2017年 08月 13日 ( 1 )

カマンベールとミモレットのピザ

a0165538_09073672.jpg
昨日の、お昼ごはーん♪
久しぶりに、ピザを焼きました!


ピザ生地のレシピはこちらです。↓

分量どおり作ったら、ピザ2枚分。
1枚は作った時に食べて、
残った1枚分を、冷凍しておいたものを使いました。 ↓
a0165538_09074193.jpg
前夜に冷蔵庫に移して、ゆっくり解凍。
オーブンの予熱を開始したら、
具の準備をしながら、冷たいまま伸ばします。



今回、レシピブログさんからいただいたカマンベール。↓
a0165538_09074476.jpg
すごーーー!缶詰になってる~!(*´з`)




カマンベールを放射状に並べ、トマトも~♪ ↓
a0165538_09074847.jpg
濃いオレンジ色の、ちょっと硬いタイプのミモレットは、
そのままおつまみとして食べてもおいしいし、
焼いて、とろとろにしても、これまたおいしい~。
小さくちぎって、散らしました。



石窯ドームの最高温度350℃で、5分ほど焼いて、完成~。↓
a0165538_09082232.jpg
お昼ごはんだったので、ノンアルで。

夜ならワイン開けたのにな~。(*´ω`*)


カマンベールは、焼いてもとろけません。
端っこにこんがり焼き色がついて、これも美味しいの~。



いただきまーす!!↓
a0165538_09080024.jpg
うわはははは!!!めっちゃおいしい~!
カマンベールのマイルドな白カビの香り、
ミモレットのやわらかな酸味と、強い塩気。
オトナのピザだわ~!

クセのあるチーズも、結構好きです♪



ピザ生地、冷凍しておくと便利ですね。
寝る前に冷蔵庫に移したら、翌日、すぐ伸ばせるんですもの~。



今日も、見てくださって、ありがとうございます!

カマンベールとミモレットのピザおいしそう~って思ったら、
クリックして応援してくださいませ♪    
    ↓

にほんブログ村
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ポチッと押して、見てるよ~の応援、よろしくお願いします。


材料と道具とレシピはこちらで。↓
a0165538_09360747.jpg







こちらも、ワンクリックの応援お願いします。
    ↓

「cottaオフィシャルパートナー&cottaパートナーが選ぶ
夏のイチオシアイテムセール」
が開催されています。↓
a0165538_11194207.jpg






[PR]
by takacoco7 | 2017-08-13 09:27 | 料理 | Comments(2)