タグ:くるくるパン ( 41 ) タグの人気記事

コーヒーくるくるチョコ!

a0165538_10180795.jpg
久しぶりの、くるくるチョコ!
チョコシート、やっと作った~♪




今回の生地は、コーヒー入り。 ↓
a0165538_10181170.jpg
3つ折りを1回。伸ばしてチョコをぱらり。
巻き終わりは、薄くしておくと、段差がつきませんね。

このチョコは、スッキリした苦味が美味しいんですよ~。



糸で切ります。↓
a0165538_10181490.jpg
断面キレイ。(*´▽`*)




型に入れたら、カタチもそろってキレイです。↓
a0165538_10252171.jpg
新IFトレー丸 100を使いました。






くるくる、焼き上がり~♪ ↓
a0165538_10194128.jpg


いただきまーす! ↓
a0165538_10191927.jpg
コーヒーの生地に、チョコシートがびっしりと。
クーベルチュールもたっぷりね!

こりゃあ~、おいしすぎて悶絶~。卒倒~。(*´▽`*)





今日も、見てくださって、ありがとうございます!

コーヒーくるくる美味しそう!って思ったら、
クリックして応援してくださいませ♪    
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ポチッと押して、見てるよ~の応援、よろしくお願いします。




a0165538_09320616.jpg









[PR]
by takacoco7 | 2016-03-26 05:55 | ぱん | Comments(0)

あんことクリチと胡桃くるくる♪

a0165538_10142792.jpg
得意の(?)、くるくるパン!
あんことクリチと胡桃です♪



手作りの粒あん塗って~、クリチと胡桃をぽちょん。↓
a0165538_10143345.jpg
くるくる巻いたら、糸で切って、型に~。

糸で切ると、上から押さえなくて済むので、パンがつぶれません。


型は、新IFトレー丸 100
内寸100径(85径)×H35で、とっても使いやすいサイズ♪





焼きたて~(*´▽`*) ↓
a0165538_10143020.jpg
クリチが、ぷにゅって、出たそう~♪

あんこに乳製品の爽やかさが加わって、とっても美味しい~。
くるみもコリコリ香ばしい風味も合う~♪


あんこの冷凍ストックがなくなっちゃった。

圧力鍋の、ふたのパッキンを買い替えたので、
しっかり圧がかかるようになりました。
(黒豆炊いたとき、やたら時間かかったんですよね~)
またあんこ、炊こうかな♪



今日も、見てくださって、ありがとうございます!

あんこクリチ胡桃おいしそう!って思ったら
クリックして応援してくださいませ♪    
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ポチッと押して、見てるよ~の応援、よろしくお願いします。


これ、すごーく作りたい!
コッタさんにログインしてご覧ください。 ↓
a0165538_10232587.jpg







[PR]
by takacoco7 | 2016-02-04 10:25 | ぱん

セミドライりんごとお芋のパン!

a0165538_08540856.jpg
セミドライりんごとお芋のくるくるパン!
これ、すごく好き~(*´▽`*)



先日、角食と同伴焼きした安納芋は、
いもペーストになりました。 ↓
a0165538_08541380.jpg
少しのお砂糖と、バター、スキムミルク。
かたさは牛乳で調整。
フードプロセッサーで、ガーーー!
一瞬で出来ます。

この時は、気分でラム酒も~。




パン生地に、いもぺを塗り広げ・・・、 ↓
a0165538_08541769.jpg
セミドライりんごを並べる~。
たくさん冷凍ストックしたので、セミドライりんご、まだあるよ~。





くーるくる、のほいっ! ↓
a0165538_08542595.jpg
ホイロふっくら、イイ感じ~。


型はコレです。
新IFトレー丸 100 軽くて手軽で、使いやすい大きさ。



焼けました~♪ ↓
a0165538_08543262.jpg
お芋が、ぷちゅっと出たそうにしてる(*´з`)


甘いお芋さん、あまじゅっぱ~いセミドライりんご。
美味しくないわけがないよね~。




今日も、見てくださって、ありがとうございます!

お芋とりんごのパン美味しそう!って思ったら、
クリックして応援してくださいませ♪    
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ポチッと押して、見てるよ~の応援、よろしくお願いします。


a0165538_09510858.jpg







[PR]
by takacoco7 | 2016-01-25 09:13 | ぱん | Comments(4)

セミドライアップルとクリチのパン!と干し檸檬酵母パンケーキ!

a0165538_09374857.jpg
セミドライアップルとクリームチーズのくるくるパン!
りんごは、紅玉だった・・・・かな?(*'▽')





シナモンも、ドバーッとふって、くるくる巻くよ~。 ↓
a0165538_09374274.jpg





いただきまーす! ↓
a0165538_09375680.jpg
甘酸っぱいりんご、クリチの乳感(乳感ってなんだ!?笑)と、
シナモンの香り~♪サイコー!





あんこさんレシピの干し檸檬酵母。(過去画像) ↓
a0165538_12220938.jpg



この酵母で、パンケーキを焼きました♪ ↓
a0165538_09380486.jpg
ぺら~い(ノД`)・゜・。





いただきまーす! ↓
a0165538_09381009.jpg
レモンのほろ苦さというか、爽やかさというか。
ちゃんとレモンを感じます、とっても美味しい~。
柑橘の香り、いいですよね~♪


今日も、見てくださって、ありがとうございます!

りんごもレモンも美味しそう!って思ったら、
クリックして応援してくださいませ♪    
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ポチッと押して、見てるよ~の応援、よろしくお願いします。


a0165538_09245472.jpg

















[PR]
by takacoco7 | 2016-01-05 12:14 | ぱん | Comments(2)

セミドライアップルとクリームチーズのくるくるパン!

a0165538_15533315.jpg
セミドライアップルで、くーるくるパン!



沢山あるから、気前よく散らす~! ↓
a0165538_15533837.jpg
クリチも、それなりに散らしたけれど、
りんごの存在感に押されてるね(*'▽')





ごろごろ入ったりんごも、
迷いなく、一気にスパッと切ったら、糸でもちゃんと切れます。↓
a0165538_15534100.jpg






パン率の高いところと・・・・、 ↓
a0165538_15534584.jpg

りんご率の高いところ。 ↓
a0165538_15534826.jpg
どっちがいい?(*´▽`*)








焼けましたよ~。 ↓
a0165538_15540038.jpg
冷凍庫で眠っている、スイートブールのビス生地を
表面に絞ろうかと思ったけれど、
赤い色が見えなくなるので、やめちゃった~。




いただきまーす! ↓
a0165538_15540594.jpg
おーーい!クリチはどこだー!?(笑)

りんご、入れすぎ。




今日も、見てくださって、ありがとうございます!

セミドライアップルのくーるくる、おいしそう!と思ったら、
クリックして応援してくださいませ♪    
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ポチッと押して、見てるよ~の応援、よろしくお願いします。


11月24日(火)まで!↓
a0165538_16060231.jpg















こちらもクリックお願いします。  
  ↓
cotta プレミアムメンバー



[PR]
by takacoco7 | 2015-11-17 16:08 | ぱん

安納芋で、おいもくるくる♪

a0165538_09192961.jpg
くるくる~(*´▽`*)

安納芋で、いもペーストを作り、くーるくる。
ほわほわ菓子生地の、甘いパンです。



ビフォーアフター。 ↓
a0165538_09193617.jpg
毎度、同じこと言ってスミマセン。
糸で切ると断面キレイ。
パンもつぶれないし、いもぺも出ません。






むんにゅ! ↓
a0165538_09194452.jpg




きゃぁーーー! ↓
a0165538_09194778.jpg



おいも、たっぷり♪ ↓
a0165538_09195045.jpg
いもペは、焼きいもにした安納芋と、
砂糖、バター、牛乳をフードプロセッサーで回しただけ。
冷凍でストックよ~♪




今日も、見てくださって、ありがとうございます!


お芋くるくる美味しそう!って思ったら、クリックして応援してくださいませ♪    
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ポチッと押して、見てるよ~の応援、よろしくお願いします。



国産レモンが手に入ったら、シロップ漬けたいな。↓
a0165538_09252417.jpg















こちらもクリックお願いします。  
  ↓
cotta プレミアムメンバー



[PR]
by takacoco7 | 2015-10-30 10:21 | ぱん

抹茶のくるくるチョコパン!

a0165538_09110284.jpg
「抹茶のくるくるチョコパン」!

レシピはこちら。
cotta recipe circle * シート不要!簡単折り込み、抹茶のくるくるチョコパン by takacoco

抹茶シートは作らず、
白あんに抹茶を混ぜたものを、折り込んでいきます。
予め、シートを作っておく手間もないし、
するする伸ばしやすくて、イイ感じ♪




チョコチップ、最後の最後を、袋からドバーッと出したら、
カスカスが、なんだかキタナイ~(ノД`)・゜・。 ↓
a0165538_09110866.jpg
糸で切る!何度も書いてスミマセン。
断面がつぶれないので、おすすめです。





焼き上がり~♪ ↓
a0165538_09111905.jpg
型は、新IFトレー丸 100 5個以上なら116円(税込)

型がなくても焼けますが、天板の上で、位置を移動できて、便利。
とじ目が剥がれて、「の」の字に、ほどけそうになっても、
ちゃんと丸い形に整えてくれます(*'ω'*)



ここ、すっごくコワイ~! ↓
a0165538_09112688.jpg
カメムシ、整列!? (°ꈊ°)





ぴろろろろ~~~~。 ↓
a0165538_09113792.jpg





ほわ~~ん。 ↓
a0165538_09114943.jpg
パン生地にも抹茶。
折り込んだあんも、抹茶。

抹茶は、京都宇治抹茶パウダー 雅 30g 881円(税込)

少しお値段はしますが、香り高く、上品な渋味もあって、美味しいです。




いただきまーす! ↓
a0165538_09115203.jpg
ぬほほ~ん!おいしい~!
抹茶とチョコって、最高~!



朝晩がしのぎやすくなって、秋だなぁ~(*´▽`*)
ほっこり甘いパンや、こっくりした焼き菓子が食べたくなるな♪
(それは年中か)




抹茶くるチョコおいしそう!と思ったら、
クリックして応援してくださいませ♪    
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ポチッと押して、見てるよ~の応援、よろしくお願いします。


抹茶はこちら。 ↓
a0165538_09504649.jpg













こちらもクリックお願いします。  
  ↓
cotta プレミアムメンバー



[PR]
by takacoco7 | 2015-08-25 08:23 | ぱん | Comments(2)

ブックマークサイト「me likey」と、抹茶くるチョコ!

a0165538_08471071.jpg
抹茶あん、作ってますよ~。
お湯で溶いた抹茶を、白あんに混ぜます。 かんたーん♪




ネット上にあふれる、パンやお菓子のレシピ。


あ!これ美味しそう!
わ~、今度作ってみたい!
そう思っても、時間が経つと、どこの、なんというレシピだったか、
わけがわからなくなりませんか。(ワタシだけ?)

ブックマークを付けたり、お気に入りに入れてたり、
はたまた、プリントしてみたり。
ゴッチャゴチャなんですよねー(T_T)


また、検索しても、情報が膨大で、絞り切れないことないですか?
(これもワタシだけ?)

ミーライキーを利用すれば、評価の高いレシピを簡単に探せます。






パン生地に塗るよ~。 ↓
a0165538_08542665.jpg




あちこちに散らばっている、お気に入りのレシピ。
一か所にまとめて管理しませんか。


「me likey」(ミーライキー)。

あなたの専用ページに、フォルダを作って、レシピを保管しておけば、
クックパッド、コレクル、楽天レシピ、他、どんなレシピも
まとめてお気に入りとして管理できます。

SNSとの連携もあるので、
他のユーザーさんと繋がっておけば、
有効な情報を得やすいですね~。


個人的にうれしいのは、
ミーライキーで得られたポイントは、
コッタさんのお買い物で使えるということ!ふふふ・・・・。




ワタシも利用している、me likey(ミーライキー)で・・・・、

抹茶のくるくるチョコパン! ↓
a0165538_08473217.jpg
このレシピ、たくさんの方が、お気に入りに登録してくださっています。
ありがとう~♪

元レシピは、こちら~。 ↓
cotta recipe circle * シート不要!簡単折り込み、抹茶のくるくるチョコパン by takacoco


有名ブロガーさんも多数参加されているので、
これは!と思うレシピ、見落とさずにチェックできますよ。

無料で利用できるme likey(ミーライキー)は、こちらです。
今なら新規登録で500ポイントもらえますよ。(いいなー)
【追記】
100ポイントの間違いでした。
申し訳ありませんでした。



さて、ブックマークサイトの紹介はこれくらいにして、
いただきまーす! ↓
a0165538_08474451.jpg
むほほ・・・・。シアワセ。





抹茶くるチョコおいしそう!と思ったら、クリックして応援してくださいませ♪    
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ポチッと押して、見てるよ~の応援、よろしくお願いします。


玄関先まで、きっちり冷やして届けてくれます。
 ↓
a0165538_09463410.jpg








こちらもクリックお願いします。  
  ↓
cotta プレミアムメンバー



[PR]
by takacoco7 | 2015-05-30 09:42 | ぱん

チョコシートがブチ切れる~!

a0165538_09025395.jpg
くるくるチョコ。

最近、チョコシートが折り込み時にブチ切れるんですよね~。
どうしてだろう。

いつもと同じレシピで、同じようにシートを作っているのに。

いつもと同じ手順で、作業で、折り込んでいるのに。

めん棒をかけた時、パンに、シートがついてこないんです。





くーるくる。 ↓
a0165538_09030006.jpg
パン生地の量に対して、シートをケチっているから?(笑)
シートの厚みが保てないのかしら。






いただきまーす! ↓
a0165538_09031196.jpg
絶賛歯形中で、失礼します。
おいし♪(^^)





G.Wですね。
ワタシは、地味~に、家でこんなの仕込んでいます。↓
a0165538_09033544.jpg
ふふふふ・・・・。 (*´з`)


昨日の大阪は、最高気温が30℃だったんですって!?
暑いはずだわー。



くるチョコ、ブチ切れてもおいしそうだよと思ったら、
クリックして応援してくださいませ♪    
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ポチッと押して、見てるよ~の応援、よろしくお願いします。




新レシピ、続々アップされています! ↓
a0165538_09263233.jpg












こちらもクリックお願いします。  
  ↓
cotta プレミアムメンバー



[PR]
by takacoco7 | 2015-05-03 09:17 | ぱん | Comments(4)

モカチョコくるくると、筍はどこまで剥くの?

a0165538_09101990.jpg
本日、ふたつめの記事~。
モカチョコ~♪





コーヒー生地に、溶かしたリッシュブルターニュを塗りまくり、
シナモンシュガーをばばばばーっとふる。 ↓
a0165538_09102366.jpg
チョコを散らしてくるくる巻いたら、
糸で切る~。 





糸で切ったら、切り口がつぶれなくて、きれいよ~。↓
a0165538_09102898.jpg




いただきまーす! ↓
a0165538_09103615.jpg
コーヒーとシナモンと、チョコ。
悶絶。(*´▽`*)





ところで、生のたけのこ。
茹でてアク抜きしたあと、どこまで剥くの? ↓
a0165538_08140979.jpg
これくらいでいい?
あんまり、筍のアク抜きしたことないから、
どこまで剥くのかわからない。
上のビラビラ、食べてイイの?(もう食べたけど。笑)





筍ごはんと、おかか煮。↓
a0165538_09114447.jpg
木の芽が欲しいところ・・・。

旅先の伝統工芸体験で、自分で作ったお茶碗。
いびつだけど、とても愛着があって好き♪
(子供茶碗より小さいのが、ナンだけどね)



おまけ ↓
a0165538_09104331.jpg
晩ごはんの付け合わせのマッシュポテト。
残ったから、カンパに塗って、焼く~。うま~。

ドレッシングは、手作りです。 
Cpicon FPで、生姜と玉ねぎの食べるドレッシング by takacoco7
フードプロセッサーがあれば、一瞬で出来ます。



風邪も峠を越したようで、今日から少しラク♪
声がおっさんなので、しゃべりにくいけど、
今週末もお仕事、がんばるわ~。
(明日も仕事じゃー、万博のロハスに行きたかったー泣)




モカチョコおいしそう!と思ったら、クリックして応援してくださいませ♪    
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ポチッと押して、見てるよ~の応援、よろしくお願いします。


これ持って、お出かけしよう!
中身はサンドイッチ?おにぎらず?
 ↓
a0165538_09290820.jpg








こちらもクリックお願いします。  
  ↓
cotta プレミアムメンバー



[PR]
by takacoco7 | 2015-04-25 09:35 | ぱん | Comments(4)