2017年 08月 20日 ( 1 )

麹とご飯の酵母で、細~いフィセル

a0165538_09091811.jpg
フィセル!

Fナポレオン×麹とご飯の酵母

これ、とっても細いです~~~。
長さは20センチくらい。
直径は、3センチ強、くらいかな?

クラストが多めで、ぱりぱりカリカリ。
噛みしめるほどにおいしさが感じられるパンです。




酵母は、fumiさんの「麹とごはんの酵母」です。↓



材料を合わせたところ。↓
a0165538_09094139.jpg
酒種が、ちょっとダメそうなの~。(;´Д`)
なんとなーく、酒種と似てるので、こちらを起こしてみることに。



1日経ったら、こんな感じ。↓
a0165538_09094763.jpg
ぷっしゅーっ!と、はじけました。
元気そう~♪(*´▽`*)





100gで仕込んだ生地を、2分割。
1本分の生地は85gです。小さいでしょう?



ほっそいのよ~。↓
a0165538_09092387.jpg
クープは、すーーーっと1本。




大きさ、写真じゃわかりづらいね?




大きさ比、こんなん、どう?↓
a0165538_09180649.jpg
iPhone7と比較。

わかんないよね~~~~。(*´ω`*)




ポンドバターと比較。↓
a0165538_09092864.jpg
ね?細くて短いでしょう?
可愛いフィセル、1本丸かぶりできますよ。
カリカリで、とってもおいしい~♪


麹を使った酵母は、焼き色が付きやすい気がします。
焼成温度、ちょっと気をつけなくちゃ~。




今日も、見てくださって、ありがとうございます!

細いフィセル、おいしそう~って思ったら
クリックして応援してくださいませ♪    
    ↓

にほんブログ村
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ポチッと押して、見てるよ~の応援、よろしくお願いします。


材料と道具とレシピはこちらで。↓
a0165538_09360747.jpg







こちらも、ワンクリックの応援お願いします。
    ↓


揚げないカレーパンも沢山ありますよ↓
a0165538_09313594.jpg






[PR]
by takacoco7 | 2017-08-20 09:38 | ぱん | Comments(2)