<   2015年 01月 ( 29 )   > この月の画像一覧

マルチシリアル入りベーグル!

a0165538_09240111.jpg
昨日のコールスローでサンドを作りたくて、
ベーグル焼きました♪

リスドオル+マルチシリアル×酒種


つなぎ目が剥がれそうで、ビミョー。




焼きたては、ぱーん!と張っているのに。 ↓
a0165538_09235202.jpg



サンドは、コールスローとスライスチーズ。 ↓
a0165538_09241418.jpg
保護色で隠れちゃったけど(笑)、レタスの下に、セロリの葉っぱ♪
香味野菜をしのばせると、すっごく美味しい~(´▽`*)



コメ欄、お休みしてるけど、
ベーグルおいしそうだなって思ったら、クリックして応援してくださいませ♪    
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ポチッと押して、見てるよ~の応援、よろしくお願いします。


これ、作りたいな~。↓
a0165538_09483874.jpg







こちらもクリックお願いします。  
  ↓
cotta プレミアムメンバー



[PR]
by takacoco7 | 2015-01-31 09:31 | ぱん

春キャベツでコールスロー! oishii

a0165538_09232457.jpg
早くも、春キャベツが出ていました!
まだ、巻きが詰まってる感はあるけれど、葉っぱは間違いなく、やわらかい。





コールスロー作るよ~。 ↓
a0165538_09233192.jpg
切り方、ザツ~とか言わないでね。
包丁が切れないの。 ←道具に責任転嫁 (;´Д`)





美味しく出来た~。 ↓
a0165538_09234294.jpg
パン教室で習ったレシピをベースに、
甘味は、はちみつでつけています。
カフェっぽい味(?)になって、とっても美味しいと思います~。



これをガッツリはさむサンド、作りたいな。
何パン焼く?




コールスローにマヨネーズ入れないの?と思ったら、
クリックして応援してくださいませ♪    
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ポチッと押して、見てるよ~の応援、よろしくお願いします。

ワタシはマヨなし派でーす♪



ジャーサラダ、ジャースイーツ、流行ってますね。
WECKでも作れるんだ~♪ ↓
a0165538_09405384.jpg









こちらもクリックお願いします。  
  ↓
cotta プレミアムメンバー



[PR]
by takacoco7 | 2015-01-30 09:48 | 料理

しほさんのオートミールクッキー!

a0165538_10162339.jpg
オートミールクッキー!
崇拝する(?)なかしましほさんのレシピ。
勝手にあれこれアレンジしながら、楽しんでいます。


今回は、薄力粉をグラハムに替え、かーなーりなザックザクで!
これがとっても美味しいの~。

まとまらないかと思ったけど、意外と大丈夫でした。


ドタバタな毎日で、お菓子もパンもあんまり焼けず、
皆さまのところへの訪問も、ペースダウンしていますが・・・。

クッキーおいしそう!と思ったら、クリックして応援してくださいませ♪    
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ポチッと押して、見てるよ~の応援、よろしくお願いします。


節分にいかが? ↓
a0165538_10202908.jpg






こちらもクリックお願いします。  
  ↓
cotta プレミアムメンバー



[PR]
by takacoco7 | 2015-01-29 10:23 | お菓子・ジャム

手作りチョコシートで、ねじねじパン!

a0165538_10131685.jpg
ねじりんこ♪

酒種で仕込んだ、菓子生地に、手作りチョコシートを折り込みました。



チョコシートは、卵白が入るレシピ。
まだ、溶けきらない硬いままで伸ばしたら、
ぶっちぶちに切れちゃったよ~~(ノД`)・゜・。







成形はこんな感じ。 ↓
a0165538_10132110.jpg
あちこち、シートが切れてるの、わかるかなぁ。

いつものくるくるチョコと折り込み回数は一緒だけど、
ひきが出て、食感が強くなるねじりん成形、これも美味しいです♪






おまけ。

朝の風景。神々しい、ひかり。↓
a0165538_10161499.jpg
今日も、がんばろうと思う。



クリックして応援してくださいませ♪    
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ポチッと押して、見てるよ~の応援、よろしくお願いします。


美味しいレシピ、こちらから。↓
a0165538_07085417.jpg










こちらもクリックお願いします。  
  ↓
cotta プレミアムメンバー






[PR]
by takacoco7 | 2015-01-28 09:31 | ぱん

たんこぶクッペ?と、クッペの毛???

a0165538_08584640.jpg
らでぃかプレミアムを配合したクッペ。
粉200gで仕込んで、2分割の大きさです。
クープ、なんだかアヤシイ~。




やっぱり、へんてこなパンが焼けた~。 (*´Д`)

見たい???









誰かに、どつかれたの?たんこぶ? ↓
a0165538_08585365.jpg
クープ、2回入れたの、バレてるしー。
たんこぶクッペの出来上がり。







どうしてこんなふうに、中央だけ、ぽこん? ↓
a0165538_08585644.jpg
端っこのクープ、開く気ナシね。




はい、今日の萌えポイントは。




クッペの毛??? ↓
a0165538_08590322.jpg



そういえば、以前、山食の毛に、萌えたこともあったっけ。
山食の毛は、こちら。 → 山の毛~




毛ぇ~、毛ぇ~言ってないで、スライス~。 ↓
a0165538_08591199.jpg
気泡なのか、穴なのか、検証しないように、よろしく。





おまけ。
最近、また塩麹に夢中です。 ↓
a0165538_08591577.jpg
キャベツとにんじん、生姜。
適当な大きさに切って、ビニール袋に入れて、塩麹でもみもみ。
塩麹の量は、総重量の10%にしています。
食べる時に、好みで塩レモンや塩ゆずをちょこんと添えますよー。



たんこぶの毛、ま、まぁいいじゃないか、と思ったら、
クリックして応援してくださいませ♪    
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ポチッと押して、見てるよ~の応援、よろしくお願いします。


クープを入れる前に、これで粉をふっています。
 ↓
a0165538_09455669.jpg








こちらもクリックお願いします。  
  ↓
cotta プレミアムメンバー



[PR]
by takacoco7 | 2015-01-27 09:17 | ぱん | Comments(2)

黒ごまベーグル!

a0165538_10122449.jpg
黒ごまプチプチが美味しい、酒種ベーグル!
粉はリスドオルです。

お肌が荒れてるのね~、悲しいわー。






成形したところは、こんなのだったの~。 ↓
a0165538_10124229.jpg






裏ベー、見たい~?(*´з`) ↓
a0165538_10123549.jpg
うふふ・・・、網のしましま付き。







冷めたら、お昼ごはんに、サンド作ろう~。 ↓
a0165538_10125505.jpg
ワタシが作るベーグルサンドって、なんだか散らかってるな・・・。
にんじんもりもりで、かろてーん♪(笑)






いただきまーす! ↓
a0165538_10130079.jpg
絶賛歯形付きで、申し訳ございません。

ベーグル熱、燃えてます~♪

昨夜なんか、ちょいと時間配分を間違えて、
晩ごはんの支度が佳境に入った時点で、ケトリングのタイミングが来た!
もう、炒める、煮る、あえる、ゆでる(これ、ベーグルね)が同時進行で、
倒れそうでした!

夜、ベーグル焼くの、やめよう~(;'∀')



ごまベー、おいしそう!と思ったら、クリックして応援してくださいませ♪    
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ポチッと押して、見てるよ~の応援、よろしくお願いします。



ベーグルサンドのお皿は、このシリーズ。
 ↓
a0165538_10232241.jpg







こちらもクリックお願いします。  
  ↓
cotta プレミアムメンバー



[PR]
by takacoco7 | 2015-01-26 10:26 | ぱん | Comments(8)

モラタメ「李錦記 オイスターソース」で長芋炒め!

a0165538_08170679.jpg
長芋と豚肉のオイスター炒め!
このところ、加熱調理した長芋にハマっています!


モラタメで、S&B食品さんの「李錦記 オイスターソース」をいただきました!
お得なモラタメは、こちらから登録できます。
 ↓





短冊に切った長芋と、豚肉の細切れ。 ↓
a0165538_08165085.jpg
ざざざーっと炒めて、あっという間に完成。
お肉に火が通ればOKなのです。
長芋は生でも食べられる食材ですから、
サッと炒めてシャクッと。しっかり炒めてホクッと。
どちらも美味しい。




とろりとしたオイスターソースは、
牡蠣のうまみがぎゅ~っと詰まって、コクがあって美味しい~。 ↓
a0165538_08170084.jpg
和風のおでんや煮物に、たらり。
深みが出て美味しくなりますよ~。



李錦記のオイスターソースを使ったレシピはこちら! → レシピ



炒めた長芋おいしそう!と思ったら、クリックして応援してくださいませ♪    
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ポチッと押して、見てるよ~の応援、よろしくお願いします。


バレンタインの準備は出来ていますか? ↓
a0165538_07085417.jpg









こちらもクリックお願いします。  
  ↓
cotta プレミアムメンバー



[PR]
by takacoco7 | 2015-01-25 08:28 | モニター | Comments(4)

セミドライアップルとクリームチーズのベーグル!

a0165538_09362694.jpg
ベーグル!
向こうに、なんだかアヤシイ物体も見えつつ・・・。




セミドライアップルとクリチでベーグル作るよ~。 ↓
a0165538_09363593.jpg
セミドライアップル、紅玉で作った方が甘酸っぱくて濃い気がするけど、
ふじの食感の方が好きかな~。






フィリング、入れすぎね~。 ↓
a0165538_09363831.jpg
ぼこぼこだけど、だいじょうぶー?






焼き上がり~♪ ↓
a0165538_09364515.jpg





そして、この子! ↓
a0165538_09364951.jpg
よくもまぁ、こんなに遠慮なく弾けたもんですね。
(成形が下手なだけね)






裏べー。飛び出たクリチが、こんがりでおいしそう。 ↓
a0165538_09370418.jpg
なんていうのは、負け惜しみなのかしら。(ノД`)・゜・。







ちぎる~! ↓
a0165538_09371100.jpg
引きが強くて、ちぎれなーい!
すっごく美味しい~、これなにー、セミドライアップルとクリチ!
美味しすぎますね~。

クリチとお砂糖を混ぜて練っておこうかと思ったけど、
りんごがしっかり甘いので、クリチはそのままでちょうどよかった!



セミドライアップル、あっという間になくなりそう・・・・。
また作ろうかな。



弾けちゃったけど美味しそう!と思ったら、クリックして応援してくださいませ♪    
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ポチッと押して、見てるよ~の応援、よろしくお願いします。


ワタシも2本持ってます。↓
a0165538_09455669.jpg



こちらもクリックお願いします。  
  ↓
cotta プレミアムメンバー



[PR]
by takacoco7 | 2015-01-24 10:01 | ぱん | Comments(4)

セミドライアップルとシナモンのねじりん食パン! oishii

a0165538_19363438.jpg
今日の記事は、珍しく、スライスした写真からスタートです。
これ、作るよ~。





材料、こんな感じ。 ↓
a0165538_19364476.jpg
すでにパン生地が出来ちゃっててスミマセン。
GABANのシナモンシュガー、大盤振る舞いでいくわよー。



溶かしバターの代わりに、太白ごま油。 ↓
a0165538_19370178.jpg
塗り拡げたら・・・・、




どばどばーっとシナモンシュガー♪
セミドライアップル、並べて~。 ↓
a0165538_19371028.jpg
手前からくるくる巻く~。 







長さは、型より少し長いくらい。 
型には、オーブンシートをサイズに合わせて切って、敷いておきます。↓
a0165538_19371859.jpg
片方の端っこだけ残して、半分に、スパーっと切る。





くいっ!と切り口を上に向けて~。↓
a0165538_19372586.jpg
ねじって型に~。




ホイロが済んだら~、 ↓
a0165538_19373636.jpg
焼きましょう~。





焼けた~!↓
a0165538_19375102.jpg
セミドライアップルが、こんがり焼かれて、ますます美味しい。
ちょっと、ねっちょりと歯につくけどね!(*´Д`)





この辺。グラニュー糖が溶けて飴になっています。 ↓
a0165538_19381535.jpg
シートを敷いておかないと、パンが型にくっついて、出てきませんよ~。





ほのあたたかいけど、切っちゃう~。 ↓
a0165538_19382677.jpg






いただきまーす! ↓
a0165538_19383314.jpg
むほーっ!セミドライアップルが!シナモンが!
襲ってくる~!おいしい~!





すちゃっ。↓
a0165538_19383844.jpg
ほわんとしたパン生地も、美味しいです。


型は、貝印のスリムパウンド型、だったと思う。
今も売ってるのかなぁ!?




セミドライアップルの食パン、おいしそう!と思ったら、
クリックして応援してくださいませ♪    
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ポチッと押して、見てるよ~の応援、よろしくお願いします。


チョコ選びの参考に。 ↓
a0165538_10030418.jpg





こちらもクリックお願いします。  
  ↓
cotta プレミアムメンバー



[PR]
by takacoco7 | 2015-01-23 09:22 | ぱん | Comments(12)

酒種山食!のび~る、と、のびな~い。

a0165538_09473765.jpg
夜焼きの、山食。
たぶん、ワタシが一番、焼いているパン。
そして、一番、消費の多いパン。
毎日の朝ごはん。

ゆめちからブレンド×酒種

まずは、気持ちよく伸びた面を撮ってみる(笑)。





こっち、のびてな~い。 ↓
a0165538_09474231.jpg
いいのよ、いいの。(T_T)
ワタシが食べるんだから。くっそーーー。






スライス~。 ↓
a0165538_09475555.jpg
のび~る、と、のびな~い。
トップは、やっぱり斜めなのねーん。(ノД`)・゜・。

はい、次、がんばります。


斜めでもおいしそうだよ~と思ったら、クリックして応援してくださいませ♪    
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ポチッと押して、見てるよ~の応援、よろしくお願いします。


プロのレシピで作ってみよう! ↓
a0165538_10013512.jpg







こちらもクリックお願いします。  
  ↓
cotta プレミアムメンバー



[PR]
by takacoco7 | 2015-01-22 10:05 | ぱん | Comments(6)