<   2012年 06月 ( 25 )   > この月の画像一覧

フォカッチャになれなかった・・・ニセピタパン?

a0165538_9291995.jpg
ヘンな膨らみ方・・・。
ごま入りのピタパン?????




いいえ、指でぐりぐり穴をつけるのを忘れた、フォカッチャ!!!(^^;)
膨らんでしまったよーーーー!
ちなみに、中は空洞になっていません。
空洞だったら、ピタパンです!と、言えたのに。(そーじゃなくて?)


リスドオル×Gレーズン酵母元種
黒ごま、ちょっぴり。








鶏ハムサンド!いただきま~す!!!↓
a0165538_9315854.jpg
マヨネーズ、もっとカッコよくしぼれないもんかね~?(^^;)




鶏ハムのレシピは、こちら~
 ↓
cotta recipe circle ■自家製鶏ハム by takacoco




日本赤十字社の義援金のお願いはこちら



クリックして応援してくださいませ♪
  ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ぽちっとワンクリックの応援、よろしくお願いします。更新の励みになっています(^^)



cotta プレミアムメンバー
[PR]
by takacoco7 | 2012-06-06 09:37 | ぱん | Comments(4)

おしりパンと、酒種山食と、レーズン酵母ベーグルサンド

a0165538_9142641.jpg
ぷりぷりぷりぃ~ん♪
おしりパン、焼けました(^^)

昨日の記事の、きなこスプレッド、やわらかい白パンに合うだろうな~。
そう思って、いそいそとおしりを仕込むワタシ。




成形したところ。↓
こんなのが・・・・・、
a0165538_9165457.jpg





こんなふうになったら・・・・・、↓
a0165538_9172557.jpg






焼きますっ!!!

焼けました~~~(^^) ↓
a0165538_9175590.jpg






おしりパンの割れ目が伸びるって、どうなんでしょ。こんなの初めて。↓
a0165538_9195718.jpg








お次は、酒種の山食!なんか、へんな伸び方ー! ↓
a0165538_921656.jpg







お山とお山の間、こんなとこ伸びたの、初めてー! ↓
a0165538_9214724.jpg
なんだこりゃ。
ココが伸びるって、どうなの。







スライス~♪ ↓
a0165538_9222815.jpg
片方しか伸びなかったのがバレるわ(^^;)。








そして、Gレーズン酵母の元種で、ベーグル!
前夜のおかず、冷しゃぶの残りをサンド~~~!↓
a0165538_9235549.jpg
にんじんの炒めサラダも忘れずに!








いただきま~す♪ ↓
a0165538_9242784.jpg
冷しゃぶは、Ameliaさん直伝の、生姜と玉ねぎのドレッシングであえています。
ウマーーい!






日本赤十字社の義援金のお願いはこちら



クリックして応援してくださいませ♪
  ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ぽちっとワンクリックの応援、よろしくお願いします。更新の励みになっています(^^)



cotta プレミアムメンバー
[PR]
by takacoco7 | 2012-06-05 09:29 | ぱん | Comments(8)

モラタメ「バター好きのためのマーガリン」で、きなこスプレッド

a0165538_9282251.jpg
モラタメで「ラーマ バター好きのためのマーガリン」が当たりました!


モラタメの登録はこちらからどうぞ~!
 ↓




マーガリンなのにバターのような味わいとコク、というだけあって、
なるほど、バターのような香りがします!


トーストに塗るだけじゃなく、お菓子作りや料理にも使いやすそう!





まずはー、食パンを焼いて~、 ↓
a0165538_937031.jpg






トーストして、塗るっ! ↓
a0165538_9382086.jpg
おおー、バターと全く同じとは言いませんが、
バターのような香り~!






うにゅにゅにゅー。
冷蔵庫から出したばかりだけど、マーガリンなので、すくいやすい~。↓
a0165538_9374763.jpg
バターは、ガチガチに固まっているので、こうはいきませんね。






いただきまーす! ↓
a0165538_9393087.jpg
香ばしいコク~♪ おいしい~!







きなことお砂糖を混ぜて、スプレッド作りましょうか。 ↓
a0165538_9404147.jpg
バター好きのためのマーガリンを50gに、
きなこを15g、砂糖も15g。
バターと違って、やわらかいから、混ぜやすい。






完成~♪ ↓
a0165538_9415329.jpg








ぬりぬり~! ↓
a0165538_9421665.jpg
わっ!これも美味しい!
バター好きのためのマーガリンは、結構、塩気が効いています。
きなこスプレッドにちょうどいい~。





ひとつ、難を言えば、ふたが開けにくいです(^^;
一般的な容器って、こんなふうにふたの角に、つまむとこ?指をかけるとこ?
ついてますよね。 ↓
a0165538_9452269.jpg
これがないので、どこから開けるねん!?と、なります。








白パンも焼いて、↓
a0165538_947538.jpg







きなこスプレッドでいただきました~♪ ↓
a0165538_9484617.jpg
おいしかったです~。

白パンについては、後日また、詳しく~(笑)。




日本赤十字社の義援金のお願いはこちら



クリックして応援してくださいませ♪
  ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ぽちっとワンクリックの応援、よろしくお願いします。更新の励みになっています(^^)



cotta プレミアムメンバー
[PR]
by takacoco7 | 2012-06-04 09:54 | モニター | Comments(4)

しほさんクッキー、3連発!

a0165538_919345.jpg
「チョコとココナッツのさじクッキー」!
まいにち食べたいシリーズの「クッキーとクラッカーの本」より。





焼く前は、こんなに真っ白!↓
a0165538_9213327.jpg
指でつける、すじ模様のお山がカワイイ。





焼けましたよ~♪ ↓
a0165538_9222240.jpg
ココナッツ、おいしい~。
しほさんのクッキーの中で、コレが一番好き。









こちらは、「オートミールクッキー」! ↓
a0165538_923616.jpg








オートミール、くるみ、アーモンド、ヒマワリシード、かぼちゃシード、チョコチップ!↓
a0165538_9242593.jpg
まいにち食べたいシリーズの「クッキーとビスケットの本」より。







お次は、「全粒粉のビスケット」!表紙のビスケットです。↓
a0165538_9251746.jpg
食べる時に、キレイに割れるように、カードで筋目をつけてから焼きます。
本では、ドドーンと1枚で焼いていますが。






小さく、パキパキ割って、食べやすい(^^)! ↓
a0165538_9265170.jpg







いただきま~す♪ ↓
a0165538_9274159.jpg
全粒粉の素朴な香ばしさと、くるみ。
小気味良いカリカリ感(^^)


しほさんのクッキーを作るようになってから、
バターたっぷりの、軽~いサクサククッキーを作らなくなりました。

手軽だし、おいしい。


でも、時々、バターの香りが漂う、リッチなサブレも食べたいな。





日本赤十字社の義援金のお願いはこちら



クリックして応援してくださいませ♪
  ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ぽちっとワンクリックの応援、よろしくお願いします。更新の励みになっています(^^)



cotta プレミアムメンバー
[PR]
by takacoco7 | 2012-06-02 09:32 | お菓子・ジャム | Comments(2)

うぐいす白パン!ベーグルサンド!つぼみが開いた!

a0165538_10154936.jpg
お友達に、と思って焼いた、酒種のうぐいす白パン♪

クープを入れたところに、うぐいす豆が顔を出す・・・はずが、
うもれて見えず(^^;)

じゃぁ、のせちゃえ~!と3個、のっけたら、
取ってつけたような不自然な焼き上がり(笑)!







飽きもせず、焼いてはサンド。 ↓
a0165538_1019395.jpg
スライスチーズしかなかった、しょぼいサンドだけど(^^;)








ドレッシングは、Ameliaさん直伝の、生姜と玉ねぎのドレッシング!↓
a0165538_1020386.jpg







つぼみで届いたバラが、咲きました~♪ ↓
a0165538_1021975.jpg






ちょっとバタバタな、今週末と、来週。
がんばるぞー!




日本赤十字社の義援金のお願いはこちら



クリックして応援してくださいませ♪
  ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ぽちっとワンクリックの応援、よろしくお願いします。更新の励みになっています(^^)



cotta プレミアムメンバー
[PR]
by takacoco7 | 2012-06-01 10:22 | ぱん | Comments(2)