2017年 04月 01日 ( 1 )

しらすのピザパン

a0165538_09240356.jpg
しらすのピザパン!
表面に出たしらすはカリッカリ!
チーズの下に隠れてるしらすは、しっとり~♪


こちらのレシピをパンにアレンジ~。↓

元はピザのレシピなんですけどね。
薄く伸ばしたパン生地に、トッピングをレシピに沿って作りました。



パン生地は、結構、ぺらっぺら~。↓
a0165538_09240902.jpg
面積が広い方が、具がたくさん乗るもんね~♪
って、そんな理由かよ。(*´з`)



バジルペーストは、大分県産のオーガニックのモノ。↓
a0165538_09241308.jpg
パン教室で、これおすすめよ!と先生から教わって、
それ以来、愛用しています。



バジル&しらすのピザだけじゃ、くどいので(笑)、
ブラックオリーブのピザも~。↓
a0165538_09241662.jpg
うはは~、たまらん~。
ピザソースは、なんちゃってなんですけど、
ケチャップ塗って、ガーリックパウダーと、乾燥のオレガノを
パッパッとしただけ。
甘いケチャップが、一気にピザソースみたいになります♪


いただきまーす!↓
a0165538_09242330.jpg
焼き上がったら、パセリをふって、彩りよく。

おいしいお昼ごはんでした(*´▽`*)
ごちそうさまー♪




今日も、見てくださって、ありがとうございます!

ピザパンおいしそう!休日のお昼にいいね!って思ったら、
クリックして応援してくださいませ♪    
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ポチッと押して、見てるよ~の応援、よろしくお願いします。


材料と道具とレシピはこちらで。↓
a0165538_09360747.jpg







こちらも、ワンクリックの応援お願いします。
    ↓



使用したお皿は、コッタさんオリジナル。
 ↓
a0165538_10264175.jpg




[PR]
by takacoco7 | 2017-04-01 09:36 | ぱん | Comments(0)