2017年 05月 28日 ( 1 )

胡桃のころころクッキー

a0165538_09251393.jpg
ころころクッキー作りました♪

こちらのレシピで、
ヘーゼルナッツをくるみに替えて。↓

わーっ!写真そっくり!使いまわしじゃないですよ。
木のトレー、同じの使ってるじゃん・・・(ノД`)・゜・。



レシピでは、常温にしたバターをボウルに入れて、
手動で(?)作る方法を紹介していますが、
今回は、フードプロセッサーで。↓
a0165538_09252157.jpg
バターとくるみ以外の材料をざっと混ぜ合わせたら、
冷えたままのバターを入れて撹拌、
まとまり始めたら、くるみを入れて、サッと回せば完成。
一瞬で出来る~(*´▽`*)


レシピには、「ドルチェ使用」と記載しています。
お菓子を作る時、ワタシはいつもこれ。


でもね、今回、チョイスしたのは、こちら。
初めましての薄力粉、「シュクレ」。 ↓

名前がカワイイ~(*´▽`*) ←どうでもいいですか?

ドルチェと同じ、北海道産のキタホナミ100%、
使用感、味わいはドルチェとほぼ同じなんですって!




丸めて天板にズラリ~。↓
a0165538_09252551.jpg
出来上がったクッキー生地は、ドルチェで作ったものと何ら変わりなく。



焼けました~♪ ↓
a0165538_09252985.jpg
はかなく、もろい質感も、ドルチェで作ったものと同じ感じ。
違いがわからんわ~~~~。(*´ω`*)




クッキー生地は、甘さ控えめになっているので、
砂糖でお化粧しましょうね~。 ↓
a0165538_09250252.jpg
なかない粉糖と純粉糖、同割で混ぜています。



さくさくさくさく・・・・・、ほろっ。↓
a0165538_09270082.jpg
くるみとアーモンドプードルのダブルのナッツ感で
とってもおいしいのよ~。



ドルチェを愛用している方にはおすすめかなと思います。
(ドルチェよりコスパ良好~)


次は、シュクレでマフィン作ろうかな~♪




今日も、見てくださって、ありがとうございます!

ころころクッキーおいしそう~って思ったら
クリックして応援してくださいませ♪    
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ポチッと押して、見てるよ~の応援、よろしくお願いします。


cottaオフィシャルパートナーとして活動しています。
  ↓
a0165538_09360747.jpg







こちらも、ワンクリックの応援お願いします。
    ↓


簡単にパイのおやつ ↓
a0165538_10190711.jpg






[PR]
by takacoco7 | 2017-05-28 10:08 | お菓子・ジャム | Comments(2)