<   2012年 10月 ( 23 )   > この月の画像一覧

衝撃の「グリーンスムージー」!みんな、どうしてるの?(長文)

a0165538_9293550.jpg
話題の、「グリーンスムージー」!!!
(これを「料理」カテゴリに入れていいものか!?笑)
今日は同じような写真が続きます。さらさら~~っと読み流してくださいね。

初めてのグリーンスムージー。
ちゃんと公式の本を借りて、ビギナー用のメニューからトライ。



本はこちら。↓
a0165538_9305349.jpg




記念すべき1回目のメニューは、こんな感じ。↓
a0165538_9313877.jpg
クセのないチンゲン菜で。
うーん、チンゲン菜を生で飲む・・・・。抵抗感あり。





あの~。
ふたが閉まりませんが(^^;)。↓
a0165538_9323187.jpg
完成したのは、トップ画像のジュース。
どろり。
そして、不気味な泡。
濃い、みどり色。

勇気を出して、飲むっ!!!







あーーおーーいーーーーーーー(涙)。あおくさい~~。


でも、1リットルほど出来てしまったので、飲まなくちゃ勿体ない。
いやいや飲んでいたら、慣れてきた(笑)!!!



そして、2日目は、こちら。↓
a0165538_936508.jpg
柿と小松菜の登場~。




そして、また、ふたが。(笑) ↓
a0165538_9373946.jpg




完成したドリンクは、前回より黄色く、軽い感じ。↓
a0165538_9385584.jpg
うん、なんだか美味しく感じてきた♪
つぶつぶが残ってます粉砕しきれていないんですね。


グリーンスムージーは、いろいろとお約束事があります。
牛乳やヨーグルトは入れない。
単体で飲む。(何か食べながら・・・はNG)
なるべく常温で飲む。
皮も、種も入れる・・・。

た、たね?????





翌日は、これ。↓
a0165538_941074.jpg
この量を、1日で飲むんですよ。すごい量です。
こんなにフルーツ、摂取したことないです。
結構なカロリーだと思うんですが、どうなんでしょ。
みんな1リットルも毎日飲んでるの???



種、入れてみたんですが。↓
a0165538_9422396.jpg




そして、また、ふたが閉まりませんが。しつこい?↓
a0165538_943049.jpg






完成したジュース。↓
a0165538_943163.jpg
赤いつぶつぶは、りんごの皮。
ワタシの、15年前に千円台で買った、へなちょこミキサーでは粉砕できず。
もちろん、種も、口に残ります。プラスティックの破片みたい(^^:)
ハイパワーなミキサーだと、なめらかに作れるのかしら。




翌日はコレ。大好きなメロン登場~♪ 
バナナにシュガースポットが出て、イイ感じになってきました~。 ↓
a0165538_9453536.jpg






えーっと、ふたが・・・。もういい? ↓
a0165538_946514.jpg




今までで、一番、うす~い仕上がり。↓
a0165538_9464252.jpg
でも、コレはちょっと苦手な味だった。ウリくさくって。





そして、今日は~。↓
a0165538_9472577.jpg
ほうれん草、登場~。
これ、抵抗あったんです。
ほうれん草って、あくが強いでしょう?
生で食べて大丈夫?
口のなか、キシキシしない???





ふたが・・・・。もはや、どうでもよくなってきた。↓
a0165538_9493061.jpg





そして、今までで一番、美味しくなさそうな色!(笑)↓
a0165538_9495023.jpg
でも、青菜の中では一番、クセがなかったかも。
そして、とろりとして、おいしい(^^)



毎日、続けて飲んでいます。今日で6日目。
すっごくお腹が張ります。ごろごろいいます。
普段、便秘気味なので、腸が動くこの感じ、いいかも。

利尿作用があるのか、トイレに何回も行きます。

なんだか、デトックス~~な気分(^^)

体重は、初め、増えました、すっごくショックー。
でも、昨夜、戻ってました~。


グリーンスムージーを実践されている方、種ってホントに入れてますか。
柿の皮は許せるんですが、キウイの皮も入れますか?

んー、こんなに毎日、大量に果物を摂取して、
糖分の摂りすぎになりませんかーーーーー。

みんなどうしてるのかなぁ。


超~長い記事にお付き合いいただき、ありがとうございました。
明日も、飲みまーす♪
ふふふ、明日は洋梨よ(^^)




クリックして応援してくださいませ♪
  ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ぽちっとワンクリックの応援、よろしくお願いします。更新の励みになっています(^^)



cotta プレミアムメンバー
[PR]
by takacoco7 | 2012-10-31 10:04 | 料理 | Comments(20)

栗の渋皮煮で、コーヒーベーグル!

a0165538_9373923.jpg
コーヒー味のベーグル!

リスドオル×サフ

こちらの本を参考にしました。↓
a0165538_939468.jpg





成形時に、先日作った栗の渋皮煮と、チョコをパラリ。↓
a0165538_9411925.jpg
もう、この時点で、どれくらいウハウハに美味しいか想像して、にまにま。





ケトリングのお湯に入れるのは、モラセス。↓
a0165538_9425061.jpg
適度に茶色く色づいて、美味しそうに焼き上がります。






いただきま~す♪ ↓
a0165538_9435265.jpg
コーヒー味の生地と栗!
サイコー。





栗!くり!クリ!(笑) ↓
a0165538_945955.jpg
あれ?チョコはどこ?


なんと、このベーグルだけ、チョコを入れ忘れた模様・・・・。
私としたことが、チョコ星人、失格か。



クリックして応援してくださいませ♪
  ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ぽちっとワンクリックの応援、よろしくお願いします。更新の励みになっています(^^)



cotta プレミアムメンバー
[PR]
by takacoco7 | 2012-10-29 09:50 | ぱん | Comments(12)

ラム漬けフィグのぷち!コーンチーズ!かぼちゃバンズサンド!

a0165538_958327.jpg
パンの名前を羅列した題名ですが~(笑)、
なんだか写真がたまっているので、さらっと流しますよ~。
ついて来てくださいねー。

ラム酒に、どっぷり、ぶりぶりに漬けこんだドライいちじくを
セミハードなシンプル生地(レーズン種)に練り込んで、ぷちパンに!




いただきま~す♪ ↓
a0165538_1011639.jpg
じゅんわ~り、ラム酒♪
いちじくのプチプチ感も楽しいパンです。





こちらは酒種の生地で、コーンチーズ!!! ↓
a0165538_1022456.jpg
トッピングのチーズがだら~り。




割ってみたら、中に包んだ角切りチーズが、ぽろーり。↓
a0165538_1031876.jpg







かぼちゃを練り込んだ、黄色いバンズで、にんじんサラダサンド~♪ ↓
a0165538_1052423.jpg
いつものにんじんサラダとスライスチーズ。
むふふふ・・・・・(^^)




強引にブロッコリーバージョンも! ↓
a0165538_106918.jpg
ブロッコリーは、ごまだれ風のソースであえて、かつお節をドバーッ。
それをスライスチーズと一緒にサンド。
チーズとかつお節って、とっても合うと思うんですけど、ダメ?(←誰に訊いてるの)




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




大流行り(?)のグリーンスムージー。
まるで罰ゲームのような、みどり色の、どろりとしたドリンク・・・・。
興味はあるけど、飲む勇気がなく・・・・・。

でも、こんな本を借りてみました。↓
a0165538_1015868.jpg
つ、作ってみる?
の、の、の、飲んでみる????




クリックして応援してくださいませ♪
  ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ぽちっとワンクリックの応援、よろしくお願いします。更新の励みになっています(^^)



cotta プレミアムメンバー
[PR]
by takacoco7 | 2012-10-27 10:17 | ぱん | Comments(10)

パン教室で「焼き豚とにんじんサラダのパーカーハウスサンド」!

a0165538_9452445.jpg
がっつりサンド~!!

お茶ねじねじミニ食パンを習った時、
このパーカーハウスサンドも一緒に習いました。

もちろん!
焼き豚もね!





成形時は、こんなにぺらっぺら~。↓
a0165538_94744.jpg






それが、こんな、たらこくちびるに。(^^;) ↓
a0165538_9474877.jpg






パカッと開いて~。↓
a0165538_9481156.jpg





焼き豚とにんじんサラダをはさみ込む!いただきま~す! ↓
a0165538_9572986.jpg





焼き豚が甘辛くって、とろっとろ♪
にんじんサラダは、生姜がピリリ!と効いていて、
これがまた焼き豚と合わせると、ちょうどいい!

すみませーん!生ビールくださーい!(^^)



はっ!!
今から仕事でした(^^;)






おまけ。
ホワイトシチューに、大きめに切った大根を入れるといいよ、
とAmeliaさんに教えてもらって、作ってみました~。↓
a0165538_100584.jpg
な、なんか、大根よりかぼちゃが威張ってますが(笑)。
さっぱりして美味しい~~~!

シチュー自体は、いつもの、純洋風の味なのに、
大根の風味がシチュー全体に浸み出して、なんとも和風な佇まい!
これ、いいわー。くどくないし、気に入りました~。



クリックして応援してくださいませ♪
  ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ぽちっとワンクリックの応援、よろしくお願いします。更新の励みになっています(^^)



cotta プレミアムメンバー
[PR]
by takacoco7 | 2012-10-26 10:03 | レッスン | Comments(2)

パン教室で「お茶ねじねじパン」!

a0165538_9185292.jpg
先週はパン教室に行きました。

酒種を使った抹茶生地に、抹茶あんを巻き込んだミニ食パンです!




2本の生地をねじねじっとな~。↓
a0165538_9201135.jpg





型に入れて~・・・、↓
a0165538_9205571.jpg






ホイロ後は、こんなに大きく~。↓
a0165538_9213383.jpg







焼けました~♪ 流れるような、ねじねじ~。↓
a0165538_9221038.jpg





ちょっと生地量が多かったので、取り分けた余り生地は、
抹茶あんをとじ込んで、切り込み~。↓
a0165538_9231237.jpg





ねじねじっと、くるくるっとな~。↓
a0165538_9233838.jpg






焼きたてをいただきま~す♪ ↓
a0165538_924689.jpg
ふわっふわで、ひきがあって、美味しいすぎる~!!!(^^)
この抹茶あん、すっごく美味しいなぁ~。
簡単だし~。



抹茶生地って、初めて作った・・・かも???
美味しいものですねー、また作ろう~♪
「和」の味は、ほっこり、なごみます~(^^)



クリックして応援してくださいませ♪
  ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ぽちっとワンクリックの応援、よろしくお願いします。更新の励みになっています(^^)



cotta プレミアムメンバー
[PR]
by takacoco7 | 2012-10-25 09:27 | レッスン | Comments(8)

ジャックオランタンのかぼちゃパン! oishii

a0165538_14373716.jpg
かぼちゃの黄色が鮮やかなパン!

春よ恋ブレンド+かぼちゃのマッシュ×酒種
ふわふわした、甘い香りのパンです。


ヘンなカタチ?




ふふふふ・・・・・・。
ハロウィンネタ、続きますよ。





切り込みを入れて、かぼちゃの皮を切って・・・、↓
a0165538_1440394.jpg





手作りのきなこバターを用意して・・・・、↓ (味噌じゃありませんよ)
a0165538_14413139.jpg









ばぁっ!!! ↓
a0165538_14421312.jpg
おお~っ!ジャックオランタン!!!きなこクリームサンド~♪




もうひとり、いたーっ!(笑) ↓
a0165538_14431734.jpg
顔パン、おもしろいなぁ~(^^)




レシピブログで見つけて、真似っこしました。
いたるんるんさんの、口裂けジャックのハロウィンパンは、こちら



クリックして応援してくださいませ♪
  ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ぽちっとワンクリックの応援、よろしくお願いします。更新の励みになっています(^^)



cotta プレミアムメンバー
[PR]
by takacoco7 | 2012-10-24 14:48 | ぱん | Comments(6)

バーチャルお菓子教室、「かぼちゃプリン」!

a0165538_111337.jpg
コッタさんのバーチャルお菓子教室。
今回はレッスン5です~(^^)




材料は、ミキサーでガーッと混ぜ合わせるので、簡単!早い!
かぼちゃのプリンって、ほっくりホコホコしてて、好きです~。





いただきま~す♪ ↓
a0165538_113771.jpg
なめらかな食感、美味しい~。
お酒もシナモンも入らない、シンプルな味。万人向けですね~。




クリックして応援してくださいませ♪
  ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ぽちっとワンクリックの応援、よろしくお願いします。更新の励みになっています(^^)



cotta プレミアムメンバー
[PR]
by takacoco7 | 2012-10-23 11:04 | お菓子・ジャム | Comments(4)

酒種の真っ白おしりぱん!白パンの焼き方、ワタシの場合。

a0165538_9594583.jpg
真っ白に焼いた、ぷりぷりおしりパン!(^^)

春よ恋ブレンド×酒種

焼き色をつけないように、砂糖は超~控えめ、加水は水。
油脂はそれなりに入っています。
ふわふわ~♪



焼きたては、こんなにパンパンに張っています♪ ↓
a0165538_1013823.jpg

石窯ドーム、230℃に設定して予熱開始。
予熱完了のアラームが鳴った時点で、オーブンメーターでの実測温度は190℃。
天板は上段へ入れ、設定温度を140に下げ、焼成スタート。
生地玉40gの小さめサイズで、13分。
私はこんなふうに焼いています。





いただきま~す!むにぃ~っ! ↓
a0165538_1021698.jpg
やわやわ~な、ふんわりパンは、
シアワセな気分になりますね~(^^)




クリックして応援してくださいませ♪
  ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ぽちっとワンクリックの応援、よろしくお願いします。更新の励みになっています(^^)



cotta プレミアムメンバー
[PR]
by takacoco7 | 2012-10-22 10:10 | ぱん | Comments(4)

ハロウィンの、こわ~いおばけパン!

a0165538_103026.jpg
おばけ~!
というより、ゾンビ系でしょうかー???(^^;)
な、な、なんか、かわいくなーい!!


イーグル×酒種



丸い生地を平らに伸ばして・・・、↓
a0165538_1034392.jpg






口金の後ろで、目と口を抜き・・・、↓
a0165538_1044822.jpg







引っ張る! ↓
a0165538_1044236.jpg
ひょえーー!こーわーいー!


引っ張るという作業は、パン生地には決していいことではないけれど、
ハロウィンだから、イイのです(笑)。

どこをどう引っ張るかで、おばけの顔が決まります。







焼成の前に、竹串の太い方で、鼻の穴をぐりぐりと。

このヒト(ヒト?)、こわいーーー!相当、怒ってるね! ↓
a0165538_107103.jpg
こんな人、いますよね、ほら、あなたの後ろ!(笑)




a0165538_1094157.jpg
ハロウィンが終わる前に、アップ出来てよかった!(^^;)
焼成は、白パンの要領で、色をつけずに焼きました~。





クリックして応援してくださいませ♪
  ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ぽちっとワンクリックの応援、よろしくお願いします。更新の励みになっています(^^)



cotta プレミアムメンバー
[PR]
by takacoco7 | 2012-10-20 10:12 | ぱん | Comments(22)

酒種山食と、ゴム手袋「プリティーネ」!

a0165538_951715.jpg
リストオル+スーパーキング×酒種

この組み合わせで山食を焼いています。
強い風味は特になく、毎日食べても飽きない味。
個性のある味は、そのうち飽きてくるんですよね~。




寒くなって、手荒れが気になり始めました。

このゴム手袋、初めて使ってみたんですが、なかなかイイです(^^)↓
a0165538_9532782.jpg
プリティーネ(オレンジ)M  286円



少々、お値段がしますが、こんなユニークなカタチですよ。↓
a0165538_958977.jpg





はめてみたら、こう。↓
a0165538_9583956.jpg
なんだか笑っちゃう、斬新な姿(笑)。
でも、袖口が締まっていて、ずれないし、パカパカしません。



特筆すべきは、指先! ↓
a0165538_9593294.jpg
先がきゅっと細くなっていて、細かい作業もやりやすい!


ゴム臭が軽減されているということでしたが、
んー、全くないわけではないです。

それと、ずれないためのフィット感、細身、なのですが、
脱着は、サッと・・・・は出来ないです。
お皿洗い中に、ピンポーン!が来たら、慌てるだろうなぁ~(^^;)。


これ、年末の大掃除にもいいなぁ。
ポップなカワイイ色が多数あるので、
キッチン用、掃除用と、ふたつ欲しい~。





クリックして応援してくださいませ♪
  ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ぽちっとワンクリックの応援、よろしくお願いします。更新の励みになっています(^^)



cotta プレミアムメンバー
[PR]
by takacoco7 | 2012-10-19 10:15 | ぱん | Comments(2)