タグ:ナン ( 3 ) タグの人気記事

もちもちナンを焼きました、今回はなみだ形

a0165538_08493591.jpg
ナンといえば、やっぱりなみだ形ですか~?(・´з`・)

コッタさんにアップしたレシピでは、まん丸なんですけどね、
やっぱり、なみだ形の方が、ナンっぽい~?



レシピを、粉200gで仕込み、
セミサフをホップ種に替えました。

6分割~。


これ、まん丸に成形するとね、
フライパンで6回焼かないといけないけど、
なみだ形なら、フライパンに2枚置けるので、
焼くの3回で済む~(笑)!↓
a0165538_08495031.jpg
夏のキッチン事情、さっさと焼いてしまいたいよね!



そして、カレー塗って、枝豆トマトチーズ!↓
a0165538_08502559.jpg



こうやって、ナンにトッピングして、トースターで焼く・・・、
というのすら、

ええい!面倒じゃーーー!<(`^´)>
という方は、別添えで、食べながらのせても♪ ↓
a0165538_09004869.jpg
お手軽で、美味しいです。(*´▽`*)



今日も、見てくださって、ありがとうございます!

なみだ形のカレーナンも、おいしそう~って思ったら、
クリックして応援してくださいませ♪    
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ポチッと押して、見てるよ~の応援、よろしくお願いします。


材料と道具とレシピはこちらで。↓
a0165538_09360747.jpg







こちらも、ワンクリックの応援お願いします。
    ↓


色んなアレンジカレーパンがありますよ。↓
a0165538_09313594.jpg






[PR]
by takacoco7 | 2017-08-05 09:14 | ぱん | Comments(8)

ミックスベリーとクリームチーズのスイーツナン

a0165538_18002575.jpg
甘いナンでおめざを作りました~♪

冷凍のミックスベリーを15%の砂糖でサッと煮て、
ベリーのソースを作る~。 ↓
a0165538_18002911.jpg
これ、すんごく美味しいの~。



スプーンですくって、そのまま食べちゃいそう!↓
a0165538_18003361.jpg



クリームチーズはケーキのように甘くしています。
ベリーの甘酸っぱいソースと、よく合うんです~。↓
a0165538_18003640.jpg
朝に甘いもの、脳が目覚めていいんですって!
ホントかな?(*´ω`*)



ナンのカフェ風アレンジ料理レシピ
ナンのカフェ風アレンジ料理レシピ




今日も、見てくださって、ありがとうございます!

クリチとベリーのナン、おいしそう~って思ったら
クリックして応援してくださいませ♪    
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ポチッと押して、見てるよ~の応援、よろしくお願いします。


材料と道具とレシピはこちらで。↓
a0165538_09360747.jpg







こちらも、ワンクリックの応援お願いします。
    ↓



焼き菓子にもスポンジにも!万能シュクレ。
 ↓
a0165538_09455476.jpg



[PR]
by takacoco7 | 2017-06-01 09:48 | モニター | Comments(2)

フレッシュトマトとモッツァレラのナンピザ

a0165538_17245276.jpg
ナンでピザ~~~!(*´▽`*)


デルソーレ×レシピブログの企画に
参加させていただいています。

ナンのカフェ風アレンジ料理レシピ
ナンのカフェ風アレンジ料理レシピ


材料(1人分)
デルソーレブランナン 1枚
トマトソース    40g
モッツアレラチーズ 40g
プチトマト     4~5個(半分に切る)

1・食物繊維たっぷりのブランナンにトマトソースを塗る。
2・ぴろろんと伸びるモッツアレラをたっぷりのせる。
3・生のプチトマトをのせたら、トースターでチーズが溶けるまで焼く。



チーズがとろりんで、
トマトが真ん中に寄ってるね~(笑)。
ナンのふちが、分厚くて、傾斜が~~~。 ↓
a0165538_17261038.jpg
ふっくらもちもちで、
とってもおいしいの~♪

ナンって、カレーと合わせるだけじゃないんですね~。
おいしい~(*´▽`*)


このモッツァレラ、
シュレッドタイプになっていて、トッピングしやすい♪↓


モッツアレラとブランがとっても合うので、
もう、トマト抜きで、このふたつの組み合わせを
堪能する~。↓ (トマト邪魔だったの!?笑)
a0165538_17471125.jpg
翌日のお昼ごはんは、チーズのみで。
ザ・シンプル。(絵面的にどうよ!?)



でもね、ほら、もう、
チーズが!
チーズが!!!
とろりんちょ~。 ↓
a0165538_17471492.jpg


たらららら~~~っと流れる~~~。 ↓
a0165538_17471800.jpg
いやー!もう、たまらん~~(*´▽`*)



ぴろろろろ~~~~~~~↓
a0165538_17472106.jpg
大変、美味しゅうございました(*´ω`*)



「手のばしナン」と「ブランナン」、
たくさん頂いたので、次は甘くして食べるよ~♪




今日も、見てくださって、ありがとうございます!

ナンピザ、おいしそう~って思ったら、
クリックして応援してくださいませ♪    
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ポチッと押して、見てるよ~の応援、よろしくお願いします。


材料と道具とレシピはこちらで。↓
a0165538_09360747.jpg







こちらも、ワンクリックの応援お願いします。
    ↓



ナンピザが乗ってるお皿は、MIKASAのコンコードホワイトです
 ↓
a0165538_09234373.jpg




[PR]
by takacoco7 | 2017-05-30 09:26 | モニター | Comments(0)