2017年 11月 16日 ( 1 )

ハムチー大葉でパニーニ

a0165538_10131360.jpg
パニーニサンド~♪(*´▽`*)
大定番の、ハムチーズ大葉の組み合わせ。




初めて、一から酒種を起こしたものの、
これ、ちゃんと出来てるんだろうか。
発酵するだろうか。
酸味があったらどうしよう。
不安満載でした。

完成した液の状態が、いつもとちょっと違ってたから。


話が前後しますけど、
豚まんより先に、こちらを焼いたのです。




粉を無駄にすると悲しいので、
とりあえず、粉100gで仕込む~!↓
a0165538_10123111.jpg
ちょこんと、2個だけ。少なーい!

失敗だったらもったいないので、
副材料もシンプルに(笑)。


イーグル×酒種

イーグルはいつも10キロで買っています。
紙の袋が、パン屋さんみたいでカッコいいの~。(笑)
(カタチから入るヒト・・・・)


焼き上がりました~♪ ↓
a0165538_10124198.jpg
なまこ???(*´ω`*)




横っ腹、割れてるけどね! ↓
a0165538_10124553.jpg
うん、酒種、元気はあるみたい。
変なこと割れて裂けたって、元気な証拠!と前向きに♪

発酵にかかった時間も、問題ありませんでした。




切って、クラムの香りをクンクンクン。↓
a0165538_10130564.jpg
うん!よし!酸味ナシ!!!
嬉しい~~~~、成功してたみたい~♪




切り込みを入れてから、
具は挟まずに、パンだけギューっとプレス。↓
a0165538_10130823.jpg
こうすると、表面カリッカリ、中ふっくらほわほわ。
焼いてからサンドを作るのが好きです♪




ド定番ですね。ハムとチーズと大葉。 ↓
a0165538_10131743.jpg
酒種が成功して、
気を良くしたワタシでした。(*´▽`*)




今日も、見てくださって、ありがとうございます!

酒種でパンが焼けてよかったね!って思ったら
クリックして応援してくださいませ♪    
    ↓

にほんブログ村
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ポチッと押して、見てるよ~の応援、よろしくお願いします。


材料と道具とレシピはこちらで。↓
a0165538_09360747.jpg







こちらも、ワンクリックの応援お願いします。
    ↓


ハンドミキサーでパンもこねられるの!?↓
a0165538_10253836.jpg






[PR]
by takacoco7 | 2017-11-16 10:29 | ぱん | Comments(0)