2017年 03月 12日 ( 1 )

黒ごまのワンノットと、万博公園の梅

a0165538_08574084.jpg
黒ごま入りで、お食事パン♪
生地はあくまでもシンプルに、甘さ控えめ。
歯切れ良いパンを目指しました。




細長ーく伸ばしたひも状の生地を、
片方を長く残して、ひと結び。↓
a0165538_08574973.jpg
長く残した方を、もう片方にくっつけます。


裏返したら、このカタチ。 ↓
a0165538_08575429.jpg



ホイロ後~。ふっくら~(*´▽`*)↓
a0165538_08580090.jpg


210℃で11分ほど焼きます、
焼きたてよ~。 ↓
a0165538_08574489.jpg


大葉と、チーズでサンドイッチ! ↓
a0165538_08580897.jpg
にんじんの炒めサラダは、パン教室で習ったもの。
一番リピして作ってるかも。(パンよりリピ率高い!?笑)



生姜がピリリ!!!うま~。↓
a0165538_08581200.jpg



ところで、




「コンニチハ、太陽の塔です」。↓
a0165538_09075800.jpg
ドアップ過ぎやしませんか。
「毛穴見えるやん」と、塔が言ったとか言わないとか。




到着した時は、どんよりしていたんですけど、↓
a0165538_09071025.jpg


次第に晴れて。↓
a0165538_09071454.jpg


あっ!メジロ!(ですか?笑)↓
a0165538_09074549.jpg
バズーカ砲のようなカメラを持ったおじ様たちが
同じ方向にレンズを向けていて、
何事かと思ったら、小鳥たち♪



すかさず、オットもバズーカ砲を取り出す!(笑)



かわいい~~~。↓
a0165538_09073111.jpg


この、お腹のふくふくした感じ。↓
a0165538_09075392.jpg
梅の花が、めり込んでるよ。
かつての小鳥飼いには、たまらん萌え画像。


凛々しい彼は、なんていう鳥さんかなぁ。↓
a0165538_09080476.jpg

さて。
お花見してリフレッシュ!
ワタシの中の、煮詰まった何かが解放されたので、
今日もお仕事、がんばってきます!




今日も、見てくださって、ありがとうございます!

黒ごまサンド、おいしそう~って思ったら
クリックして応援してくださいませ♪    
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ポチッと押して、見てるよ~の応援、よろしくお願いします。


材料と道具とレシピはこちらで。↓
a0165538_09360747.jpg







こちらも、ワンクリックの応援お願いします。
    ↓


パンが映えます~。↓
a0165538_09224243.jpg



[PR]
by takacoco7 | 2017-03-12 09:25 | ぱん | Comments(6)