<   2013年 12月 ( 27 )   > この月の画像一覧

真四角のかぼちゃ食パンで、締めくくり〜!

a0165538_9563110.jpg

かぼちゃパウダーを使って、黄色い角食を焼きました!

イーグル+かぼちゃパウダー×酒種

サンドイッチにするために、薄くスライス〜!
ぺろーん(๑´ㅂ`๑)




今年も、残りわずかとなりました。

自己中で、自己満足パン満載のブログに、
たくさんの方が来てくださり、感謝しています。
ブログ村の応援ぽちや、エキサイトのイイねなど、
多くの支えがあって、今日も続けることが出来ています。

来年も、みなさんとの交流を楽しみながら、
パン焼きも精進していきたいと思います。
今年も一年、ありがとうございました!

良いお年をお迎えください(*´ェ`*)





来年も、へなちょこパン期待してるよ!と思ったら
クリックして応援してくださいませ♪
  ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ぽちっとワンクリックの応援、よろしくお願いします。更新の励みになっています(^^)







cotta プレミアムメンバー
[PR]
by takacoco7 | 2013-12-31 10:08 | ぱん | Comments(10)

しほさんの、「コーヒーくるみボール」!

a0165538_930998.jpg

なかしましほさんの、「コーヒーくるみボール」を焼きました!

フードプロセッサーで一瞬です(*´ェ`*)
まぶす砂糖は、ほんの少し。
コーヒーのほろ苦い風味を活かします。

いよいよ、今年も残すところ、あと2日。
このところ、風邪ひいて寝てばかりだったので
なーんも出来てない〜!
焦ります〜(๑¯ω¯๑)


コーヒーくるみボール、美味しそう!と思ったら
クリックして応援してくださいませ♪
  ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ぽちっとワンクリックの応援、よろしくお願いします。更新の励みになっています(^^)



cotta プレミアムメンバー
[PR]
by takacoco7 | 2013-12-30 09:34 | お菓子・ジャム | Comments(4)

ほおずきジャム!

a0165538_1134662.jpg

京野菜のジャムというシリーズの、
「ほおずきジャム」をいただきました。

食用のほおずきってのがあるんですね。
知りませんでした〜!

恐る恐る?食べてみましたら、
なんとも形容し難い、不思議なお味。
甘いんだけど、お野菜系とでも言いますか。
説明できない〜(´・Д・)」

お野菜系のジャムは作ったことがないんですが、
これも面白そうですね〜!


あちらこちらで、年末のご挨拶を見かけます。
帰省したり、旅行に出掛けたり。
我が家は、オットがずーっと仕事なので
通常通りです。
お出かけの方も、おうちでゆっくりされる方も、
楽しいお正月をお過ごしくださいね。

私は年内、まだまだ更新予定です(*´ェ`*)



クリックして応援してくださいませ♪
  ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ぽちっとワンクリックの応援、よろしくお願いします。更新の励みになっています(^^)







cotta プレミアムメンバー
[PR]
by takacoco7 | 2013-12-29 11:45 | お菓子・ジャム | Comments(2)

プレーンベーグルでサンド!

a0165538_8402894.jpg

レーズン酵母のプレーンベーグルで、ハムちーサンド!
オーソドックスな具材が、一番美味しかったりする( ´罒`*)✧
アクセントの大葉も忘れずにね!


今日もiPhoneでの更新です!
画像のリサイズ、こんなんでどうでしょう?
まだデカすぎますか、小さくしすぎ?!
パソコンで、どう見えてるんだろう〜?!


壊れたパソコン、丸6年使いました。今、7年目。
修理にかなりの金額がかかるなら
買い替えかなぁと、思うけど、どうだろう?
いくらくらいまでなら、直そうかなぁ。




クリックして応援してくださいませ♪
  ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ぽちっとワンクリックの応援、よろしくお願いします。更新の励みになっています(^^)



cotta プレミアムメンバー
[PR]
by takacoco7 | 2013-12-28 08:29 | ぱん | Comments(6)

レーズン酵母で、プレーンベーグル!

a0165538_718323.jpg
リスドオル×レーズン酵母元種

プレーンなベーグルを焼きました!
サンド、食べたくて〜。

ベーグルに焼印を押してみるも、難しい〜(*´д`*)
曲面に押す時は、焼印をくいっとしなくちゃいけない。
この塩梅が慣れないなぁ。


パソコンがとうとう壊れました。
調子が悪かったのを騙し騙し使ってたのだけど。
画面が真っ暗。起動しません。
しばらく、iPhoneからの投稿になります。
いろいろ制限があって、パソコンからのようには出来ないので不便。
皆様のところで、イイね、もできない模様です。すみません〜(´Д` )
写真がデカすぎるかも。
パソコンで、どう表示されてるのか確認できないので、
恐縮です。おかしいとこ、あったら教えてください。





クリックして応援してくださいませ♪
  ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ぽちっとワンクリックの応援、よろしくお願いします。更新の励みになっています(^^)







cotta プレミアムメンバー
[PR]
by takacoco7 | 2013-12-27 07:27 | ぱん | Comments(15)

クリスマスのごちそうと、大阪万博イルミナイト!

a0165538_9373379.jpg
お休みの都合上、わが家のクリスマスのごちそうは23日に!
クリスマス仕様、リースのサラダ~!
ん?赤い、みっつの、何かが居る・・・・・。






サンタさーん!うえるかーむ! ↓
a0165538_9385537.jpg
わが家にこどもはいないけれど、オットが喜ぶんですよね(笑)。
デッカイこどもで、どうもスミマセン・・・・(^^;)




メインは、人生初!自家製ローストビーフ!!! ↓
a0165538_9403325.jpg
レシピは、こちらをお借りしました!
 ↓
Cpicon オーブントースターde簡単ローストビーフ by ひとみっち。

トースターで焼くので、油がキッチンに飛び散る!という大惨事になりません。
だって、せっかく大掃除したんですから~(笑)。
(トースターの中はギットギト・・・・というのは見なかったことに)



塩胡椒、こんなんでイイですか。
こんなかたまりのイイお肉、買ったことないので、どきどき(爆)。↓
a0165538_9433385.jpg




ピザも焼いときましたよ~。↓
a0165538_9445635.jpg







赤い器には、かぼちゃのスープ!ハンディブレンダーでササっと! ↓
a0165538_9454825.jpg






そして、イヴの夜は、大阪万博記念公園のイルミナイトに!
(こちらでビームペインティングの動画が見られます)




イルミネーションストリート! ↓
a0165538_9491212.jpg





わー!太陽の塔がーーーっ! ↓
a0165538_9493191.jpg





すごい顔にーーーっ!! ↓
a0165538_950565.jpg






燃えてる~! ↓
a0165538_95022100.jpg
観て綺麗なだけでなく、
太陽の塔がくるりと回転したり、サムライにバサっと切られて半分になったり、
からくり映像も楽しめます!

岡本太郎さん、太陽の塔がこんなことされるなんて、
思ってもみなかったことでしょうね。

万博イルミナイトは、今夜まで。
お近くの方は、ぜひ~。


次は、大阪城、観に行きたい!!!




クリックして応援してくださいませ♪
  ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ぽちっとワンクリックの応援、よろしくお願いします。更新の励みになっています(^^)







cotta プレミアムメンバー
[PR]
by takacoco7 | 2013-12-25 09:56 | 料理 | Comments(6)

紫いもとりんごのくるくるパン!

a0165538_10545718.jpg
とっても立派なりんごをいただきました♪
りんご星人、うはうは~~ん(^^)



りんごときたら、コレでしょう!
紫いもと合わせて、くるくるぱーん! ↓
a0165538_10564655.jpg
紫いもは、以前、いもあんにしたモノを、冷凍保存していました。
美味しく出来たので、姪っ子にも送ったら、喜んでくれた~♪




いただきまーす! ↓
a0165538_10574890.jpg
ふわっふわのパンと、しっとりおいもさん、歯ごたえしゃっきりの煮りんご!
たまらーん!




クリスマスイヴですね。
皆さんのおうちでは、もうクリスマス会はしたのかな?
サンタさんは来ましたかーっ!!!

おーい!サンタさーん!ワタシのとこにも来てくれますかーっ!(^^)

楽しいクリスマスをお過ごしくださいね♪



クリックして応援してくださいませ♪
  ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ぽちっとワンクリックの応援、よろしくお願いします。更新の励みになっています(^^)







cotta プレミアムメンバー
[PR]
by takacoco7 | 2013-12-24 08:30 | ぱん | Comments(2)

昨日は冬至。かぼちゃパウダーで真四角かぼちゃ食パン!

a0165538_10221481.jpg
どーん!
かぼちゃ入りの真四角食パン、焼きました。

昨日は冬至でした。
いつもはかぼちゃを炊いて、晩ごはんのおかずにするのですが、
一日中、出掛ける用事があったため、夕食を家でいただきませんでした。

ということで~、新しい試み、朝ごはんにかぼちゃを食べよう~!
よーし!パンに入れちゃえ~!(^^)





見て見て♪ 角プク、なし! ↓
a0165538_10291519.jpg
イーグル+かぼちゃパウダー×酒種

角っこに空洞が出来なかったのは、パウダーのおかげ?
わかんなーい(^^;)


かぼちゃパウダーは、コレです。かぼちゃパウダー 30g  399円

イーグル 246g
かぼちゃパウダー 15g です。
しっかり黄色!しかも、かぼちゃの味がちゃんとします!



嬉しいから、上からも撮っちゃう~♪ ↓
a0165538_1030275.jpg







調子に乗って、小鳥さん、じゅう~! ↓
a0165538_1030553.jpg





やーん!かわいい~♪ ↓
a0165538_10311938.jpg






反対側にも、じゅ~しちゃう~。


あれ、小鳥さん、目が怒ってる~!(^^;) ↓
a0165538_10324771.jpg
焼き印、ムズカシイわー。





さらに調子にのって上にも~。




あららー!↓
a0165538_10331582.jpg
ぬおーん!亡霊みたいになってますが!!!
そっか、ここはくぼんでるもんね。





気を良くして、ソッコーでスライス~♪ ↓
a0165538_10343838.jpg
ひえーーー!



・・・・・・。
角っこに、ひもを通す穴をあけときましたー!
ツリーにつるして飾ってね。ヽ(TдT)ノ ← やけくそ

柚子湯にも入ったし、今年も風邪ひかないよう、冬を乗り切るぞ~。



クリックして応援してくださいませ♪
  ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ぽちっとワンクリックの応援、よろしくお願いします。更新の励みになっています(^^)


野菜パウダーの特集、ここです。
 ↓
a0165538_1124494.jpg












cotta プレミアムメンバー
[PR]
by takacoco7 | 2013-12-23 10:47 | ぱん | Comments(10)

モラタメ「スクラビングバブル トイレスタンプクリーナー」!

a0165538_9565477.jpg
モラタメで、ジョンソンのスクラビングバブル トイレスタンプクリーナーが当たりました!



お得なモラタメ、あなたもこちらから登録しよう~!
 ↓



大掃除も大詰めでしょうか。
キッチンの換気扇が済んだので、もう、すべて終わった気になっていましたが、
そうそう、肝心な水回り・・・トイレがまだでした。


私がトイレ洗剤に求めること・・・・。
汚れをしっかり落とすだけじゃなく、汚れ防止を重視していただきたいっ!



このトイレスタンプクリーナーは、
マラゴニー効果により、表面の水分を伝って、
洗浄防汚成分が、全体にゆきわたるんですよ~! ↓
a0165538_1014292.gif
汚れてから掃除するのではなく、汚れないようにするのがカギです♪



うまく、スタンプ出来るのかな。



ぺったーん! ↓
a0165538_10175277.jpg

お!すごい!かんたん!
しかも、じゃーっとお水を流しても剥がれたりしません。
少しずつ溶けだして、キレイを保ってくださいよ~♪

いただいたのはフレッシュソープの香り。
とっても爽やか~。
次に買うとしたら、ラベンダーがイイな。

トイレスタンプクリーナーの使用実験は、こちらでご覧いただけます。


パンブログなのに、トイレ掃除のお話で失礼しました(^^;



クリックして応援してくださいませ♪
  ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ぽちっとワンクリックの応援、よろしくお願いします。更新の励みになっています(^^)



cotta プレミアムメンバー
[PR]
by takacoco7 | 2013-12-23 10:19 | モニター | Comments(0)

粉もん☆マニアのたかこさんの、シュトーレン当たりました!

a0165538_9111321.jpg
こんなことがあってイイのでしょうか!!!
なんと!なんとですよ!!!

あの、有名ブロガー「粉もん☆マニア」のたかこさんの、
シュトーレンプレゼント企画に当選しました~!!!!!

ひゃっほーう!
年末ジャンボに当たるより嬉しい~!
だって、これ、生徒さんしか分けていただけないんですよ。
お金じゃ買えないんですーーーーっ!!!




すっごく丁寧な梱包と、
ブラックな猫さん社の、即日配達!?便で、わが家に来ました!
朝出して夕方届くってのがあるの、知りませんでした~(^^;)




カットのコツや保存方法などが書かれた案内も同梱されていました。
たかこさんのお気遣いに惚れます。(←同じ「たかこ」さん、ふふふ・・・・)


メインのチョコレートとピスタチオのシュトーレンの方から、ご指示の通り、スライス~♪ ↓
a0165538_9152588.jpg
きゃー!チョコ星人悶絶!
何ですか!この美味しそうなビジュアルはっ!


切るのへたっぴで、何枚か崩れちゃったけど、
後半、キレイに切れた~。↓
a0165538_9172463.jpg
崩れた端っこは、切ったそばから、ぽいっとお口に。
キケンじゃーーーっ!!!





もうひとつの、モーンシュトーレンは。 ↓
a0165538_9281134.jpg
すっごいカワイイ~!
ワタクシ、モーンシュトーレンという言葉を初めて聞きました。
早速ググり、お勉強、ほーう、ケシの実ですか!
この、心地よいプチプチ感は、ケシの実だったんですね~。





そして、粉もん☆マニアさんのファンなら、誰しも泣いて喜ぶ・・・・、



コンフィチュールもっ!!! ↓
a0165538_9303589.jpg
きゃ~!これ、ブログで拝見したぞっ!
りんごだー!!!りんごー!!!りんごキャラメルナッツ!





すくってみる? ↓
a0165538_9424570.jpg
すごい!これは、もはやジャムとは言えない!
もったいなくて食べられなーい!(笑)
初めていただくお味でした、フクザツ、かつ濃厚。
どう形容したらいいか、わかりませんっ!



たかこさん、(←自分を呼んでるみたいでヘンな感じ(^^;))、
スペシャルに美味しいシュトーレン、ありがとうございました!
素敵なクリスマスになりました~♪



クリックして応援してくださいませ♪
  ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ぽちっとワンクリックの応援、よろしくお願いします。更新の励みになっています(^^)





cotta プレミアムメンバー
[PR]
by takacoco7 | 2013-12-21 09:57 | お菓子・ジャム | Comments(8)