2017年 05月 13日 ( 1 )

プレッツェルとピクルス

a0165538_14581588.jpg
プレッツェル♪


ゴールデンヨット×酒種


たぶん、人生で2回目くらいの(笑)、プレッツェル成形。
めっちゃムズカシイ~!
なんでこんなにおデブなの~~~。



伸ばした時は、
「よっしゃ!細く伸ばせた!」って思ったんだけど。↓
a0165538_14590997.jpg
これって、まだまだ、全然細くないの?
もっと長くないとダメだった?





先端をくっつける位置も、なんかおかしい???↓
a0165538_14591316.jpg
もっと下にくっつけなきゃ、いけなかったのかなぁ?
ってか、とじ目、表に出てるし~~~~。
必死すぎて、とじ目なんか気にしてなかったわ(笑)。



今回も重曹でケトリング。



さぁ、食べよう~♪↓
a0165538_15230019.jpg
むっちむちのプレッツェルだね~(*´ω`*)
プレートは、これが最近のお気に入りです。↓


添えたピクルスは、パン教室のレシピ。↓
a0165538_15230645.jpg
もう、これ、美味しすぎるのよ。
何回作っただろう~。10回?20回?もっとだね。

以前はセロリだけで作ったものにハマったけど、
いろんなお野菜を入れると、
それぞれの野菜の旨味がしみ出るので、
ピクルス液も複雑な味わいになって、美味しさ倍増。



プレッツェルはこんな感じ~♪ ↓
a0165538_15231056.jpg
ふっくらしたとこ、おいしい~!

プリッツみたいにカリカリになった細いところも・・・、
えっと、細いところ・・・・・、

そんな部分なかったわ。_(:3 」∠)_ずこー







今日も、見てくださって、ありがとうございます!

プレッツェルおいしそう!って思ったら、
クリックして応援してくださいませ♪    
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ポチッと押して、見てるよ~の応援、よろしくお願いします。


材料と道具とレシピはこちらで。↓
a0165538_09360747.jpg







こちらも、ワンクリックの応援お願いします。
    ↓



購入者の太鼓判付き! ↓
a0165538_10532598.jpg





[PR]
by takacoco7 | 2017-05-13 10:59 | ぱん | Comments(0)