タグ:フレンチトースト ( 5 ) タグの人気記事

バゲットでフレンチトースト

a0165538_10263520.jpg
フレンチトースト!

先日のラスク同様、
フレンチトーストも、食パンよりバゲで作ったものの方が好きです。

アパレイユは、なかしましほさんのレシピをもとに、
ちょっぴり甘くアレンジ。
粉糖も、メープルシロップもナシでいただきます。



エアリーで粗いクラムに、アパレイユが浸み浸み~。↓
a0165538_10263988.jpg
最高~!めっちゃ美味しいよ~。(*´▽`*)





焼きすぎちゃった子もいるけどね~。 ↓
a0165538_10264998.jpg


バゲの、そのほかの食べ方。 ↓
a0165538_10265384.jpg
ダメ?(*´ω`*)



今日も、見てくださって、ありがとうございます!

フレンチトースト美味しそう!って思ったら
クリックして応援してくださいませ♪    
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ポチッと押して、見てるよ~の応援、よろしくお願いします。


材料と道具とレシピはこちらで。↓
a0165538_09360747.jpg







こちらも、ワンクリックの応援お願いします。
    ↓


トヨ型が欲しい~!↓
a0165538_13054337.jpg






[PR]
by takacoco7 | 2017-04-09 11:38 | ぱん | Comments(0)

ヌテラで、爽やかオレンジフレンチトースト

a0165538_13214491.jpg
爽やかなオレンジの香りがおいしい、フレンチトースト!

レシピブログさんのヌテラモニターに参加させていただき、
こんな朝ごはん、作ってみました。

ヌテラを使った朝ごはん&おやつレシピ
ヌテラを使った朝ごはん&おやつレシピ





ヌテラは、
ヘーゼルナッツの香ばしさとココアの風味が絶妙なバランスの
チョコレート風味のスプレッド。↓
a0165538_13232261.jpg
適度なかたさで塗りやすく、パンやクラッカー、パンケーキなどに、
なんでも合わせやすく、おいしいんです~(*´▽`*)
チョコ星人ウハウハ♪ ナッツが効いてておいしい~。


オレンジとチョコって、抜群ですよね。
牛乳の代わりに、オレンジジュースを使って、フレンチトースト作るよ~。


【レシピ】2人分
食パン      薄切り4枚
たまご      M1個
砂糖       15g
オレンジジュース 100g
ヌテラ      40g
バター      適宜



1・卵と砂糖を混ぜ合わせ、オレンジジュースを加えて混ぜる。
2・パン1枚につきヌテラ20gを塗り、塗ってないパンと重ね合わせる。
  ↓
a0165538_13215138.jpg


3・たまご液に浸し、バターを溶かしたフライパンでこんがり焼く。
   ↓
a0165538_13215532.jpg
かんたーん♪ (*´ω`*)


切ってから盛り付けると、ヌテラが見えて、
更においしそうに見える~♪↓
a0165538_13221078.jpg


いただきまーす! ↓
a0165538_13221724.jpg
めっちゃ美味しい~!

フレンチトーストって、
牛乳だと、カスタード風味で、まったりおいしいんだけど、
オレンジジュースを使うことで、一気にキリッとオトナ味!
甘いヌテラと好相性で、とってもおいしいよ~。

オレンジジュースは100%のものを使ってくださいね。
おやつにもイイな~♪




今日も、見てくださって、ありがとうございます!

ヌテラオレンジフレンチトースト(長いよ)おいしそう!って思ったら
クリックして応援してくださいませ♪    
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ポチッと押して、見てるよ~の応援、よろしくお願いします。


材料と道具は、こちらで調達しています。↓
a0165538_10060747.png






こちらも、ワンクリックの応援お願いします。↓

クリスマスにはワイン♪ ↓
a0165538_10014130.jpg


[PR]
by takacoco7 | 2016-12-13 08:30 | モニター | Comments(2)

ココアとチョコの食パンでフレンチトースト

a0165538_10054772.jpg
たまには、こんなフレンチトーストは、いかが~?(*´▽`*)

レシピは、vivianさんの、こちらを参考にしました。





先日のココア食パン。↓ (過去画像)
a0165538_09280128.jpg
実は、中にはチョコチップがいっぱい♪
そんな、甘々なふわふわ食パンで、フレンチトースト作ってみたよ~。

プレーンじゃないパンで作るフレンチトーストって、とってもおいし~い。
レーズンパンで作ったら、もう、最高~。




はい!いただきまーす! ↓
a0165538_10054900.jpg
うはは~!おいしい~!甘くて美味しい~!
漬けてから2カ月経った、ハニーナッツ、
ナッツが、うにうにしてきたよ~おいしい~!(うにうに?)


cotta recipe circle * ハニーナッツ(ナッツのはちみつ漬け) by takacoco


アイスクリーム、あったらよかったのにな~。
買ってこよー。



今日も、見てくださって、ありがとうございます!

チョコ食パンのフレトーっておいしそうだな~って思ったら
クリックして応援してくださいませ♪    
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ポチッと押して、見てるよ~の応援、よろしくお願いします。


こちらも、ワンクリックの応援お願いします。↓

a0165538_08584660.png



[PR]
by takacoco7 | 2016-10-13 10:20 | ぱん | Comments(4)

フレンチトーストには、ハニーナッツ oishii

a0165538_09044636.jpg
フレンチトースト~!

先日の、なんとかマシに焼けた角食で、
フレンチトーストを作りました。

奥に見える、ハニーナッツ!(*´▽`*)えへへ

cotta recipe circle * ハニーナッツ(ナッツのはちみつ漬け) by takacoco
メープルシロップ入りです。
はちみつだけで漬けるより、少しあっさり。




はちみつもたっぷりすくって、のせるよ~。 ↓
a0165538_09045432.jpg
きゃーーー!早く食べさせて~!





もっとのせるよ~! ↓
a0165538_09050375.jpg
うわははははっ!たまらん~。





いただきまーす! ↓
a0165538_09050897.jpg
バニラアイスとハニーナッツ、ぽよぽよフレンチトースト。
おいし~!おいしすぎる~!
只今、絶賛悶絶中~!

バタッ。


卒倒したもようです。



溶けたアイスクリームが、フレンチトーストに絡まって
なんて美味しいの~。


このために、また食パン焼こう~。



余談ですけど、
ホテルオークラのフレンチトーストが、絶品なんですって?
食べに行ってみたいな~。



今日も、見てくださって、ありがとうございます!

台風が各地に上陸してるようです。
皆さま、十分に警戒なさってくださいね。


ハニーナッツのっけフレンチトーストおいしそう!って思ったら
クリックして応援してくださいませ♪    
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ポチッと押して、見てるよ~の応援、よろしくお願いします。



こちらも、ワンクリックの応援お願いします。↓



こんなのあるんですね~。↓
a0165538_09175048.jpg


[PR]
by takacoco7 | 2016-09-20 09:22 | ぱん | Comments(0)

レーズン食パンでフレンチトースト

a0165538_12575581.jpg
昨日の、ほわほわレーズン食パン♪

お昼ごはんに、焼かずにそのまま~(*´▽`*)
おかわりは、サッとトーストして~。
(何枚食べたん?)



残りは~、袋に入れて~、 ↓
a0165538_12581238.jpg
フレンチトーストのアパレイユをドボドボ~。

レシピは、なかしましほさんの「まいにちおやつ」から。
いつもバットで漬けていたけど、そっか、ビニール袋で!
なるほど~、アパレイユが少なくても漬かる~♪



バターで焼いたよ~♪ ↓
a0165538_12581981.jpg
奥に見ゆるは、ハニーナッツ
ナッツのやわらかさが、今、ちょうどいいの~。





はちみつも一緒にすくって~。 ↓
a0165538_12582353.jpg



いただきまーす! ↓
a0165538_12582850.jpg
いやっほーう!
すんごく美味しい~!たまらなく美味しい~!

甘いフレンチトースト。
甘いハニーナッツ。
そこへ、時々、レーズンの甘酸っぱさがキュッときて、
おーいーしーいーーーーー!(*´▽`*)


フレンチトーストは、レーズン食パンで作るのが好きです♪





今日も、見てくださって、ありがとうございます!

レーズン食パンのフレンチトーストおいしそう!って思ったら、
クリックして応援してくださいませ♪    
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ポチッと押して、見てるよ~の応援、よろしくお願いします。



こちらも、ワンクリックの応援お願いします。↓


サツマイモのお菓子とパンのレシピ特集~
 ↓
a0165538_13075875.jpg


[PR]
by takacoco7 | 2016-09-09 13:10 | ぱん | Comments(2)