2017年 08月 14日 ( 1 )

山食の「谷」の接地面について

a0165538_10223421.jpg
ホップスみたいな山食を焼きました。
サフなしで焼いてるので、「みたいな」パンです。

キタノカオリ×ホップ種
もちもち、しっとり、美味しい(*´▽`*)




ここ1ヶ月くらい、山食が変なんです。





いや、どーでもいいことなのかもしれない。





でも、イヤなんです~。(´Д⊂ヽ



成形した生地を型に入れますよね。
ホイロ後、隣り合う生地は、お互いに接してますよね。



それがね、片方は、接してるだけで、谷が深い。
もう片方は、くっついて一体化し、膨らむにつれ引きはがされ、
谷は浅くなだらか。↓
a0165538_10223936.jpg
なんだか、いつもこうなるんです。
3つの生地は、同じように成形してるつもりだし、
型に入れる時は、特に何も意識せず、
いつも通りに、「普通に」置く感じ。



ホイロ終了の時点で、山の上がり方に違いがあるので、
焼き上がりも、当然、このままなのです~。↓
a0165538_10224703.jpg
左の谷は深く、右は浅い。
こうなる時って、決まって側面の伸び方が荒々しく、
クラムに大きな穴も、結構あります。



いやーーー!<(`^´)>


なんでだろうなぁ。


原因がわからないので、対策も分からない。
スランプです~。


生地温ですか~?
そういや、最近、全く測ってない・・・。



どうでもいい・・・
かもしれないことで、スミマセン~。(ノД`)・゜・。



今日も、見てくださって、ありがとうございます!

おいしそうだけど、気になるよね~って思ったら
クリックして応援してくださいませ♪    
    ↓

にほんブログ村
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ポチッと押して、見てるよ~の応援、よろしくお願いします。


材料と道具とレシピはこちらで。↓
a0165538_09360747.jpg







こちらも、ワンクリックの応援お願いします。
    ↓


「cottaオフィシャルパートナー&cottaパートナーが選ぶ
夏のイチオシアイテムセール」
が開催されています。↓
a0165538_11194207.jpg






[PR]
by takacoco7 | 2017-08-14 11:21 | ぱん | Comments(2)