カテゴリ:カメラ・写真( 3 )

弁天花火!と、ごまプチパンで鶏チャーシューサンド!

a0165538_09414954.jpg
先日、地元の花火大会があったので、
自宅で花火鑑賞会~♪



キッチンに立たなくていいように、予めカレーを仕込み(笑)、
仕事から帰宅後、さっさと食べて、
カメラ片手に、さぁ!花火だよ!!!




マンションの高層階なので、
遮るものがなく、とても美しく見えます。↓
a0165538_09420907.jpg


きれいだな~~~。(*´▽`*) ↓
a0165538_09440766.jpg
右端に見えるのは、弁天宗の塔なのです。




一瞬で消えてしまう花火。↓
a0165538_09415716.jpg
儚くも、美しい。
いろんな思いが、よぎります。しんみり、したり。

また来年も、ここで、こうして見れますように。




そして、パンも焼きます。
ごまプチ~。 ↓
a0165538_09442411.jpg
イーグル×酒種
分割した時の生地玉、ひとつ50g弱。
小さめね。






腰高に焼き上がった時は、嬉しいの~。 ↓
a0165538_09442618.jpg
ちょっと裂けてるけどねー。(*´ω`*)







鶏チャーシュー、挟むよ~。 ↓
a0165538_09443324.jpg
インスタグラムで教えてもらってから、
もう何度作っただろうね~。
しっとり、ジューシー。パサつきナシ♪




いただきまーす!→
a0165538_09443616.jpg
うまーい!!!
チャーシューの甘辛いしょうゆ味と、マヨ!
そこへ、大葉が登場し(またかよ)、全体の味をキリリと引き締める~!

めっちゃ美味し~い!
すんごく美味しい~~~~!
美味しすぎて悶絶中(*´ω`*)




今日も、見てくださって、ありがとうございます!

花火キレイ~、ごまパンサンドおいしそう~って思ったら、
クリックして応援してくださいませ♪    
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ポチッと押して、見てるよ~の応援、よろしくお願いします。


こちらに参加しました ↓
00000010_1257561.png



こちらも、ワンクリックの応援お願いします。↓


インスタグラム・ワタシのページ
   ↓
a0165538_09384550.jpg



[PR]
by takacoco7 | 2016-08-10 10:06 | カメラ・写真 | Comments(4)

中秋の名月

a0165538_10182758.jpg
まんまるな、お月さま。
お月見、されましたか。





お月さまの写真を撮る数十分前、
西の空は、こんなでした。↓
a0165538_1020629.jpg
スローシャッターなのに手持ちで撮る。
ぶれぶれ~。






そして、昨日の記事で少し触れましたが、
「鎌倉しふぉんのシフォンケーキ」の本より、
プレーンシフォンを作ったんです。




が。






ちょっと!多くないかい!!! ↓
a0165538_10224252.jpg
一部を小さな型に取り分けようかと悩んだけれど、
勢いで全部流しこんだ!







どんなのが焼けたかって?

続きは次回~(笑)。
引っ張ってごめん~、時間切れ~。



クリックして応援してくださいませ♪
  ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ぽちっとワンクリックの応援、よろしくお願いします。更新の励みになっています(^^)







cotta プレミアムメンバー
[PR]
by takacoco7 | 2013-09-20 10:24 | カメラ・写真 | Comments(2)

ブルームーン

a0165538_234725.jpg
今夜(8/31)の月は、ブルームーン。
見ると、幸せになれるそうです。



あのひとも、あのコも、どこかで、この月を見てるかな。


みんなが、幸せになりますように・・・・。






Canon EOS Kiss X4
EF-S55-250mm f/4-5.6 IS
シャッター速度優先AE
Tv 1/500
Av 5.6
ISO 100
WB 白熱電球




日本赤十字社の義援金のお願いはこちら



クリックして応援してくださいませ♪
  ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ぽちっとワンクリックの応援、よろしくお願いします。更新の励みになっています(^^)



cotta プレミアムメンバー
[PR]
by takacoco7 | 2012-08-31 23:14 | カメラ・写真 | Comments(4)