みかんの大量消費に!みかんジャム♪

a0165538_09405084.jpg
みかんジャム~♪(*´▽`*)



いわゆる、温州ミカン?
それとも、こたつみかん?(笑)

時期的に、早生でまだ青いけど、
3箱、届きました。いやっほーう!
ありがとう~!

毎日せっせと食べてるけど、一向に減らない。(*´ω`*)



作ったことないけど、ジャムって作れる????
手持ちのジャム本には、みかんジャムは載ってない・・・。

皮はどうしようか。
ワタは?
薄皮、剥く?それって大変よね?
砂糖の量は?


悩むね~。







ワタごと、いってみよ~!
結局、楽な方に流れるのね~(笑)。↓
a0165538_09405795.jpg
外皮は使いませんでした。
中身を、薄皮とワタごと、ミキサーでガーーーー。





だばだばーーーーー。↓
a0165538_09410163.jpg
この後、水分を飛ばすように、炊きます。



今回は、みかん正味400gでした。
使用した砂糖は、25%の100g。


強めの中火で3分煮て、
砂糖の半分を入れて、また3分。
残りの砂糖を全部入れて、7分。
計13分で完成~。

400gくらいなら、少ないのであっという間です。


いつものジャム瓶に、ちょうど2本。



とろり~~~。(*´▽`*) ↓
a0165538_09411125.jpg
ちょっと甘いかな~♪
酸味の強いみかんだったけど、
砂糖は20%くらいでよかったかな?

食べった時、薄皮やワタは、全く感じません。
柚子ジャム作る時も、ワタシは薄皮もワタも刻んで入れちゃうので、
みかんも、それに倣って正解だったみたい。


一般的なマーマレードとはまた違った爽やかさ。
柑橘の品種で、作り比べるのも楽しい♪


ちなみに、柚子ジャムレシピはこちらです。↓


ところで、すっごく久しぶりに酒種を継いでいます。
久しぶりすぎて、分量も手順も、キレイに忘れていて、
そんな自分にびっくりよ~。(´Д⊂ヽ




今日も、見てくださって、ありがとうございます!

みかんジャム、おいしそう~って思ったら、
クリックして応援してくださいませ♪    
    ↓

にほんブログ村
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ポチッと押して、見てるよ~の応援、よろしくお願いします。


材料と道具とレシピはこちらで。↓
a0165538_09360747.jpg







こちらも、ワンクリックの応援お願いします。
    ↓


a0165538_09430877.jpg





[PR]
# by takacoco7 | 2017-10-30 10:24 | お菓子・ジャム | Comments(0)

硬くない!くるみとチョコのビスコッティ

a0165538_09445804.jpg
「硬くない!くるみとチョコのビスコッティ」

熱いコーヒーと一緒に、ほっこり休憩タイム。
そんな時にビスコッティなんていかがでしょ。

レシピです。↓

太白ごま油が入っていて、B.Pも、ちょろりと配合。
ガリガリ、ぼりぼりしない、さっくりタイプのビスコッティです。

このレシピを考えていた頃、
オットが歯の治療中でして。(*´ω`*)
歯とあごに優しいおやつを考えたのでした。






ひときわ存在感を放つ、これ。↓
a0165538_16322824.jpg
グリュエ・ド・カカオです。
カカオ豆を焙煎し、砕いたもの。
甘味は加えていないので、少し苦くて、コリッとしてて、
カカオの香りがズドーン!と、きます。(*´▽`*)

これが入ることで、サクサク軽やかな、
ともすれば頼りない?ビスコッティが、
一気にオトナのおやつに変身~♪




この断面に、くらくらするわ~。(*´▽`*) ↓
a0165538_09450208.jpg



アナタも、1本、どうぞ♪ ↓
a0165538_09444702.jpg
ゴリゴリしなさすぎて、
もはや、これはビスコッティではないのでは!?
というウワサもありますが(ウワサ???)、

小さなお子さんも、お年を召した方も、
歯医者さんに通ってる方も、
おいしく召し上がっていただけると思います。



コッタさんのお菓子作りの特集ページ
「コーヒーと一緒に食べたいビスコッティ」のコーナーに
ピックしていただきました。
よろしかったらご覧くださいませ♪
 ↓
a0165538_09574181.jpg


















今日も、見てくださって、ありがとうございます!

サクサクビスコッティ、おいしそう~!って思ったら
クリックして応援してくださいませ♪    
    ↓

にほんブログ村
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ポチッと押して、見てるよ~の応援、よろしくお願いします。


材料と道具とレシピはこちらで。↓
a0165538_09360747.jpg







こちらも、ワンクリックの応援お願いします。
    ↓


今夜、10月29日(日)配信!↓
a0165538_10010335.jpg






[PR]
# by takacoco7 | 2017-10-29 10:04 | お菓子・ジャム | Comments(0)

【レシピ】冷凍フルーツで!アプリコットジャム

a0165538_09101030.jpg

「冷凍フルーツで!アプリコットジャム」!
レシピをひとつ、アップしました。↓

アプリコット?あんず?どっちが馴染みがあるかしら。

あんずジャムは、パンやヨーグルトに添えるだけじゃなく、
お菓子のつや出しに塗ることもありますね。
旬の時期がとても短く、
ワタシの住む地域では、生のあんずをあまり見かけないので、
手軽に入手できる冷凍のアプリコットでジャムを作ってみました。(*´▽`*)

フルーツのジャムって、加熱する前の下準備に手間がかかりますが、
冷凍フルーツなら切るだけなので、簡単~。



切れるくらいに解凍したら、ナイフでカットし、
水を入れて、加熱開始。↓
a0165538_09125779.jpg
あんずは、ペクチンが多いフルーツです。
水なしで煮込むと、果肉が柔らかくなる前に、
ゼリー化して固まり、焦げてしまいます。

ジャムに水~!?と思われるかもしれませんが、
水が煮詰まるころに、イイ感じにやわらかくなりますから、
そのあと、砂糖を加えて、サッと煮ますよ。

アクがたくさん出るので、丁寧に取り除きます。↓
a0165538_09143962.jpg
砂糖を加えたら、あまり長く加熱しません。
右の写真、まだサラ~っとしてそうな、こんな状態で、
火を止めます。
冷めると結構、濃度がつくので、
もうちょっと煮詰める?と不安だけど、
勇気を出して、火を止めましょう~(笑)。

とろみがつくまで煮込んだら、
冷めた時に固まってしまいますよ。(ノД`)・゜・。



このレシピで、ジャム瓶3本、ちょうど。↓
a0165538_09145719.jpg
このブログに何度も登場している、このジャム瓶
ジャムの保存に、ピッタリなんです。
声を大にして言いたい!叫びたい!(笑)すんごくオススメ。↓

ふたは、ゴールドと白の2種。別売りになっています。
容量110mlで、ちょっと小さめ。
小さめサイズって、利点がたくさんあるんですよ。

手作りジャムは、開封したら、
なるべく早く食べきった方がいいです。

大きな瓶にドーンと保存してしまったら、
食べきる前にカビたりして、傷むことも。

小さく、たくさんに小分けして、ちょこちょこ開封しましょう。


季節のフルーツで、いろんなジャム、作りたいですよね~。↓
a0165538_09161719.jpg
左から、すもも、あんず、いちじく、いちご、柚子。



たくさん出来たら、おすそ分けしたい~。↓
a0165538_09174319.jpg
小さなサイズなら、負担なく受け取ってもらえますね。



小さくて可愛いので、ワタシはスパイス入れとしても使っています。↓
a0165538_09155717.jpg



この瓶のいいところ、もうひとつ。

一般的な瓶には、口の部分に肩があり、
ここに最後のジャムがたまって、
スプーンでキレイに掻き出せない~。↓
a0165538_09395913.jpg
どうでもいい、小さなコトなんだけど、
プチストレスなんですよ、少し残っちゃうのって。


さぁ、アプリコットジャム、食べよう~!↓
a0165538_09101589.jpg
あまじゅっぱくて、美味しい~!(´▽`*)
砂糖の量が多いけど、あんずは酸味が強いので、
これくらい砂糖を入れても大丈夫!
怯まず、入れてください!(・´з`・)



りんごのシーズンですね。
こんなレシピも。↓



今日も、見てくださって、ありがとうございます!

アプリコットジャムおいしそう~って思ったら、
クリックして応援してくださいませ♪    
    ↓

にほんブログ村
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ポチッと押して、見てるよ~の応援、よろしくお願いします。


材料と道具とレシピはこちらで。↓
a0165538_09360747.jpg







こちらも、ワンクリックの応援お願いします。
    ↓


a0165538_10064878.jpg




[PR]
# by takacoco7 | 2017-10-28 10:19 | お菓子・ジャム | Comments(0)

パン教室で酒種仕込みの「ミルクパン」と「無花果と胡桃の酵母ケーキ」

a0165538_09043370.jpg
先日の「ピロシキ」と一緒に習ったのは、
酒種で仕込む、「ミルクパン」です。

砂糖もバターもかなり多めで、超リッチ。
ミルクの風味に、ドカン!とバニラが乗っかっています。




持ち帰った宿題生地を成形したところ。 ↓
a0165538_09035473.jpg
餃子???(*´ω`*)

油脂が25%も入っているので、生地がとじなくって~。
ぎゅーぎゅーつまんだら、餃子になっちゃったよ。
そんなリッチな配合ですけど、
酒種は、たったの10%、しっかり発酵上がりますよ。



クープは成形してすぐに、
しっかりと、やや深めに、等間隔に。

成形直後と・・・・、↓
a0165538_09040511.jpg
ホイロ後の写真です。

とじ目が甘くて、横っ腹が「開きたい~」って言ってます。(笑)



塗りたまも、なかなかにリッチ配合。
クープの溝に入ってしまわないよう、表面だけに、慎重に、
刷毛で塗っていきます。↓
a0165538_09041791.jpg
焼き上がった時、
白い部分と、こんがりきつね色になった部分が、
くっきり分かれるように。



焼けました~!(*´▽`*) ↓
a0165538_09042756.jpg
いやーん!ステキ~~!(´▽`*)(絶賛自画自賛中)




どの子が、べっぴんさんですか。↓
a0165538_09034956.jpg
みんないろんなお顔してますね~。



今回の反省点は、
クープが、片方の側面に入ってなかったとこ。↓
a0165538_09043727.jpg
天板のふちにナイフが当たって、切りにくかったというのと、
成形時の、左右のチカラの不均等・・・・ですかね。(-"-)




ちょっとみっしりした感じに見えるけど。↓
a0165538_09042352.jpg
ふわっとしてて、甘くて、ミルキーで、バニラの香り。
とってもおいしいです~。



そして、もうひとつ。


酵母ケーキも習いました。↓
a0165538_09045571.jpg
スリムパウンド型、初めて使った~。
流行ってますよね、スタイリッシュでかっこいい。
焼き時間も短くて、使い勝手良さそうです。


セミドライフィグは、すりつぶしたものと、カットしたものと。
プチプチの食感も楽しく、くるみもコリコリ小気味よく。

これ、めっちゃ美味しいわ~~~!
深いんです、味わいが。

上手く言えないんですけど、
酵母が発酵する時に出す旨みが、
相当、いい仕事してると思われます。

酵母ナシでも、似たようなケーキは作れると思うけど、
この味は出ないだろうな。



今回のレッスンは、ピロシキもミルクパンも酵母ケーキも、
酒種を使いました。

しばらく絶滅していた酒種、種をもらってきたので、
張り切って継ぎまーす!(*´▽`*)いえーい




今日も、見てくださって、ありがとうございます!

ミルクパンも酵母ケーキもおいしそう~って思ったら、
クリックして応援してくださいませ♪    
    ↓

にほんブログ村
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ポチッと押して、見てるよ~の応援、よろしくお願いします。


材料と道具とレシピはこちらで。↓
a0165538_09360747.jpg







こちらも、ワンクリックの応援お願いします。
    ↓



グルテンフリーの大豆粉11月2日までセール!
 ↓
a0165538_09290802.jpg





[PR]
# by takacoco7 | 2017-10-27 09:34 | レッスン | Comments(0)

パン教室で「ピロシキ」!

a0165538_11143104.jpg
パン教室で習った、「ピロシキ」!
なんだか、たんこぶ、できてるけど~。(*´ω`*)


春よ恋×酒種


甘さ控えめなシンプルな生地です。



牛ひき肉を使った、すんごく美味しいピロシキのフィリング。
レッスンで作業を分担する時、
このフィリングを作る係りになったんですけど、
思ったより簡単で、本格的に美味しい!


この日は、40gの生地に、なんと60gのフィリングを包みました!↓
a0165538_11193815.jpg
ムリ~~~~!包めない~~~!(ノД`)・゜・。



包めたら、衣をつけます。↓
a0165538_11150622.jpg
レッスンでは、焼いて仕上げましたが、
揚げる時のコツ、ポイントもしっかり学んで。


でも、家で作る時も、きっと焼くな~。
(揚げパン苦手~、油がしんどいお年頃・・・笑)




あのパン生地に、あの量のフィリングだったのに、
みなさん、お上手~~~! ↓
a0165538_11151348.jpg
パンクしてるコ、ほとんどいなかったです。





いただきまーす! ↓
a0165538_11143452.jpg
包むときは、こんなに包めない~!いやだ~!って思ったけど、
食べる時は、具が多ければ多いほど嬉しいね!(*´▽`*)




この日は、早朝に台風が過ぎ去った日でして、
JRはダイヤが乱れまくり、
すごく早く家を出たにもかかわらず、
大遅刻してしまいました・・・・・。

みなさん、レッスンを開始しないで待っててくださって、
本当に申し訳なかったです。

ご一緒した皆さま、ありがとうございました。





同時に習ったパンとケーキは、
また改めて~。




今日も、見てくださって、ありがとうございます!

ピロシキの具、めっちゃ多いね!って思ったら
クリックして応援してくださいませ♪    
    ↓

にほんブログ村
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ポチッと押して、見てるよ~の応援、よろしくお願いします。


材料と道具とレシピはこちらで。↓
a0165538_09360747.jpg







こちらも、ワンクリックの応援お願いします。
    ↓


塩系のおやつも、おいしいのです。↓
a0165538_11270108.jpg







[PR]
# by takacoco7 | 2017-10-26 11:30 | ぱん | Comments(0)

カフェモカメロンパン

a0165538_07520908.jpg
「カフェモカメロンパン」!

そらママ。さんのパン教室で習ったレシピ、
自宅で作ってみました。



ビス生地は、予め、前日に仕込む~。 ↓
a0165538_07532347.jpg
インスタントコーヒーは、微粉砕のものしかなかったので、
それで代用。
インスタントコーヒー、こんなに入れるの!?
量の多さにひるんだけど、入れてしまえ~!(*´ω`*)

トラブリカフェエキスも、入れます。
これが強い香りのポイントかしら。

粉類とココアも入れて、混ぜたらこんな感じ。
ゆ、ゆ、ゆるいのね~~~~~~。(;'∀')



パン生地を容器から出したところ。 ↓
a0165538_07523207.jpg
しっかり、蜂の巣状の網目が出来てますね。
ホップ種と微セミサフです。

ナッツは、くるみとアーモンド。



伸ばしたビス生地で包んで~、↓
a0165538_07523624.jpg
グラニュー糖をグリグリと。
指定の花見糖が手に入らなかったので、グラニュー糖を使いましたが、
仕上がりの表情は、変わるかな?


成形、完了~。 ↓
a0165538_07524759.jpg
ここから、ホイロに入ったんですが。




つい、いつもの調子でスチームを入れてしまい・・・・・。



しまったー!
グラニュー糖が溶けたーーーっ!(;'∀') ↓
a0165538_07525258.jpg
しかも、指定の温度に満たなかったにもかかわらず、
下にバターが溶け出してる模様・・・・。
なんか、暗雲が立ち込める~~~~。(ノД`)・゜・。



砂糖が溶けちゃったことで、
あのひび割れができないのでは、と思ったけど、
イイ感じに焼けました。↓
a0165538_07530925.jpg
ナッツがビス生地を押し上げてるけどね!!!



ガリガリしたひび割れが、ちょー好み♪ ↓
a0165538_07571003.jpg
レッスンの時の花見糖と、やっぱり少し、見た目が違うな~。
グラニュー糖の方が、ワイルド系でしょうかね~♪

レッスンのお話は、こちら。↓



ビス生地、冷凍してるので、また作ろう~。

メロンパンって、パン生地とビス生地とふたつあるし、
ビスは予め作っておかなきゃいけないから、
ふと思い立って作る・・・・が出来ないんですよね。
ビス生地のストックがあると、フットワーク軽く作れるね!



今日も、見てくださって、ありがとうございます!

カフェモカメロンパンおいしそう~って思ったら、
クリックして応援してくださいませ♪    
    ↓

にほんブログ村
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ポチッと押して、見てるよ~の応援、よろしくお願いします。


材料と道具とレシピはこちらで。↓
a0165538_09360747.jpg







こちらも、ワンクリックの応援お願いします。
    ↓


番組、ご覧になりました? ↓
a0165538_08491416.jpg





[PR]
# by takacoco7 | 2017-10-25 08:55 | ぱん | Comments(4)

パン教室で「りんごのケーキ」

a0165538_08255316.jpg
「りんごのケーキ」!!!
これ、すっごーーーーく、ドストライク!
おいしくって、おいしくって、
小躍りするくらい、好みのタイプ♪(*´▽`*)


先日のパン教室で、
しょうがのカンパーニュと一緒に習ってきました。




発酵バターで仕込む、バニラビーンズ入りのケーキ生地。
これがまた、すんごく美味しくって。

りんごを立てて差し込むのがポイントです。↓
a0165538_08253234.jpg
バターをぽちょん、ぽちょんと落として、
グラニュー糖をぱら~っとかけて、焼きます(*´ω`*)



こんがり焼けた~!↓
a0165538_08253726.jpg
この時の香りが、もう!!!
りんごの甘酸っぱい香りに、バターが絡み合って、
卒倒しそうです~。(*´▽`*)




さぁ、さぁ、お茶にしましょう~♪↓
a0165538_08255766.jpg
りんごの果汁がじゅんわりとしみた、
最高に美味しいケーキ。




りんごの季節がやってきましたね。うれしい。↓
a0165538_08260282.jpg
熱いコーヒー、誰か淹れてくれませんか。(*´ω`*)








今日も、見てくださって、ありがとうございます!

りんごのケーキおいしそう~って思ったら
クリックして応援してくださいませ♪    
    ↓

にほんブログ村
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ポチッと押して、見てるよ~の応援、よろしくお願いします。


材料と道具とレシピはこちらで。↓
a0165538_09360747.jpg







こちらも、ワンクリックの応援お願いします。
    ↓


ケーキ作りにはコレ!↓
a0165538_09444650.jpg






[PR]
# by takacoco7 | 2017-10-24 09:31 | レッスン | Comments(2)

パン教室で「しょうがのカンパーニュ」

a0165538_08244176.jpg
パン教室に行ってきました♪

レーズン種で作る、「しょうがのカンパーニュ」!
とっても可愛いカタチ。
これもカンパって呼ぶんだね~。



成形後、クープを入れていきます。 ↓
a0165538_08242295.jpg
リズミカルに、迷いなく、スパッと!!!
これがなかなかできない・・・・、迷いまくり~。
これは自宅での宿題生地です。





レッスンでのクープ。↓
a0165538_08252359.jpg
他の生徒さんの作品も含まれています。
むずかしい~。






ホイロ後はふっくら。(*´ω`*) ↓
a0165538_08243584.jpg
さぁ!焼こう!



メリハリとしたクープは、やさしい表情に♪ ↓
a0165538_08244710.jpg
こんなカタチのパンって、いつも思うんですけど、
写真撮る時、どっちが上?どっちが正面?
トップ画像が正解?




分かんないから、バラバラに置いてみたり。↓
a0165538_08245329.jpg
なんか、もう、視力検査みたいになってきたね!(笑)




ハードそうに見えるけど、そうでもなく、
クラムはこんな感じ~。 ↓
a0165538_08250150.jpg
ライ麦と全粒粉入りの生地、
くるみと、生姜のはちみつ煮が入っています。



この生姜のはちみつ煮が、すごく美味しくて!↓
a0165538_08252743.jpg
これ、速攻、作ろう~。(*´▽`*)




余談ですが、この時のレッスンでは、
先生が仕込んだバゲット生地に、クープを入れさせていただきました。

めっちゃ緊張~。
みんな見てるし~。
みんながお昼に食べるバゲット、失敗したら責任重大~。
先生が仕込んだ完璧な生地を、ワタシのヘタレなクープが
台無しにしたらどうしよう!?



4本中、イイ感じに開いたのは1本だけ。
みなさん、ごめん!!!(ノД`)・゜・。
精進します!!!!



奇跡の1本を、撮らせていただきました。↓
a0165538_08254246.jpg
お隣のかっこいい「パン・コンプレ」は、
この時ご一緒したFさんの作品です。
こんなメリッとしたクープ、憧れます~。(*´▽`*)







長くなったので、
同時に習ったケーキは、次回~♪



今日も、見てくださって、ありがとうございます!

生姜味のパンってどんなの?おいしそう!って思ったら
クリックして応援してくださいませ♪    
    ↓

にほんブログ村
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ポチッと押して、見てるよ~の応援、よろしくお願いします。


材料と道具とレシピはこちらで。↓
a0165538_09360747.jpg







こちらも、ワンクリックの応援お願いします。
    ↓


a0165538_09430877.jpg






[PR]
# by takacoco7 | 2017-10-23 08:42 | レッスン | Comments(2)

山食 七三分けの怪(ホップ種)

a0165538_09094896.jpg
ホップスを焼きました。

キタノカオリ×ホップ種
サフなし


3つ山の俵成形で、七三分けの山食になっちゃうので、→ 
丸め成形にしてみました。
くるくる模様がないと、さみしいな~。


でも、なぜか、またしても七三分けです。



ホイロ後の状態。 ↓
a0165538_09094422.jpg
左は山同士が一体化。(;´Д`)
右のお山は、上がってくることすら、できなかったみたい。


せっかく、有効であろう対策を教えてもらったのに、
結果が出せず、申し訳ない~。(ノД`)・゜・。





正直に載せますね。




焼成直前の様子。
そもそもの、丸め成形がなってないようです、ワタシ。 ↓
a0165538_09102073.jpg
焼く前から、こんなとこ、裂けちゃってるよ。(´Д⊂ヽ
締めすぎ、ですか!?



七三分け・・・以前の問題でした。


丸め成形、出なおします!!!

あーりんさん、ごめん~~~。(ノД`)・゜・。


今日も、見てくださって、ありがとうございます!

めげずに、何度も頑張って!と思ったら
クリックして応援してくださいませ♪    
    ↓

にほんブログ村
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ポチッと押して、見てるよ~の応援、よろしくお願いします。


材料と道具とレシピはこちらで。↓
a0165538_09360747.jpg







こちらも、ワンクリックの応援お願いします。
    ↓


和泉シェフのクッキー配信!絶対見るぞ~!↓
a0165538_09120480.jpg





[PR]
# by takacoco7 | 2017-10-22 09:15 | ぱん | Comments(2)

vivianさんの「ちょっと小ぶりな、男前バンズ」

a0165538_11175722.jpg
vivianさんのレシピ、
「ちょっと小ぶりな、男前バンズ」を焼きました!

ふた付イングリッシュマフィン型の、ふたを使わないレシピ。
形のそろった、男前バンズが出来ます♪




焼成前に、塗りたまして、ごま~~~。 ↓
a0165538_11180247.jpg
普段は卵は塗らない派ですが、
生地に全卵が配合されているので、残った卵を塗りました。


ホイロは、型の高さまで、とありましたが、
こんな感じかな~?↓
a0165538_11181539.jpg


焼けた~!めっちゃカワイイ~!(*´ω`*)↓
a0165538_11183723.jpg


今回、実験的に、型に油脂を塗りませんでした。
全くくっつかず、するり。↓
a0165538_11184426.jpg
素晴らしい型離れですよ。




ってか、軍手がキタナイよ。(;''∀'')




ちょっと小ぶり・・・ってことですけど、
ワタシはこれくらいの直径のバンズが好きです♪
好みのタイプ♪(*´▽`*)



個人的な意見ですが、
思ったより、高さのある仕上がりになりました。↓
a0165538_11190560.jpg
横の、へもへもラインがいいなぁ~。(*´▽`*)

これでバーガー作ったら、厚みがあって、
ボリューミーになりそう!



今日も、見てくださって、ありがとうございます!

男前バンズ、おいしそう~って思ったら
クリックして応援してくださいませ♪    
    ↓

にほんブログ村
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ポチッと押して、見てるよ~の応援、よろしくお願いします。


材料と道具とレシピはこちらで。↓
a0165538_09360747.jpg







こちらも、ワンクリックの応援お願いします。
    ↓


ワタシも愛用しています ↓
a0165538_08392553.jpg





[PR]
# by takacoco7 | 2017-10-21 08:41 | ぱん | Comments(2)