2017年 06月 12日 ( 1 )

パン教室で「Wチョコレートマフィン」

a0165538_08471360.jpg
「Wチョコレートマフィン」!

パン教室で習ってきました~。

酒種で仕込む、お菓子のような甘いパン。
うん?これはパンなのか?お菓子?

発酵させた生地は、ふわふわ甘く、まさしくパンですが、
フィリングのリッチなガナッシュが、もう、最高に美味しくて♪



ビス生地の下は、ココアの生地なんです。↓
a0165538_08591000.jpg
ミニマフィン型に入れたり、紙のベーキングカップに入れたり。
ココア生地は生クリーム入り。
べったべた~の、ねったねた~~~。(笑)


ガナッシュは、手の温度でみるみる溶けるので、成形はスピード勝負!
パン生地でガナッシュを包むとき、
いかに触らないか、がポイントです。



焼成の前に、ビス生地をくるくるくる~。↓
a0165538_08480740.jpg




焼けました~♪ ↓
a0165538_08471910.jpg
ビス生地さっくり、うっすらと下の生地が見え隠れするのが
これまたカワイイんですよ♪ふふふ(*´ω`*)





食べちゃおうか。(*´▽`*) ↓
a0165538_08472754.jpg
あたたかいうちは、中のガナッシュがとろ~りなのよ~。




いただきまーす!!! ↓
a0165538_08493224.jpg
ひゃっほーう!すんごくおいしい~!
なんだ?なんだ?おいしすぎるではないか~!(*´▽`*)
もう、チョコ星人、卒倒しそう!

ヴァローナのクーベルチュールで作ったガナッシュは、
濃厚~~~!

これ、ちょっと冷やしても、別の美味しさがあるかも♪



そして、同時に習った、もうひとつのパンが、
ワタシのチョー好みでして、どストライクでした。

今、宿題生地を焼いているので、
写真の準備ができたら、改めてご紹介しますね。



昨日は、
「takacocoさんですか!?ブログ見てます!」と
おっしゃってくださる生徒さんが、たくさんいらして、
なんだか、恥ずかしいやら逃げ出したいやらで、
大汗かきました(笑)。
でも、声かけてくださって、とっても嬉しかったです。

またご一緒できますこと、楽しみにしております♪♡





今日も、見てくださって、ありがとうございます!

Wチョコレートマフィンおいしそうすぎるよ!と思ったら(笑)
クリックして応援してくださいませ♪    
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ポチッと押して、見てるよ~の応援、よろしくお願いします。


材料と道具とレシピはこちらで。↓
a0165538_09360747.jpg







こちらも、ワンクリックの応援お願いします。
    ↓



サラッと乾いて使いやすい、かわいいクロス ↓
a0165538_09144788.jpg









47都道府県の一番搾り KIRIN×モラタメ


[PR]
by takacoco7 | 2017-06-12 09:33 | レッスン | Comments(4)