2017年 03月 09日 ( 1 )

春です♪桜とクリームチーズのあんぱん

a0165538_09415986.jpg
桜のあんぱん♪
春です~、春ですよ~。(鼻は出るし、目はかゆいし)

これ作った時は、春爛漫の暖かさだったのに、
今日は真冬~(笑)。
これ読んでる人も、きっと、今、寒いよね~。
全然、春ちゃうわ!と思ってるよね~。スミマセン。(ノД`)・゜・。




酒種仕込みのしっとり菓子生地に、
今回は、Wサクラプラスというペーストを練り込みました。

これについては、また改めてれぽ書きますが、
脱塩した桜花漬・桜葉漬をミックスして加糖し、
ペースト状にしたものです。



生地、少しくすんだ感じの、やさしいピンクになってるの、
分かるかしら~?↓
a0165538_09420847.jpg
クリームチーズと、桜あん。

桜あんとクリチを合わせたの、初めて♪(*´▽`*)
わくわく~。




焼けました~! ↓
a0165538_09421486.jpg
ピンク色がわかるように、白焼きです。
焼きたては、ぱつんぱつんですね~。(*´з`)



あまりにもかわいいので(笑)、
小道具変えて、あれこれ撮っていたら、
どんどん、しわしわ、しなしな、へなへなに。↓
a0165538_09422280.jpg
いや、しかし、春らしいパン、ウキウキするね~。
しわしわだけどー。(*´Д`)


さ!粗熱が取れたら、食べてみよう~♪
いただきまーす! ↓
a0165538_09422664.jpg
うっわーーー!おいしい~!すんごくおいしい~!
桜あんって、塩気が効いてて、甘じょっぱくて大好き♪
桜葉の、独特の香りも、倒れそうなくらい好き~。

そして、乳製品が合わさることで、塩気が穏やかになって、
まろやかな美味しさです。めっちゃイケる~!

桜のパン、あれこれ焼いています。
またご紹介しますね~。




今日も、見てくださって、ありがとうございます!

桜クリチあんぱんおいしそう~って思ったら、
クリックして応援してくださいませ♪    
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ポチッと押して、見てるよ~の応援、よろしくお願いします。


材料と道具とレシピはこちらで。↓
a0165538_09360747.jpg







こちらも、ワンクリックの応援お願いします。
    ↓


明日までですよ~ ↓
a0165538_09555820.jpg
[PR]
by takacoco7 | 2017-03-09 09:58 | ぱん | Comments(0)