2017年 06月 02日 ( 1 )

すべり台みたいなホップス

a0165538_10102294.jpg
ホップスみたいな山食を焼きました。

イーストが入っていないので、
ホップス「みたいな」パンです。

なんか、お山が変ですかね~???(*´ω`*)



すんごくまじめに成形したのに。↓
a0165538_10102901.jpg
何でしょうか、この乱れようは。





すべり台になってますが。 ↓
a0165538_10104701.jpg
いや~、こうなると、なんですね、
型の、このくらいまで上がったら焼く・・・というの、
生地の「どこが」目安まで上がればいいんでしょうね?(笑)
もう、どうでもよくなりますわ。(´Д⊂ヽ




やっぱりヘンテコなシルエット。 ↓
a0165538_10105503.jpg
谷が深いわ~~~。



山と山の間が、こうなると正解! ↓
a0165538_10110160.jpg
と習ったんですけど、それはイーストの山食だったな~。
自家製酵母でも一緒かな?




ところで、auの毎日もらえるキャンペーンで、
もち麦をいただきました。↓
a0165538_10114520.jpg
初めてのもち麦。
fumiさんがパンに入れてらしたのを見て、興味津々。
まずは、ごはんに混ぜて炊いてみました。
ぷりぷりと噛みごたえがよく、美味しい♪

10割で炊くには、どうしたらいいのかなぁ?
研究します~。





今日も、見てくださって、ありがとうございます!

斜めだけどホップスみたいな食パン、美味しそう!って思ったら
クリックして応援してくださいませ♪    
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ポチッと押して、見てるよ~の応援、よろしくお願いします。


材料と道具とレシピはこちらで。↓
a0165538_09360747.jpg







こちらも、ワンクリックの応援お願いします。
    ↓



a0165538_09455476.jpg






[PR]
by takacoco7 | 2017-06-02 07:30 | ぱん | Comments(0)