<   2011年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧

あいりおーさんの「ロールケーキ」♪ と、バタークッキー♪

a0165538_9271547.jpg

あいりおーさんのレシピで、ロールケーキを作りました。

レシピはこちらからお借りしました。↓
cotta recipe circle ◎ふわふわキュートなイチゴロールケーキ♪ by あいりおー

私は、バナナを小さく切って、散りばめてから巻きました。
レシピ通り、粉は特宝笠



ちょっと焼き過ぎて、色がついていますが(^^;)、
ふわふわ~。


カットして、お皿にのせたら・・・、 ↓
a0165538_9314851.jpg






何かしなくちゃいけない気がして(笑)、
生クリームと、ケーキピック!!! ↓
a0165538_9333735.jpg


ケーキピック パティスリーレース柄 オレンジ 少量なら1枚 2.5円!(税別)
レース柄がカワイイ!コッタさんの新商品です。
ピンクもあります~♪

ケーキピックをさすだけで、ぐぐっと見栄えがよくなりますね!





でも、それだけでは、なんだか足りず・・・、
ケースに入れて、プレゼント!↓
a0165538_9401331.jpg

ロールイントレー バロン  少量買いなら、1個 11円!(税別)

ケーキが小さくて、パカパカなので、ペーパーを敷いてからケースに入れたらよかった!

ケースごと、クリアパックに入れて、差し入れに♪


ロールケーキ、作るの好きなのですが、あんまり食べないんです、私。
だから、頻繁には作れないんですよね。
いつまでたっても上達しません~(^^;)







それから、定番バタークッキー(^^)
a0165538_9464355.jpg

いつもなら、周りにグラニュー糖をまぶしつけないで、すっぴん焼きするのですが、
今回は、贈り物用に、おめかしグレードアップ!(笑)

輸送途中にグラニュー糖が剥がれないよう、
棒状のクッキー生地に溶き卵を塗って、その上にグラニュー糖を。

やっぱりお砂糖を周囲につけると、食べた時に甘さをダイレクトに感じますね。




パカッ! ↓
a0165538_9534939.jpg






ラッピングは、こんなふうに。↓
a0165538_9543258.jpg


美味しく食べてもらえたかなぁ?(^^)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



ぽそっとひとりごと。

勤め先で、いつも私とふたりで、チームを組んで頑張ってきた仲間が、
長期でお休みすることになりました。
来月から、新しい人が入るという話もなく、どうなるんだろう?
私、来月から彼女の分まで、頑張らなくては。
むむむ、休み、取れないだろうなぁ。





日本赤十字社の義援金のお願いはこちら



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
ランキングに参加しています。
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
応援よろしくお願いします。


cotta プレミアムメンバー
レシピ、材料、包材、なんでも揃います。
[PR]
by takacoco7 | 2011-05-31 10:02 | お菓子・ジャム | Comments(12)

fumiさんの「きなこバターのうず巻きパン」♪

a0165538_10223052.jpg


fumiさんの「自家製酵母のもっちりパンとざっくりパン」の本より、
「きなこバターのうず巻きパン」!

新刊で沸いている最中に、なんですが(^^;)、
新刊が出る前に焼いたパンです。


スーパーカメリア×りんご酵母の元種


きなこバター、とてもいい香り!
香ばしくって、そのまま、ぺろぺろ舐めたいくらい!





いただきまーす♪ ↓
a0165538_102549.jpg

こうやって、パン生地が細くなると、ひきが強く感じられて好きです。
きなこバターのところが、ぽろぽろとこぼれて、
テーブルの上が大変なことに!(笑)

でも、おいしかったです(^^)




日本赤十字社の義援金のお願いはこちら



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
ランキングに参加しています。
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
応援よろしくお願いします。


cotta プレミアムメンバー
レシピ、材料、包材、なんでも揃います。
[PR]
by takacoco7 | 2011-05-30 10:30 | ぱん | Comments(6)

fumiさんの「天然酵母の食事パン」より、「大豆パン」!

a0165538_1095443.jpg

どうでしょう?
本の表紙から、ころん、ころん、飛び出してきたみたい?(^^)

大好きなfumiさんの、新刊「天然酵母の食事パン」。
手に取った時から、最初に焼くパンはコレ!と決めていました(^^)



大豆がたっぷり生地の中に!
お豆は何でも好きですが、大豆が一番、好きかなぁ♪



生地にこね入れているので、適度につぶれた大豆が、ぷつぷつっ!↓
a0165538_1015699.jpg

春よ恋ブレンド×りんご酵母の元種




こんなのが・・・・、↓
a0165538_10152583.jpg




こんなふうになったら、↓
a0165538_10155075.jpg





クープを入れて・・・、↓
a0165538_10161699.jpg





焼きますっ!






焼けました~♪ ↓
a0165538_10164887.jpg






さぁ、たくさんありますから、おひとつ、どうぞ♪ ↓
a0165538_10172530.jpg





おしり?見たいですか?いやん♪ 少しだけね! ↓
a0165538_1018711.jpg

きゅっとしまって、腰高に上がっています♪ うれしい~(^^)





いただきま~す♪ ぱかっ! ↓
a0165538_10191371.jpg

ともすれば、軽すぎるな・・・・と感じることもある、サフのパン。
でも、これは、みっしりしてないのに、軽くて、ふわっと。
大豆の甘さも。


HBでこねたのですが、
大豆は最初からパンケースに入れました。

大豆の味は主張していないので、お豆さんはちょっと、という方でも、
とぉ~っても美味しく食べられますよ!

大豆が大好きな私は、もっとお豆を感じたかったので、
次回は、「レーズン投入」のタイミングで入れて、
あまりつぶさないようにしてみようかな。





翌日は、これまた絶対すぐに作ろうと思っていた、
「ころころ野菜のカレーミルクスープ」を、レシピ通りに作りました♪

ふたり分の材料で書かれていましたが、結構、大盛りに出来上がりました!
スープだけで、ボリュームたっぷり!(^^)





いただきまーす! ↓
a0165538_10285682.jpg

うっわー!めっちゃ美味しいです!このスープ!
お野菜は、何でも好きなものをアレンジできそう♪
カレーがスパイシーなんだけど、ミルキーで優しい・・・。
これ、わが家のヘビロテにさせていただきますっ!!!



fumiさん、とっても美味しいパンとスープを、ありがとうございますっ!
レシピ本、宝物です♪





・・・・・・・・・・・






そして、最後にさらっと載せちゃいましょ。
3回連続で焼いた、カンパーニュの、3回目撃沈作品・・・・。
a0165538_10332175.jpg

全く開かないとは、このことですね!むむむ~。
(しかも、写真、デカすぎた・・・)



でも、なぜか、とっても腰高で、まんまる。横から見ます??? ↓
a0165538_10325033.jpg

ころ~ん!(^^;)
底面は、もう少しどっしりでもイイから、クープ、開いてほしかった~!




スライス~♪ ↓
a0165538_10371135.jpg

お味はとっても、美味しかったのだけれど(^^;)。

オーバルってムズカシイですね。
私の場合、ボウルを被せないと、全く開きませ~ん!




日本赤十字社の義援金のお願いはこちら



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
ランキングに参加しています。
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
応援よろしくお願いします。


cotta プレミアムメンバー
レシピ、材料、包材、なんでも揃います。
[PR]
by takacoco7 | 2011-05-28 10:41 | ぱん | Comments(14)

cottaのカップでモカマフィン2種!と、抹茶シフォン♪

a0165538_947374.jpg


cottaさんの新商品、ツインカップを使って、モカマフィンを作りました!
ありゃりゃ、膨らまなかった~(^^;)

カップは、
cotta ツインカップ(ブラウンロゴ)  25枚以上なら、1枚11円(税別)

ふたつでひとつ♪

片方は、モカチョコ。
もう片方は、モカナッツ。


パカッとキレイに分けられます。↓
a0165538_9533218.jpg

なかよしさんと、1個ずつ食べる?
それとも、どっちも半分こ?(^^)
ふふふ♪





余った生地は、手持ちのマフィンカップに入れて焼きました。↓
a0165538_954999.jpg





いただきまーす♪ ↓
a0165538_9543396.jpg

コーヒー味のマフィン、美味しいです~(^^)

アーモンドプードルが贅沢に入っています。
とってもリッチな、コクがあります。
cotta 生アーモンドパウダー 1kg キャンペーン価格で 950円!(税別)






先日、来客用に焼いた抹茶シフォン♪ ↓
a0165538_1044795.jpg

a0165538_1054437.jpg

食後のデザートに、と思って焼いたのですが、
お客さまが、ケーキを持ってきてくださったので、
急きょ、ラッピングして、差し上げることに!
喜んでもらえて、よかったです♪





おまけ。
シンプルな生地で、お花パン♪ ↓
a0165538_10111515.jpg


スーパーカメリア×サフ



いただきまーす♪ ↓
a0165538_10121447.jpg

ほわほわ~(^^)




日本赤十字社の義援金のお願いはこちら



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
ランキングに参加しています。
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
応援よろしくお願いします。


cotta プレミアムメンバー
レシピ、材料、包材、なんでも揃います。

今なら、
HB&コーヒーメーカー&サンドベーカーの3つがセットになってあたる!
今月末まで!急いで~!(^^)
[PR]
by takacoco7 | 2011-05-26 10:14 | お菓子・ジャム | Comments(14)

「Coupe Junkiesのパン 」の「カンパーニュ」!(りんご酵母)

a0165538_9575836.jpg


「Coupe Junkiesのパン」の中から、
「自家製酵母のカンパーニュ」を作りました。

ぱっくり!を目指したけれど、むむむ~(^^;)アクシデントが・・・!



リスドオル×りんご酵母元種



粉は、あっさり、リスドオル。
白カンパが好きです(^^)



クープ、こんなんで、どうでしょう? ↓
浅すぎたかしら。深すぎ?
a0165538_10144.jpg


この時点で、すでに生地玉がまん丸じゃないのは、
どういうことなんでしょう!?(^^;)



アクシデントとは・・・、
かぶせ焼きに使う、ボウルのサイズが小さすぎたようで、
焼成前の生地玉と、ほぼ同じ大きさ!
これでは、膨らむゆとりも、メリッとめくれる隙間もありません。

でも、かぶせちゃいました~!(←え!?)



これは・・・・、メリッ!のうちには、入らないですねぇ・・・。↓
a0165538_1035578.jpg

ボウルを外した時、横も、上も、パン生地にくっついてました・・・。はぁ~。


これまで何度か焼いたカンパより、生地量が多く、大きい!
ボウル・・・買います(笑)。







そして、間を開けずに、2回目のカンパーニュ!
a0165538_1075514.jpg

こちらは、「coupe feti ビビアンのこだわりパンレシピ」のレシピ。
元種の配合も違えば、生地量も小ぶり。
これなら私の小さなボウルでもイケるんじゃないかしら。


タイプER+リスドオル×りんご酵母元種



スライス~♪ ↓
a0165538_1012863.jpg

コレは、穴・・・・ですね???(^^;)
気泡はどこへ?

このくらいの大きさの方が、作りやすいし、食べやすい気がします。





そして、このカンパで、タルティーヌ、3連発!(^^)

ほうれん草とトマトソースのタルティーヌ!↓
a0165538_10183480.jpg





プチトマトとアンチョビクリームチーズのタルティーヌ!↓
a0165538_102014.jpg





れんこんのきんぴらタルティーヌ!!↓
a0165538_10204549.jpg





ほうれん草&トマトソースは、ピザのようで、万人受けする美味さ。
プチトマトアンチョビクリチは、ややクセがあるけれど、ワインに絶対合う!
れんこんきんぴらは、しょうゆ味とチーズがピッタリで、シャクシャクした食感もイイ!

どれになさいますか~?(^^)




そして、調子にのって3回目も焼きました。今度はオーバル。
が。
撃沈しまして・・・、このお話はまた今度~(^^;)





・・・・・・・・・・・・・




おまけ。
バナナのシフォンケーキ♪ ↓
a0165538_10284875.jpg

無理なお願いをきいてくれたお友達に、お礼として。

バナナシフォンのレシピは、こちらで紹介しています。↓
cotta recipe circle ■バナナのシフォンケーキ by takacoco



ラッピング~。↓
a0165538_10294016.jpg

よって、カットした写真はありません(^^;)






もひとつおまけ。
これくらい、採れてます(^^) ↓
a0165538_1031153.jpg

大きいの、小さいの、カタチもいろいろ。
切ってみたら、中まで真っ赤!♪ ↓
a0165538_10315940.jpg

でもね、とーっても酸っぱいんです(^^;
うーむ、うーむ。


では、酵母を起こそう!

結果はいかに!?




日本赤十字社の義援金のお願いはこちら



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
ランキングに参加しています。
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
応援よろしくお願いします。


cotta プレミアムメンバー
レシピ、材料、包材、なんでも揃います。
[PR]
by takacoco7 | 2011-05-25 10:35 | ぱん | Comments(10)

soyonさんの「こんがり白パン」!と、「塩豚」♪

a0165538_2034571.jpg

soyonさんの「ふわふわ本」より、
「こんがり白パン」を焼きました!

白パンだけど・・・こんがり??(^^)

イーグル×サフ


本より少し小さめに分割しました。
しっかりと、美味しそうな焼き色がつくまで焼きます!



いただきまーす♪ ↓
a0165538_20373679.jpg






そして、本には「塩豚」のレシピも!
初めて作りました♪

サラダの上に、てんこ盛り(^^) ↓
a0165538_20384888.jpg





そして、もちろん、サンドも!
塩豚サンド~~!(^^) ↓
a0165538_2040994.jpg

本では、かぼちゃパンにサンドしているのですが、
こんがり白パンでも、とっても美味しい♪

豚肉をはさんで、ガッツリ!
なかなか、食べごたえのあるサンドです♪

塩豚は、そのまま食べて、ちょうどいいくらいの塩加減だと、
サンドにすると、味がぼやけます。
少し強めに塩をすると、パンに合うと思います(^^)




日本赤十字社の義援金のお願いはこちら



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
ランキングに参加しています。
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
応援よろしくお願いします。


cotta プレミアムメンバー
レシピ、材料、包材、なんでも揃います。
[PR]
by takacoco7 | 2011-05-23 20:46 | ぱん | Comments(6)

角食♪soyonさんのチーズたっぷりウィンナーパン♪いちご♪

a0165538_10193192.jpg

2回、山食を焼いたら、角食が食べたくなります(^^)
しっとり、ふんわり、甘い角食も好き♪

春よ恋ブレンド×サフ


四隅の角っこが、空洞になるのは、どうしてでしょうね?







それから、
soyonさんのふわふわ本より、
「チーズたっぷりウィンナーパン」を焼きました! ↓
a0165538_10223072.jpg


イーグル×サフ

卵黄が入っているので、ふわふわ度は最高潮~(^^)
生地も黄色い感じ。


こんなのが、 ↓
a0165538_10262628.jpg






こんなふうになったら、(うっかりホイロオーバー(^^;)) ↓
a0165538_10265272.jpg






ピザチーズをのせて焼きますっ!

いただきま~す♪ ↓
a0165538_10272988.jpg

おいしい~~!
オトナもコドモも大喜びに違いないです!








・・・・・・・・・・・・






おまけ。
昨日、初めて収穫した、ベランダのいちご!
a0165538_10315973.jpg






すごく大きいんですよ。

どれくらい?
これくらいっ!↓
a0165538_10323939.jpg



一株しか植えなかったので、
全体で・・・30個、採れるかなぁ、というところ。

毎日、少しずつ赤くなるので・・・、
1日に、1~2個くらい収穫できるペース(笑)。

酵母起こしに、ある程度、まとまった数がいっぺんに欲しいのだけど(^^;)。
おくちいっぱいに、頬張ってみたいのだけど(^^;)。

来年は、もっとたくさん植えよう~♪






日本赤十字社の義援金のお願いはこちら



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
ランキングに参加しています。
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
応援よろしくお願いします。


cotta プレミアムメンバー
レシピ、材料、包材、なんでも揃います。
[PR]
by takacoco7 | 2011-05-21 10:37 | ぱん | Comments(12)

fumiさんの「チーズケーキパン」♪と、soyonさんのクノート♪

a0165538_9362928.jpg

fumiさんの「自家製酵母パンの本」より、
「チーズケーキパン」!

ふんわりした甘いパンに、
チーズケーキをそのままかぶせたような、シアワセいっぱいのパン!(^^)


イーグル×りんご酵母の元種

酵母の活動には、今の季節がピッタリ!
室温が24℃前後なんです、今。
暑すぎるのも困るので、今のうちにせっせと酵母パンを作りたい♪



いただきま~す♪ ↓
a0165538_9433221.jpg

本当にチーズケーキを食べているよう(^^)
個人的には、もっとチーズケーキの味が強くてもいいなと思ったので、
今度は、もっと厚くしぼってみよう♪

fumiさんの新しい本が、昨日、発売されました。
「天然酵母の食事パン」です。
私も早速、ぽちっとしました♪
早く届かないかな~(^^)わくわく!



お次は、soyonさんのまるパンの生地を、クノートで。↓
a0165538_9534331.jpg



春よ恋ブレンド×サフ


soyonさんのまるパンの生地、とても好きです。
そのままも、菓子パンにしても、お総菜パンにしても、美味しい♪



今回は、ふわふわスクランブルエッグをサンドして。↓
a0165538_9545731.jpg


とっても美味しいお昼ごはんでした(^^)


春よ恋ブレンドは、コッタさんで。
cotta 北海道産強力粉 春よ恋ブレンド 2.5kg  880円(税別)
今ならポイント2倍中~♪



日本赤十字社の義援金のお願いはこちら



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
ランキングに参加しています。
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
応援よろしくお願いします。


cotta プレミアムメンバー
レシピ、材料、包材、なんでも揃います。
[PR]
by takacoco7 | 2011-05-20 10:00 | ぱん | Comments(6)

fumiさんの「かぼちゃパン」と、なめらかプリン、パスタ!

a0165538_1095663.jpg

写真がたくさんたまっています。どんどん流しますよ~(笑)!

fumiさんの「自家製酵母パンの本」より、
「かぼちゃパン」!
本では、違うカタチなのですが、勝手にロール、ロール♪

スーパーカメリア×りんご酵母の元種(やる気満々の酵母でした)

はちみつも入った、やさしいパンです。
黄色い色は、気持ちもアップしますね(^^)




ロールパンの、「おしり」(?)が好き♪ ↓
a0165538_107183.jpg





いただきまーす♪ ↓
a0165538_1074111.jpg

りんご酵母は、そんなに個性がきつくないのですが、
今回は、りんご酵母の香りを強く感じました。
かぼちゃと合わせたから?たまたま、かな。






そして、これはG.W前のお話。
こんなに牛乳があったんです(^^;) ↓
ひょえ~~~。
a0165538_10114846.jpg

オットとふたり暮らしの我が家。
どう考えても多すぎ。
プリンを作ろうっ! ↓
a0165538_10124766.jpg






いただきまーす♪
a0165538_1013770.jpg


石窯ドームを買ってから、なめらかプリンはオーブンで作っています。
低温のスチームで、とろとろ~~に蒸し上げますよ♪




そして、いつだったかの晩ごはん。↓
スモークサーモンと春キャベツのパスタ!
a0165538_10144056.jpg

ガーリック風味のオイルベース♪
やわらかい春キャベツをどっさり(^^)


おかずは、とりハムとフルーツトマトのカプレーゼ、サラダ仕立て! ↓
a0165538_1016883.jpg

ブラックペッパーとパルメザンチーズをきかせて、ワインのおともに。

も、も、もちろん・・・、オットが作ってくれました~(^^;)


とりハムのレシピはこちらです。↓
cotta recipe circle ■自家製鶏ハム by takacoco





おまけ。
ビオラもそろそろ終わりですね~(^^;)
小鳥さんのモチーフが好きです♪ ↓
a0165538_10171897.jpg








日本赤十字社の義援金のお願いはこちら



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
ランキングに参加しています。
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
応援よろしくお願いします。


cotta プレミアムメンバー
レシピ、材料、包材、なんでも揃います。
[PR]
by takacoco7 | 2011-05-18 10:20 | ぱん | Comments(8)

soyonさんのソフトベーグル、4連発!

a0165538_926488.jpg

むっちり、むちむち、むぎゅむぎゅ、みちみち・・・・・のベーグルより、
少しふっくらしたベーグルが好き♪

あんまり、ベーグルを焼いたことがなかったのですが、
soyonさんのふわふわ本より、
「ソフトベーグル」を焼きました(^^)

春よ恋ブレンド×サフ


1次発酵は、しっかり普通にとりました。
ホイロは室温20℃くらいで30分。
あらら、思ったより、ふっくらしちゃった(^^;)


しかも~、久々のベーグル作りにテンパッてしまい、
ケトリング時に、砂糖、入れ忘れるし・・・。



お肌が荒れてしまいました(涙)。↓
a0165538_9343022.jpg

いやん♪ アップにしないで。


ケトリングって、焦ります。
早く茹でなくちゃ、1個目にゆでたベーグルが
どんどん、シワシワのぼこぼこになってゆく~!

つやっつやの、ぴっかぴかベーグルにしたいな。

食感は好きな感じ♪
ふっくらしてるけれど、もっちり。シンプルな味も、サンドに合いそう!






お次は、2回目。
soyonさんの、「オレンジ&クリームチーズベーグル」! ↓
a0165538_9394580.jpg

前回よりは、つるっとしたお肌になったかな♪


イーグル×サフ



ベーグルの生地は、加水が低く、生地同士がくっつきにくくないですか?
とじ目をきちんと、とじたつもりだったのに、
ケトリング時にとじ目がゆるみ、クリチがこんにちは(^^;)
焼成時には、オレピの汁まで滴って、天板の上は大騒ぎ!
あぁ、やっぱりベーグル作りは、わたわた慌てます(^^;)


クラストは、パリっと。
クラムは、むちーっとひくけれど(うふ、好み♪)、
ほわほわ、むっちん。
おいしい♪



いただきま~す!↓
a0165538_9472313.jpg

クリチとオレピ、最高に美味しい♪





3回目は~、
またまた、soyonさんの「ソフトベーグル」。↓
a0165538_9495518.jpg

お肌が、若返っていきますね(^^)
私のお肌も、こうだといいのに・・・。ちーん。


今回は、リスドオル100%で。
おぉ~、こちらの方が好きかも!


1次発酵は、普通にしっかり取って、ホイロは15分。
ケトリング後、そっと水分を拭き取ってみました。あまり変わらなかったな(^^;)




ベーグルと言えば、積み上げた写真に憧れます♪
私のベーグル、なんだかふっくらで、まぁるいので・・・・・・、↓
a0165538_9533951.jpg

2個が限界(笑)!
3個積んだら、雪崩ます~~~。

ホイロが短いと、横っ腹が割れますねぇ・・・。








そして、4回目!
「チーズベーグル」! ↓
a0165538_9585079.jpg

チーズをのせて焼いたので、お肌の様子はわからないけれど、
これも、ふわむち、とっても美味しい♪
リスドオルで。




いただきまーす♪ 角切りのチーズを巻きこんでいます。↓
a0165538_100375.jpg

新玉ねぎのスープが美味しいですね~、新玉ねぎ、好きです(^^)





ちなみに、プレーンなベーグルは、こんなふうに食べましたよ。↓
a0165538_1041651.jpg

とりハムサンド!

とりハムのレシピは、こちらに載せています。↓
cotta recipe circle ■自家製鶏ハム by takacoco




サンドにする時は、とりハムは厚めに切って♪ ↓
a0165538_1093494.jpg

美味しかったです(^^)




・・・・・・・・・・・




また、写真がすごくたまっています。
困ったな~。





日本赤十字社の義援金のお願いはこちら



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
ランキングに参加しています。
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
応援よろしくお願いします。


cotta プレミアムメンバー
レシピ、材料、包材、なんでも揃います。
[PR]
by takacoco7 | 2011-05-17 10:18 | ぱん | Comments(8)