2017年 06月 07日 ( 1 )

酵母で作る、バナナのチョコマフィン

a0165538_08370824.jpg
バナナ入り♪チョコマフィン~(*´▽`*)

あんこさんのレシピをお借りしました。

シュクレ×ホップ種

型は、12個取マフィン型です。ミニサイズですね♪

ちなみに、この型にぴったりなグラシンカップは、
グラシンケース 5F です、なんと1000枚入り!(*´▽`*)ははは

あっ、こちらは216枚入りだ!こんなのあったのね。
1000枚入り買っちゃったよ。(*´▽`*)ははは

ってか、216枚って、なんだ???半端だね。




バナナ、のせる~、というか埋め込む~。↓
a0165538_08371500.jpg
バナナがデカすぎて、
マフィン生地がブリッと出ちゃったわ。(;'∀')



焼きたて~! ↓
a0165538_08371983.jpg
あら~、バナナ黒くなっちゃった~。(ノД`)・゜・。



おいしそうだね~。↓
a0165538_08374109.jpg
焼きたては、表面がカリッとして、とってもおいしい♪
時間とともにしっとりして、それもまたおいしい♪






マフィン型に入り切らなかった生地を、
手持ちのベーキングカップに入れて焼きました。




扉を開けたら、でろでろでろ~~~~~。↓
a0165538_08372300.jpg
きゃーーー!こわいよ~(ノД`)・゜・。




取り出して、窓辺できちんと撮ってみる。↓
a0165538_08381127.jpg
ちゃんと撮っても、やっぱりコワイ。(´Д⊂ヽ



でもね、ほんとのこというと、この溢れてデロデロしたところ、
すんごく美味しかった~(笑)。ホントよ。




今日も、見てくださって、ありがとうございます!

バナナマフィンおいしそう!って思ったら
クリックして応援してくださいませ♪    
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ポチッと押して、見てるよ~の応援、よろしくお願いします。


材料と道具とレシピはこちらで。↓
a0165538_09360747.jpg







こちらも、ワンクリックの応援お願いします。
    ↓


今年も梅シロップつくるよ。↓
a0165538_09512123.jpg






[PR]
by takacoco7 | 2017-06-07 08:55 | お菓子・ジャム | Comments(2)