2017年 10月 01日 ( 1 )

バゲット

a0165538_10440052.jpg
バゲット焼きました!
レッスンで習ったレシピを、いじらず、何度も、繰り返し。

Fナポレオンテロワールピュール×微セミサフ




クープはこうでした。 ↓
a0165538_10435576.jpg
今回は、生地の仕込みがいつもと違うんです。
分量は同じですが、生地の合わせ方が違う。

パン教室の先生から教わった、ちょっと新しいやり方です。
これが、なかなかに難しくて!
上手くいったら、詳しく書こうかと思ったけど、
自粛~~~~。(´Д⊂ヽ  ←結果が出ないので書く資格なし




メリッと、エッジが薄くめくれるはずだったんですけどね~。↓
a0165538_10440494.jpg
生地がゆるゆると、ダラダラと。
扱えない~(´Д⊂ヽ




その日の晩ごはんに、いただきました。 ↓
a0165538_10441127.jpg
バゲットの練習、まだまだ続きます~。




今日も、見てくださって、ありがとうございます!

バゲット練習がんばって!と思ったら、
クリックして応援してくださいませ♪    
    ↓

にほんブログ村
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ポチッと押して、見てるよ~の応援、よろしくお願いします。


材料と道具とレシピはこちらで。↓
a0165538_09360747.jpg







こちらも、ワンクリックの応援お願いします。
    ↓


買っちゃおうか悩み中 ↓
a0165538_10021031.jpg





[PR]
by takacoco7 | 2017-10-01 11:08 | ぱん | Comments(4)