<   2013年 08月 ( 29 )   > この月の画像一覧

ドッグパンでホットドッグ!とバターナッツかぼちゃ!

a0165538_9214548.jpg
ドッグパンを焼きました!

香麦×酒種

ドッグパンの成形ってムズカシイですねぇ。
太くなったり、太さが揃ってなかったり、レモン型になったり。




ちょっと長めのウインナーで、ホットドッグ! ↓
a0165538_9273940.jpg
スクランブルエッグもたんまり入れたけど、
見えません~(^^;)

ホットドッグを作るとき、みなさんはパンを焼いてからはさむ?
はさんでから焼く?
焼かない?
一般的にはどうなんしょうね?

ワタシは縦に切ってから焼いて、はさみます~。
焼いた方が絶対に好き~♪





バターナッツかぼちゃ。 ↓
a0165538_935878.jpg
京野菜なんだそうですよ。
昨年、初めて見て、ユーモラスなカタチに惚れました!






切ってみる~? ↓
a0165538_9363229.jpg
ふしぎー♪
上の部分にはワタがないので、得した気分(笑)。




こんなの見たら、描きたくなっちゃう。 ↓
a0165538_9371430.jpg
クラスに一人は、こんな人いましたよね?


皮が硬くて煮物には向かないそうですから、
どうやっていただこうかな~。



クリックして応援してくださいませ♪
  ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ぽちっとワンクリックの応援、よろしくお願いします。更新の励みになっています(^^)


ハロウィン特集、こちらからどうぞ~。
 ↓
a0165538_8503474.jpg









cotta プレミアムメンバー
[PR]
by takacoco7 | 2013-08-31 09:40 | ぱん | Comments(8)

モカチョコくるくるパン!

a0165538_843249.jpg
いつもの、くるくるチョコと大差ないように見えますが、
パン生地がコーヒー味なんです♪


パン生地はこちらを使用しています。 
 ↓
Cpicon 生クリーム珈琲あんぱん by takacoco7


サフを酒種に変えて、粉は・・・なんだっけ。香麦かな~。





今から折り込みますよ~。↓
a0165538_8451093.jpg







ホイロ完了~、焼きますっ!  ↓
a0165538_845351.jpg






焼けました~(^^) ↓
a0165538_846155.jpg


手作りチョコシート、卵白だけ使用するので、
毎回、卵黄が残って困るわ!と嘆いていたら、
こんなん、どう?と神からお告げが(笑)。

これについては、また改めて記事にしますね~。






おまけ画像、黒ごま酒種ベーグルサンド~!↓
a0165538_8473973.jpg
IGに載せた時も主張したんですが、
大葉!
絶対に要りますから!忘れないでくださいよ!
あるとないとじゃ、おいしさ100倍、変わってきますよ~。←ほんと?



クリックして応援してくださいませ♪
  ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ぽちっとワンクリックの応援、よろしくお願いします。更新の励みになっています(^^)


ハロウィン特集、こちらからどうぞ~。
 ↓
a0165538_8503474.jpg








cotta プレミアムメンバー
[PR]
by takacoco7 | 2013-08-30 08:52 | ぱん | Comments(2)

マルチシリアル入り、酒種のオーバルカンパーニュ! oishii

a0165538_11142981.jpg
オーバルカンパーニュ!
1本クープで、めりめりーっと、ばぐーーーーっと!

クラシック+マルチシリアル×酒種
砂糖と油脂は、なし。



1本クープが開かないのが悩みだったのですが、
このところ、調子いいです(^^)
テンションあがります~♪




ペカッとエッジが立って、ウレシイ~。↓
a0165538_1120960.jpg
しかも、もりもり、まぁるい。
くんくんしちゃう、香ばしいかおり。






切ってみよう~!夜撮りで色がヘンだけど~。↓
a0165538_1122161.jpg
にょ~っと上へ上へ伸びる気泡が、萌えポイント(笑)。





お野菜たっぷりのっけます~。 ↓
a0165538_1123780.jpg
すっごーく美味しいカンパでした。
マルチシリアル、大好き~(^^)




クリックして応援してくださいませ♪
  ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ぽちっとワンクリックの応援、よろしくお願いします。更新の励みになっています(^^)



a0165538_1158556.jpg








cotta プレミアムメンバー
[PR]
by takacoco7 | 2013-08-29 11:25 | ぱん | Comments(8)

2種類のベーグルサンド!

a0165538_919333.jpg
先日の黒ごまベーグルでサンド~!

やっぱりベーグルはサンドにするのが好き。
甘い、おやつ系のベーグルもいいけれど、やっぱり、サンドなのよ~。

何が挟まっているか、わかる?






角度を変えて撮ったらわかるかな? ↓
a0165538_9224347.jpg






コレです~。↓
a0165538_9234726.jpg
レシピはこちらをお借りしました! 
 ↓
Cpicon なすと豚挽き肉の甘辛はさみ焼き☆ by 綾波綾

砂糖としょうゆで照り焼き味にしました。
ナスが美味しい~!!!

調子に乗ってナスをたくさん切ったら、肉だねが足りなくなって、
ナスだけを照り焼きに。それをサンドに使いました~。

つまり、肉なしね(^^;)






ベーグルサンド、もういっちょ! ↓
a0165538_9322666.jpg
これまた、晩ごはんの残りをサンドしようシリーズ。
豚ロースのピカタサンド~(^^)
塩麹に漬けた豚肉を、たまごにくぐらせて焼く!
うーまーいーーー!
とうもろこしも、うーまーいー!

さ、コレ食べて今日も仕事よ~。




クリックして応援してくださいませ♪
  ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ぽちっとワンクリックの応援、よろしくお願いします。更新の励みになっています(^^)

今度、粉を注文するとき、
買っちゃおうかな~。↓
a0165538_1158556.jpg








cotta プレミアムメンバー
[PR]
by takacoco7 | 2013-08-28 09:38 | ぱん | Comments(2)

黒ごまベーグル!ホイロの見極めがカギ! oishii

a0165538_9283085.jpg
黒ごまたっぷりのベーグルを焼く~!
ベーグルは、とりあえず積んでみたい・・・・(^^)





プリッと、ちょいむち~。 ↓
a0165538_930198.jpg





ケトリング時に、糖分となるモノは入れていません。↓
a0165538_9303153.jpg

ちょっぴり、裂けてるとこもあります。


ホイロをしっかり取ると、割れにくい。でも、つやが出ない、お肌が荒れる。
ホイロを浅くするとツヤが出てピカッ!でも、底や横っ腹が割れやすい。

このビミョーな頃合いを見極める目を養いたい。
と思いつつ、早何年!?(^^;)





裏フェチのあなたのために~♪ ↓
a0165538_934266.jpg
もうひと息、立ち上がって欲しかったなー。


これでサンド、作ろう~(^^)
いつものヤツかなー。











クリックして応援してくださいませ♪
  ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ぽちっとワンクリックの応援、よろしくお願いします。更新の励みになっています(^^)


a0165538_1158556.jpg








cotta プレミアムメンバー
[PR]
by takacoco7 | 2013-08-27 09:38 | ぱん | Comments(4)

コーヒー生地にはクリチハニーも合うんです!

a0165538_95389.jpg
コーヒー生地で、おしりパン!

こちらのレシピの、パン生地のみで作りました。 
 ↓
Cpicon 生クリーム珈琲あんぱん by takacoco7

扱いやすい生地で、焼くとふわふわ、コーヒーの香りもしっかりします。
あんこや生クリームを用意するのが面倒なら、
パン生地だけでもおいしく召し上がっていただけますよ。


レシピではサフですが、今回は酒種で。
粉は香麦です。
バターミルクパウダーも入れて、ミルキーに♪




コーヒー生地はバターやチョコも合いますが、
クリチハニーも、これがなかなか、イケるんです(^^) ↓
a0165538_9101643.jpg
ポーションのクリームチーズを切ってのせたら、
はちみつをたらり~ん。
うーむ、すっごく美味しいけれど、クリチのはさみ方が可愛くない(^^;)

クリチとはちみつを練り合わせて塗った方がいいかも!?





このコーヒー生地を、
ミニ食パンの型に入れて焼いたバージョン。↓
a0165538_9143468.jpg
ちっちゃくても、ちゃんと伸びます♪





クリックして応援してくださいませ♪
  ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ぽちっとワンクリックの応援、よろしくお願いします。更新の励みになっています(^^)


a0165538_1158556.jpg








cotta プレミアムメンバー
[PR]
by takacoco7 | 2013-08-25 09:20 | ぱん | Comments(8)

マルチシリアル入り、ワンノット!で、サンドも~!

a0165538_8421211.jpg
香麦+マルチシリアル×酒種

ハードではないんだけど、リーンな配合。
サンドにピッタリ(^^)


マルチシリアルと入れると、なんだかふわふわ度が増す気がするのは、
気のせいでしょうかねぇ???(^^;)


ワンノットの成形も、なだらか~で、よくわかんない。




ド定番中の定番、チーズとトマト♪ ↓
a0165538_8433971.jpg
なんか、さみしい・・・・。





そうだ!たまごがあるじゃないかっ! ↓
a0165538_8441778.jpg








ってことで、こんなお昼ごはん~♪ ↓
a0165538_8444574.jpg
満足~!



・・・・・。
するわけないよね、1個じゃ。(^^;)
写っていないところに、2個目が控えておるのですじゃ。
ふふふ・・・・。





このところのお気に入り、グレープフルーツ! ↓
a0165538_8461552.jpg
張り切って美味しくいただいています。
グレープフルーツって、高血圧のおくすり、降圧剤と相性が悪いそうですね。
お気を付けくださいませ。



クリックして応援してくださいませ♪
  ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ぽちっとワンクリックの応援、よろしくお願いします。更新の励みになっています(^^)


a0165538_1158556.jpg








cotta プレミアムメンバー
[PR]
by takacoco7 | 2013-08-24 08:50 | ぱん | Comments(4)

チョコチップ入り、エンゼルちぎりパン!

a0165538_912379.jpg
お花のカタチ~、エンゼルちぎりパン!
贈り物用に焼きました。


チョコチップを入れた菓子生地は、
卵黄を少し入れて、ふわんふわん仕様に。


香麦×サフ

粉200gで仕込んだ生地を8分割。
使用したエンゼル型は、アルミ製の18センチ。
ころころ丸めて、詰めていきますよ~。 ↓
a0165538_932835.jpg
なんか、チョコ入ってない疑惑・・・・!?





焼き上がったのがこちら~。↓
a0165538_994468.jpg
もりもり過ぎた感が否めませんが???
ちぎりたいー、ちぎらせてくれー、という衝動・・・。
贈り物用だってば。




贈り物用だったのに、シワってしまった・・・・。
本番にヨワイの、どうにかならんかー。


しかし、なんですね、久しぶりにサフを使ったんですが、
サフは、室温が少々30℃を超えても、へっちゃらですね!!!
酒種で仕込んだ生地は、一気にダレます~ヽ(TдT)ノ

受け取ってくださった方、曰く、
お子さんたちが取り合ってちぎりまくったとか。
ワタシもその輪に混ぜてほしかった・・・・・(笑)。




クリックして応援してくださいませ♪
  ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ぽちっとワンクリックの応援、よろしくお願いします。更新の励みになっています(^^)

うーむ、やっぱり欲しい、これ。
  ↓
a0165538_1158556.jpg








cotta プレミアムメンバー
[PR]
by takacoco7 | 2013-08-23 09:12 | ぱん | Comments(2)

くるくるチョコ!と、とうもろこし!

a0165538_11434144.jpg
定期的に焼いてる折り込みのパン。
チョコばっかりですけれど。←チョコ星人。


ワタシが作っているチョコシートには、卵白が入ります。
残った卵黄は、どうすればいいかのぅ~???(^^;)





天板の端っこで、おまけのパンも焼きました。
チーズはたっぷりじゃなくちゃ。 ↓
a0165538_11455417.jpg




焼けました~! ↓
a0165538_1145384.jpg
うわーお!
いつもは、ケチャの上にチーズ、という構図になるのですが、
今回はなぜかケチャがボコボコニ沸いて、チーズと混ざり、
すっごく美味しい~!
どうしてこうなったのかなぁ?はて。





自家栽培のとうもろこしをいただきました!(^^) ↓
a0165538_11475851.jpg
ソッコーで茹でて、おやつにしたり、
ばらしてスープに入れたり。
つぶつぶがハッキリしてて、甘い~!プチプチした歯ごたえ、サイコー!





初めて、とうもろこしご飯、というのも炊いてみましたよ。↓
a0165538_1149827.jpg
お米2合に、とうもろこし1本!
すっごいとうもろこし率の高いご飯になりました!(^^)
甘くておいしい~!

立派に育ったとうもろこし、送ってくれて、ありがとう!




クリックして応援してくださいませ♪
  ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ぽちっとワンクリックの応援、よろしくお願いします。更新の励みになっています(^^)


これ、とっても気になる・・・・。↓
a0165538_1158556.jpg
[PR]
by takacoco7 | 2013-08-22 11:59 | ぱん | Comments(6)

モラタメ「発酵美容クレンジング」!

a0165538_1117018.jpg
モラタメで、株式会社シーヴァさんの
美さを 発酵美容クレンジング」が当たりました!


お得なモラタメの登録は、こちらからどうぞ~。 
 ↓




95%が発酵美容液で出来ていて、
クレンジングからスキンケアまでこれ1本で完了するって、本当!?(^^)

ウォータープルーフのマスカラも落ちるんですって!



ボトル。 ↓
a0165538_11212055.jpg
いかにも天然素材っぽい、ナチュラルな感じ。

パラベン、鉱物油、アルコール、合成香料、合成色素、オイルなど、すべてフリー。
無添加です。





ぽちょん。出してみました。↓
a0165538_11241288.jpg
無色透明で、香りはありません。




さわさわ。 ↓
a0165538_11353194.jpg
サラサラしていて、クレンジングじゃないみたい。


コットンに含ませて軽く拭いてみたら、
ちゃんとマスカラも落ちました~!

しっとりして、これだけでスキンケアができるって、手軽です。



なんとなく、個人的には、この後、洗顔したい衝動に駆られるんですけどね、
しなくてもOKそうですよ。




クリックして応援してくださいませ♪
  ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ぽちっとワンクリックの応援、よろしくお願いします。更新の励みになっています(^^)



cotta プレミアムメンバー
[PR]
by takacoco7 | 2013-08-22 11:39 | モニター | Comments(4)