2010年 10月 13日 ( 1 )

左右、同じ伸びをめざした、山食!と、面白かった本♪

どうも、地味~な山食(^^;)。
どれもこれも、同じような写真になってしまって、
アップしたかどうかも、わからなくなる!


これ、アップしてないと思うんですけれど(笑)!焼きたて♪
a0165538_9114993.jpg




このくらいまでホイロして、焼きました。 ↓
a0165538_9154718.jpg

ちょっとホイロ、取りすぎたかなー。




冷めたら、このとおり♪ ↓
a0165538_917025.jpg





予熱したオーブンに型を入れた後、
数分、放置するのですが、前回より長く、おいてみました。

銅板使用。
過熱水蒸気250℃で予熱。
生地には霧吹き。
型を庫内に入れたら、スイッチを切って、8分放置。
この間に、じわじわと膨らみます。
オーブン200℃に設定して、25分焼きます。



はい、比較的ぐんぐん伸びる、左~! ↓
a0165538_919466.jpg





こちらが、あんまり伸びなくて悩んでる、右~!↓
a0165538_9203886.jpg




やっぱり、右の方が、伸び加減が控え目。
でも縦方向から見た時に、山の盛り上がりに大した差はなく、
同じくらいの高さになっています。

こんなもんでしょうかねぇ???
完璧の手前で、納得しちゃう、悪いクセ(^^;)



改善したいところが、もうひとつ、いえ、ふたつあります。
焼き色、もっと、こんがり濃くしたい。
それと、最近、クラムの穴あきが激しくなってきたんです。どうしてかな?
これも直したい。




・・・・・・・・・・・・




図書館で借りた本。

「仕事がデキる人の8つの性格」 (菊入みゆき)

a0165538_9271429.jpg




これ、とっても面白かったです(^^)

題名では、仕事ができることがテーマになっていますが、
それだけではなく、人と人との関わり方、自分の性格のタイプの分析、
改善法などが、ユーモアたっぷりに書かれています。
挿し絵もかなり面白くて、楽しめます。

電車の中で、待合室で、ふふふふ・・・・・と笑ってしまって、
周囲の目を引くこと、間違いなしです(^^)




にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
ランキングに参加しています。
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
応援よろしくお願いします。
[PR]
by takacoco7 | 2010-10-13 09:35 | ぱん | Comments(12)