるよ~の応援、よろしくお願いします。


3冊のくるみレシピ本、プレゼント中!
 ↓
a0165538_10020981.jpg













こちらもクリックお願いします。  
  ↓
cotta プレミアムメンバー



[PR]
by takacoco7 | 2015-07-03 09:13 | おでかけ | Comments(4)

生姜と玉ねぎの食べるドレッシング!と紫陽花。

a0165538_13133594.jpg
新たまが美味しいうちに、じゃんじゃん作ります!

Cpicon FPで、生姜と玉ねぎの食べるドレッシング by takacoco7

普通の玉ねぎでも、年中、美味しく作れますよ。




フードプロセッサーに材料入れる~。 ↓
a0165538_13134934.jpg



がーーーーっ! ↓
a0165538_13135652.jpg
液体は、この後、加えています。
ミキサーを使う場合は、材料ぜ~んぶ、一気に回しちゃってください。


生姜が効いた、サッパリしょうゆ味。
一晩寝かせて、味がなじんだら、
これで、冷しゃぶ、作ろう~。

ちなみに、お肉の漬け込みにも使えます。
生姜と玉ねぎの効果で、お肉、やわらか~。



ところで、年々、ピンクになってきた我が家の紫陽花。

錆び釘を鉢に置いておけば、青くなるらしい、とブログに書いたら、
昨年、5-さんが錆び釘を送ってくださいました。ありがとう!




そしたら、今年は! ↓
a0165538_13141693.jpg
青いのが咲きました~♪


昨年のピンクの紫陽花は、こちら

青くする薬剤も売ってるようだけど、
釘を置くというナチュラルな方法で、青くしたかったの。(*´▽`*)

5-さん、ありがとう!
Aemliaさん、今年も咲いたよ~!



ドレッシングおいしそう!と思ったら、クリックして応援してくださいませ♪    
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ポチッと押して、見てるよ~の応援、よろしくお願いします。



同じ道具を使ったら、上手に作れるかな?(笑)↓
a0165538_09124011.jpg










こちらもクリックお願いします。  
  ↓
cotta プレミアムメンバー



[PR]
by takacoco7 | 2015-05-22 09:16 | 料理

お花見へ!と、桜の季節が終わる前に、さくら食パン!

a0165538_09070790.jpg
桜を観に行ってきました。
大阪、万博記念公園。
今年は雨が多く、お花見日和が少ないのだけど、
なんとか強引に出かける~。
この日も、午後から雨予報。傘持ってGO!





太陽の塔と、さくら。↓
a0165538_09072266.jpg
今にも降り出しそうな空。冷たい風。
平日だし、お花見客もまばらです。
それはそれで、静かに観賞できていいかも~。



おにぎらず、作っていきました! ↓
a0165538_09074207.jpg
おかか&チーズ。
ハム&たまご。
うまい~、食べやすい~。
オットも気に入ったようです♪





さくら通りから奥へ進むと、こちらも見ごろを迎えていました。 ↓
a0165538_09075563.jpg
チューリップ!








チューリップの向こうには、桜も。 ↓
a0165538_09080185.jpg



こんな桜もキレイ~。 ↓
a0165538_09082630.jpg

桜はすでに、散り始めの時期に。
桜吹雪を堪能しました。




桜の季節が終わっちゃう!急げ急げ!




さくら食パン~。 ↓
a0165538_09055074.jpg




さくらあんを真ん中に塗って、上からたたみ・・・、 ↓
a0165538_09060191.jpg
畳んだ上にもさくらあん。
下からたたんで、伸ばします。




みっつに切って、みつあみ~。 ↓
a0165538_09060592.jpg




型入れ~。 ↓
a0165538_09061254.jpg




焼けました~。 ↓
a0165538_09062858.jpg
なんだか、真ん中、陥没してる?





スライス~。 ↓
a0165538_09063825.jpg



いや~、春だなぁ~。 ↓
a0165538_09065172.jpg




いただきまーす! ↓
a0165538_09064249.jpg
サクッと歯切れよく、ムチムチしすぎない、軽やかな食パン。
なんとか桜が咲いてる間に、作ることが出来た~♪



エキサイトの「おいしい!」で、ふたつの記事がピックされました。
りんごとお芋のくるくる♪
春色さくらあんで、ねじりあんパン!
よろしかったら、ご覧くださいませ(*´ω`*)



桜もさくら食パンもイイ感じ!と思ったら、
クリックして応援してくださいませ♪    
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ポチッと押して、見てるよ~の応援、よろしくお願いします。


まだまだ楽しみたい。 ↓
a0165538_09200139.jpg










こちらもクリックお願いします。  
  ↓
cotta プレミアムメンバー



[PR]
by takacoco7 | 2015-04-07 09:33 | ぱん | Comments(8)

お花のあんパン!と、梅。

a0165538_09402834.jpg
お花のあんパン!
ピンクの桜あんを買いたいと思いつつ、いまだ買えてないワタシ。
気分だけでも、春らしく、お花のカタチ。






包餡したら、平らに押さえて、切り込みを入れるだけ。 ↓
a0165538_09403227.jpg
切り込みを入れる位置や深さで、表情が変わります。







塗り玉なしの、すっぴん肌。 ↓
a0165538_09403971.jpg





いただきまーす! ↓
a0165538_09404663.jpg
どちらかというと、粒あん派。(*´ω`*)







夕方、わずかな時間を見つけて、梅を見に行きました。 ↓
a0165538_09411759.jpg
光が、もう、黄昏てますけど、
それもまた、イイ感じに撮れたかなと、自己満足。






白いのも・・・・・、↓
a0165538_09405805.jpg





紅いのも・・・・・。↓
a0165538_09410557.jpg
とてもきれいでした。

次は、桜ですね♪




あんパン美味しそう!と思ったら、クリックして応援してくださいませ♪    
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ポチッと押して、見てるよ~の応援、よろしくお願いします。




すごくお買い得!急げっ! ↓
a0165538_09492154.jpg










こちらもクリックお願いします。  
  ↓
cotta プレミアムメンバー



[PR]
by takacoco7 | 2015-03-20 09:52 | ぱん

万博ロハスで国産レモン!と紅葉とコスモス!

a0165538_15530190.jpg
3連休も終わりですね。
初日は、大阪万博記念公園でのロハスに行ってきました。
午前中はザーザーだった雨も、午後は降らなかった~。




苔玉やお花、ドライフラワーのリースなどを見て…、↓
a0165538_15525768.jpg



まつぼっくりで出来た、かわいらしいツリーに一目惚れ。↓
a0165538_16100050.jpg
悩みに悩んで、いや、悩むふりして(?)速攻、買って・・・・、









ぷらぷら~っと歩いていたら・・・・、





和歌山の観音山フルーツガーデンさんのブースを見つけ・・・、 ↓
a0165538_15524418.jpg
500円/500gの量り売りをしているではないかっ!
スーパーでは、まだ国産レモンを見かけない。
これはチャンス!

「国産レモン、500gくださいっ!」

フルーツ農家さんの兄ちゃんと、塩レモンの話で盛り上がり、
オマケしとくわ~と気前よくガンガン入れてくれました。
家に帰って量ったら、950g入ってた・・・・!(*´▽`*)
兄ちゃん!すんごいオマケしてくれてありがとう!!!




ロハスを堪能したあとは、新しいレンズで何か撮ってみたい。



紅葉を楽しむ~。 ↓
a0165538_15532127.jpg



園内に、ぽっぽー!も走ってる。 ↓
a0165538_15531589.jpg

キレイ~。 ↓
a0165538_15535211.jpg
 





入り組んだ場所にある、もみじ渓。
わかりにくいからかなぁ、いつも人がまばらでイイ感じ。↓
a0165538_15535592.jpg
まばらというより、だーれもいませんでした。




滝もあるんです~。↓
a0165538_15540201.jpg






もみじ渓の向こうには、花の丘。コスモス~。 ↓
a0165538_15544725.jpg




ちょっと、見ごろは過ぎてたかな。 ↓
a0165538_15545172.jpg




朝降った雨が、キラキラしてました。↓
a0165538_15545645.jpg


さて。
今週から来週にかけ、仕事もプライベートも大忙しです!
がんばるぞ~。




クリックして応援してくださいませ♪    
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ぽちっとワンクリックの応援、よろしくお願いします。更新の励みになっています(^^)


a0165538_12100967.jpg









こちらもクリックお願いします。  
  ↓
cotta プレミアムメンバー





[PR]
by takacoco7 | 2014-11-03 16:18 | おでかけ | Comments(4)

麹とごはんの酵母で、山食!と、これ、かぼちゃ?

a0165538_09223454.jpg
はいっ!山食!どどん!
好きな感じに焼けた~。

ゆめちからブレンド×麹とごはんの酵母





ホイロ上りはこれくらい。 ↓
a0165538_09223923.jpg
表面に見える、麹のつぶつぶに、ウフフ、と思う。(^^)




ぐいーん。のびのびと焼き上がり~。↓
a0165538_09224540.jpg



いつも焼いていた、酒種の山食と同じレシピ。
酵母が違うだけ。
でも、この割れよう・・・。↓
a0165538_09225015.jpg
割れるのがいいのか悪いのかわかりませんが、
酒種だと、こうはなりません。不思議。




先日、早起きして市内の産直に行きました。
切り花コーナーに、コスモスがわんさか。小さいの、買って帰った~。↓
a0165538_09230116.jpg
秋だなぁ、コスモス、可憐だなぁ。
今年も撮りに行きたい。行けるかな?






あの~~。
これ、かぼちゃですかー? ↓
a0165538_09230551.jpg
時々見かけるバターナッツかぼちゃと、少し違う気もする。


ちなみに過去に買ったバターナッツは、これ


100円だったから、買っちゃったんですけど、
えーと、どうすれば???(笑)←わからないのに、買うなよー




余談ですが、昨日、いきなりルーターが壊れました(ノД`)・゜・。
うげげ。ネットが出来ん。

あちこち電話しまくったけど、結局、
「接続の状態が不安定」という次元の話ではなく、物理的に壊れた様子。
速攻で買いに行きました~。
設定、ややこしかった~。疲れたーーー(;´Д`)



山食もりもりおいしそう!と思ったら、クリックして応援してくださいませ♪    
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ぽちっとワンクリックの応援、よろしくお願いします。更新の励みになっています(^^)


これ、かわいいな~。↓
a0165538_10574163.jpg









こちらもクリックお願いします。  
  ↓
cotta プレミアムメンバー





[PR]
by takacoco7 | 2014-10-23 09:37 | ぱん | Comments(4)

大阪舞洲のゆり園と、マルチグレイン入りのチーズパン!

a0165538_12334431.jpg
大阪の舞洲(まいしま)に、昨年オープンしたゆり園。
先日、見に行ってきました♪

ユニバーサルスタジオジャパンの、すぐ近くなんですよ。
ユニバには行ったことたいけどね(゚∀゚)



迫力~。↓
a0165538_12353929.jpg





海のすぐそばなので、船も見えます。↓
a0165538_12403276.jpg
曇っていて、空気もかすんでいたので、
青い海、青い空、が撮れなくて、残念。




200万輪ですって!園内も広くて、見ごたえあります。↓
a0165538_12442848.jpg
カサブランカのソフトクリームが美味しかった~。




お出かけの前には、パンも焼きます。
マルチグレイン入りの酒種生地に、チーズを包んだ成形。↓
a0165538_1247221.jpg
十字にちょっきん!ハサミで切って、チーズドバーッ!





いただきまーす。 ↓
a0165538_12475096.jpg
マルチグレインとチーズって、大好きです。



ゆりがとってもキレイだな!と思ったら、クリックして応援してくださいませ♪
  ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ぽちっとワンクリックの応援、よろしくお願いします。更新の励みになっています(^^)


a0165538_14422862.jpg







cotta プレミアムメンバー
[PR]
by takacoco7 | 2014-06-21 12:51 | おでかけ | Comments(4)