<   2013年 10月 ( 28 )   > この月の画像一覧

ふんわりワンノットに、マロンホイップ!

a0165538_10242267.jpg
酒種のほんのり甘い生地で、ワンノット!
結んだ様子が全く分からなくて、まるパンのようだけど(^^;)




マロンホイップをくーるくる♪ ↓
a0165538_10255798.jpg

コッタさんの
<冷凍>ボンホイップクリーム マロン 1000ml 729円(セール中)
解凍して、しぼるだけ。
栗感がしっかりと感じられて、とっても美味し~い!




朝ごはんに甘いパン。↓
a0165538_10274769.jpg
朝、脳に糖分を補給するって、いいらしいですね?(ほんと?)



クリックして応援してくださいませ♪
  ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ぽちっとワンクリックの応援、よろしくお願いします。更新の励みになっています(^^)





a0165538_9202164.jpg














cotta プレミアムメンバー
[PR]
by takacoco7 | 2013-10-30 10:30 | ぱん | Comments(0)

なかしましほさんの「オートミールクッキー」チョコもイン!

a0165538_9121470.jpg
ざくざくざくざくざく・・・・・・・。
オートミールのざっくりした食感が大好き!
しほさんレシピの、このクッキー。
もう、何十回、作ったかなぁ。


その辺のお店では、オートミールってなかなか売ってなくて、
やっとコッタさんでのお買物でゲットしました。





2個だけにしとこう、と、お皿に2個、出すんですが、↓
a0165538_916241.jpg
よく見たら、3個だった(笑)。
無意識に、手が勝手に。


そして、食べ切ったら、また瓶から取り出す・・・・♪
止まらんわぁ~。







ざっくりの断面。↓
a0165538_9165690.jpg
ラム漬けレーズン、ドライフィグ、くるみ、カシューナッツ。
絶対、はずせないのが、クーベルチュール。
レシピには載ってないんですが、勝手にチョコも入れています。
これが!おいしくって!



私が使っているいちじくは、これ。
ドライフィッグ白 1kg  1869円!(セール中)
わー、ワタシ、通常売価で買ったのに、安くなってる~!(^^;)





クッキー食べ過ぎやん!と思われた方は、クリックして応援してくださいませ♪
  ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ぽちっとワンクリックの応援、よろしくお願いします。更新の励みになっています(^^)


a0165538_11401958.jpg








cotta プレミアムメンバー
[PR]
by takacoco7 | 2013-10-29 09:24 | お菓子・ジャム | Comments(8)

モラタメ「Vコンシャス エッセンス」で、リフトアップ!

a0165538_83821100.jpg
モラタメさんで、ハウス オブ ローゼの、Vコンシャス エッセンスが当たりました!


お得なモラタメ、こちらから登録どうぞ!
 ↓



だんだん、重力に逆らえなくなってゆくお年頃・・・・(涙)。
あごのVラインをしゅっと引き締め、ハリのある顔を目指そうじゃありませんか!


肌にうるおいの膜を張る、ヒアルロン酸クロスポリマー配合!
しかも、無着色、無鉱物油、パラベンフリー。




開けてみましょうか~。↓
a0165538_8442877.jpg
なめらかなクリーム。
ん?すぅ~っとした、ほのかなイイ香り・・・・・!
無香料のはずだけど。

なになに?
おおー、天然精油のスッキリした香りなんですね、これ。


早速、使用感をレポしたいんですけれど、
まさか、ワタシの顔面を全出しでマッサージ写真をのせるわけにはいかないので、





この方に登場していただきましょう!!!





ジャック~~!






はーい! ↓
a0165538_8465751.jpg
え?(^^;)
ハロウィン版でお届けしますよ。





まずは、老け顔を印象付ける、ほうれい線。↓
a0165538_8495318.jpg
こめかみにむかって、やさしくマッサージ。






あごのたるみも、一掃しましょう。↓
a0165538_8513633.jpg
あごから、耳の下まで持ち上げたら、
す~っと鎖骨までおろします。






あごから、ほっぺにかけて、両手で包んで引き上げ・・・、↓
a0165538_8524373.jpg








最後に、おでこも、髪の生え際にむかって、やさしく撫で上げ、↓
a0165538_8533995.jpg
終了。





どう?この、流して引き上げるマッサージで、
Vライン、スッキリ持ち上がった?↓
a0165538_8543835.jpg


わかんねーよ!と思われた方は、
10月25日に、すでに発売されていますので、お試しくださいませー。



まだ、数回しか使っていないので、
リフトアップ感は正直、分からないのですが、
すっきりした使用感と、お肌がもっちり潤う感じは
すぐに実感できました。

小顔になれたらいいなー。(←サイズ縮小はムリか?)











クリックして応援してくださいませ♪
  ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ぽちっとワンクリックの応援、よろしくお願いします。更新の励みになっています(^^)







cotta プレミアムメンバー
[PR]
by takacoco7 | 2013-10-29 09:03 | モニター | Comments(4)

おうちでパン焼こう会!ウインナーボートとツナもろこし!

a0165538_9214243.jpg
ランチができましたよ~!

先日、お友達を自宅にお招きして、
一緒にパンを焼こう会!!!を楽しみました(^^)


イーストでのパン作りしか経験がないお友達が、
レーズン種や酒種が、どんなだか見てみたい、
食べてみたいなーと言うので~♪





レーズン酵母で、ウインナーボート! ↓
a0165538_9235695.jpg
ウインナーのパンというと、
ひも状のパン生地を、ウインナーに巻きつける成形が多いですが、
ワタシはボート成形が好きです。
ウインナーがドーンと見えて、美味しそうでしょう???(^^)



レーズン種のパン生地は、ホイロにも時間がかかるので、
お昼ごはんに焼きたてを食べようと思うと、
10時には成形を終えたい・・・・。

朝、早くから彼女を呼びつけ(笑)、おしゃべりもそこそこに成形を済ませて、
ホイロ中にしゃべり倒しながら、
おかずの準備を手伝ってもらう・・・・(^^;)
あはははっ、こき使ってスミマセン。




パンだけじゃ、美容によくないですよね、オトメですもの、野菜も食べなくちゃ。
すこーし、おかずも用意しました。↓
a0165538_9281315.jpg
得意の(?)鶏ハムに、ズッキーニのソテーを合わせる。
大きさが揃えられなかったのが無念・・・・(^^;)。
にんじんのラペは、いつものヤツです。
ピクルスも、いつものヤツねー。
スープはミネストローネ。

Cpicon しっとりジューシー鶏ハム by takacoco7




同じごま生地で、ツナもろこし!↓
a0165538_932935.jpg
マヨで和えたツナと、ホールコーンを包んで、焼成前にチーズをのせます。




彼女と遊ぶの、今回、初めてだったんです。

ガンガン写真を撮りまくり、
こんなことまで強要しちゃって、ドン引きしたかしらー?↓
a0165538_934185.jpg
手タレをしていただきました。

びよよ~~ん!

ね、ね、ね、これ、ゆっくり、ちぎってもらえる?カシャッ!
はい!いいねー、いいねー、カシャッ!ちぎってー、ちぎってー、
カシャッ!カシャッ!カシャカシャカシャーッ!(この辺りから連写!笑)
はい!ストップ!!!!
いいよ~~~。イイのが撮れたよー。

と、かなりアヤシイことしちゃいました。
私とパンを食べる人は、必ず、これ、やらされます(^^;)。
慣れてくださいねー(*´∀`*)




もうひとつ、甘いパンを焼いたんですが、
こちらは、食後のカフェラテと一緒に、デザート扱い♪

勢い余って食べちゃって、食べかけ写真しかないですがー。↓
a0165538_93931100.jpg
栗の渋皮煮とチョコを入れたパン。
焼成前に、ビス生地をしぼります。
甘くて、ふわふわ。
気に入ってもらえたかな。


また、パン焼こう会、やりましょう~。
次は酒種で。



え、もうイヤ???ヽ(TдT)ノ


クリックして応援してくださいませ♪
  ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ぽちっとワンクリックの応援、よろしくお願いします。更新の励みになっています(^^)







cotta プレミアムメンバー
[PR]
by takacoco7 | 2013-10-28 09:51 | ぱん | Comments(7)

りんごジャムは絶対、紅玉で!と、ナポリタン!

a0165538_8141526.jpg
りんごジャムを炊きました!





以前、5-さんが送ってくれた、山盛りのりんご(過去画像)。↓
a0165538_822106.jpg
文字通り、山盛り。
左上の深紅のりんごが紅玉。
写ってないけど、たくさんいただいたので、ジャムにしました。

皮ごと煮て、赤い色を果肉に移します。
圧力をかけてとろとろに煮込み、私好みの、赤いとろりんジャムになりました。

もったいないので(笑)、小分けにして冷凍し、
ちびり、ちびりと、いただくとします(^^)




話変わって、夏にWOWOWで放送された、
群ようこさんの「パンとスープとネコ日和」。

「かもめ食堂」のような、ゆるい空気感と、
とっても美味しそうな、パンやお料理。

今更ながら、楽しんで観ています。




公式サイトで、番組中に出てくるお料理のレシピが公開されています。

その中から、ナポリタン、作りました。↓
a0165538_8302967.jpg
グリーンがないので色味が冴えませんが、
お向かいの喫茶店のママが作っていたみたいに、
美味しそうにできました(^^)


さーて。
今日もお仕事、行ってきまーす♪




クリックして応援してくださいませ♪
  ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ぽちっとワンクリックの応援、よろしくお願いします。更新の励みになっています(^^)





a0165538_11401958.jpg











cotta プレミアムメンバー
[PR]
by takacoco7 | 2013-10-27 08:41 | お菓子・ジャム | Comments(6)

栗の渋皮煮とチョコのクグロフ!

a0165538_851868.jpg
今日は、クグロフ焼きますよー!
あ、パンです、パン。ケーキじゃありません。

広げた生地に、自家製の栗の渋皮煮と、クーベルチュール。
チョコ、鬼入れしたいとこだけど、栗の邪魔をしない程度にね。





ホイロ完了~、焼きまーす(^^) ↓
a0165538_86414.jpg





わーい!焼き上がった~♪ ↓
a0165538_865076.jpg
ん?白い???





粉糖をふって隠したつもり・・・・・。でも白い? ↓
a0165538_873369.jpg








切ってみたけど、やっぱり白い? ↓
a0165538_875740.jpg






広げてみたけど、うーむ、白いね。筒に当たってた部分、真っ白。↓
a0165538_8843100.jpg
でもね、焼いた時の上の部分。
ひっくり返した時の底部分ね、結構、焼き色ついてるでしょう?
だからオッケーかなと思ったんですが。

なんでしょうね、型のせいですか???
(あくまでも、腕のせいとは言わないでおく)




いただきままーす! ↓
a0165538_895473.jpg
うっほほ~~!
美味しい~!パンがミルキーでふわふわ~♪
栗がホクッと、チョコがとろ~り。

このクグロフ型でパンを焼くと、いつも白いんです。
上面がしっかり色づくので、
これ以上焼きたくないし、温度も上げたくないんですが、側面がねぇ~~。
アルミホイルを被せるのはプライドが許さない(意味不明)。
食パンは均一に焼けるので、型の素材のせいかなと思うんですが、違う~?
ちなみに、コのクグロフ型、スチール(鉄)にシリコン加工。うーむ。





おまけ画像。
秋には必ず作る、鳴門金時のお芋ごはん。↓
a0165538_82912100.jpg
甘くって、ほっくり、美味しい♪



また台風ですね。
大きな被害が出ないことを祈ります。
みなさま、お気をつけてお過ごしくださいませ。



クリックして応援してくださいませ♪
  ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ぽちっとワンクリックの応援、よろしくお願いします。更新の励みになっています(^^)







cotta プレミアムメンバー
[PR]
by takacoco7 | 2013-10-25 08:32 | ぱん | Comments(10)

こっくりした風味の、きなこクッキー! oishii

a0165538_926289.jpg
型抜き、完了!
今から、焼きます~♪ の図。




普段、ワタシが作るきなこクッキーは、
なかしましほさんレシピの、素朴で、滋味深い味わい。




今回は、アーモンドパウダーとバターで作る、
風味豊かな、コクのあるクッキー!



アーモンドパウダーは、こちらを使っています。
 ↓
プレミアムアーモンド皮むきパウダー 1kg 1536円(セール価格)

”切らず・潰さず”に加工したパウダーは、
油分離が極めて少なく、ふんわりと風味豊か。
コーンスターチの添加なし。アーモンド100%です。←これ、重要です~。



いただきま~す! ↓
a0165538_9335654.jpg
おおっ!きなこ味なんだけど、一気に洋風な感じ!
アーモンドパウダーとバターの、こっくりした味わいは、
秋が深まるにつれ、ますます美味しく感じますね♪




クリックして応援してくださいませ♪
  ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ぽちっとワンクリックの応援、よろしくお願いします。更新の励みになっています(^^)



レシピ投稿で、ポイントもらえちゃう!
 ↓
a0165538_11401958.jpg









cotta プレミアムメンバー
[PR]
by takacoco7 | 2013-10-23 09:38 | お菓子・ジャム | Comments(10)

パン教室で「かぼちゃのミニ食パン」! oishii

a0165538_5393732.jpg
いきなり切っちゃってますがー。
先日のパン教室で、かぼちゃのミニ食パンを習いました。

ほっくり、ねっとりの坊ちゃんかぼちゃを使って、
しっとりしながらも、ふわんふわんの、カワイイ食パン!



焼き上がりはこんなの~。↓
a0165538_541207.jpg
ふたつ山と、ワンローフ。






教室で焼いたものと(上)、自宅で宿題生地を焼いたもの(下)。↓
a0165538_5415657.jpg
もっと焼き色つけてもよかったか。






ワンローフの方は、シナモン入り~♪
a0165538_5424958.jpg








いただきまーす! ↓
a0165538_5431371.jpg
うひょーっ!すっごく美味しい~!
シナモン、サイコー♪

レーズン種で作る、全く重さを感じない、ふわふわミニ食パン。
先生の種はすごいと思う。




もうひとつ習ったのは、マロンケーキ。↓
a0165538_5445517.jpg
発酵バターでイイ香り~♪
どっしり、みっしり。
「栗ですっ!!!」と主張した、ゼイタクなケーキでした。




クリックして応援してくださいませ♪
  ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ぽちっとワンクリックの応援、よろしくお願いします。更新の励みになっています(^^)







cotta プレミアムメンバー
[PR]
by takacoco7 | 2013-10-22 05:47 | レッスン | Comments(6)

マロンホイップで、栗のスイートブール!

a0165538_943311.jpg
スイートブール、焼きました!

イーグル×酒種

ビス生地は、気に入った配合を模索中~。



今回はね、ちょっと作りたいパンがあって、
生地玉、ひとつ40gくらいの、小さめブールにしましたよ。





成形したところ。こーんなのが・・・・・、↓
a0165538_9493458.jpg
(ブールじゃないコもいるけど、スルーの方向でよろしく)




こーんなふうになったら・・・・・、↓
a0165538_9453174.jpg






にゅるにゅる~っとしぼって・・・・、↓
a0165538_9463670.jpg






焼きますっ!!



焼けましたー♪ ↓
a0165538_9464044.jpg
ビス生地は、焼き色がつきやすいので、いつもより焼成温度は低く設定。






パンが完全に冷めたら、
マロンホイップの登場~♪ ↓
a0165538_9481886.jpg

ボンホイップクリーム マロン 1000ml 729円(セール中)

これ、冷凍された状態で届きます。
冷蔵庫でゆっくり解凍し、封を切ってしぼるだけ!

すっごく栗の風味がして、おいしい!
ざらっとした舌触りは、マロンペーストが入っているから。




カットしたスイートブールにしぼって、渋皮煮をのっけて完成~。↓
a0165538_9534636.jpg
今日のおやつは、これでーす!(^^)



マロンのほかに、かぼちゃやいちごのポイップもあります!→ こちら



クリックして応援してくださいませ♪
  ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ぽちっとワンクリックの応援、よろしくお願いします。更新の励みになっています(^^)


a0165538_1027567.jpg












cotta プレミアムメンバー
[PR]
by takacoco7 | 2013-10-21 09:59 | ぱん | Comments(8)

栗の渋皮煮とチョコのコーヒーベーグル!

a0165538_1130726.jpg
ぷりぷり~なベーグル!
コーヒー生地なので、茶色です。








成形の様子。↓
a0165538_11295981.jpg
先日の渋皮煮は大きめに切って、
チョコレートはクーベルチュール。




栗、デカすぎて、飛び出る~、はみ出る~、チョコ、流出~~(^^;)↓
a0165538_1134634.jpg





べっぴんさんに焼けた、このコ。

つなぎ目が、
「やーん、裂けたい~♪」と言ってるとこが萌えポイント(笑)。↓
a0165538_1135784.jpg








いただきまーす!↓
a0165538_11364093.jpg
おおおー!
これは美味しすぎて、すみません!(^^)
コーヒー生地で、チョコで、栗で、酒種で!
たまら~ん。

このベーグル、チョコの量が大事です。
チョコ星人なものですから、つい欲張って、チョコを鬼入れしたくなるけど、
入れ過ぎると、繊細な栗の味が消えてしまいます。
ほどほどに~。





クリックして応援してくださいませ♪
  ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ぽちっとワンクリックの応援、よろしくお願いします。更新の励みになっています(^^)




アーモンドフェスティバルやってます!レシピ投稿でポイントもらえる! 
 ↓
a0165538_11401958.jpg










cotta プレミアムメンバー
[PR]
by takacoco7 | 2013-10-20 11:42 | ぱん | Comments(9)